• 締切済み

甲種危険物取扱者

を受けようと思っています。 前期で化学系の単位を15単位取得できる予定です。 化学はかなり苦手で 物理はほとんどしたことがありません。 10月に試験がありますが、とても難しいと思うので 来年に受けようかと思っています。 お勧めの参考書、問題集を教えてください。 これ1冊を完璧にやれば!! というものがあればうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

こちらのサイトは参考になりませんか。  ・http://www.clovernet.ne.jp/~toppo_bj/   甲種危険物取扱者集会所  ・http://www.geocities.jp/goukakun/index2.html   国家資格危険物取扱者ゲッチュー!  ・http://www.chem-station.com/kikenbtsu.htm   危険物取扱者を取得しよう  各サイトへは参考 URL のハイパーリンクをお使い下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1358590
  • Im_sick
回答No.1

お近くの消防署で受験者向けの講習をしてもらえると思います。私は行ってないのですが、下手な参考書よりはずっといいです。  なぜなら、問題の的中率が高いのです、非常に。  なぜかと詮索してはいけません。大人の事情です。  これさえ受ければ一発合格です。多分。