• ベストアンサー

東京大学社会教育研究所について教えて下さい。

こんにちは。 質問させてください。 私は東京大学の社会教育研究所に興味があります。 しかし、ぼんやりとしかここのことがわかりません。 そこで2つ質問させてください。 1、どんなことをするところなのか。 2、どうやったらここに入れるのか。(授業を受けられるのか。) 片方でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の「社会教育研究所」という名前の研究所はありません。 社会科学研究所、社会情報研究所(現情報学環)等と間違えていらっしゃいませんか? 東大のホームページでご確認ください。 http://www.u-tokyo.ac.jp/index/c00_j.html もしかしてお尋ねは情報学環教育部(旧社会情報研究所教育部)のことでしょうか。 ジャーナリズム等に関しての教育組織です。詳しくは下記URLを。

参考URL:
http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/admission/under_g.html
eri_koko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の探していたのは社会情報研究所みたいでした。 ご指摘ありがとうございました。