• ベストアンサー

披露宴でエンドロール(エンドクレジット)を作りたい

来月挙式予定です。 披露宴の最後(退場後)にエンドロール(エンドクレジット)を流したいのですが、何かいいソフトはありますでしょうか?ムービーメーカー2で作成しようとしましたが、スクロールのスピードや表示方法が変えられずほかのソフトを探しております。 エンドロールをDVDもしくわCDに落とせるものだとBESTです。 なお、写真などの挿入は予定しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2r
回答No.1

ユーリード社の「ビデオスタジオ」というソフトでしたら、エンドロールの長さの指定やDVDやCDに 落とすことも可能ですよ。 自分は頻繁に使うので、ソフトを購入しましたが、30日間の体験版もダウンロードできるようなので、 下記アドレスをご参照ください。 結構、操作が複雑なので、オフィシャルガイドブックを買った方が良いかも知れません。 他にも挙式の準備で大変でしょうが、頑張ってください。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial.htm
typhoon15bz
質問者

お礼

早速ダウンロードして作成しました。 ADOBE社のではうまく作成できなかったのですが ご紹介いただいたユーリード社のは 使いやすく、希望しているものが 作成できました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• milk_77
回答No.2

ソフトをお探しのようなので、参考になるか分かりませんが、私の時はパワーポイントでエンドロールを作りました。 私たちは前もって出席者全員の名前を入れておき、 当日その直前に撮ったテーブルごとの写真を入れて 流しました。 ちなみに前半は主人と私の昔の写真、 後半は出席者の写真、最後にありがとございましたの 文字を入れたのですが、出席者・ホテルの関係者にも 好評でしたよ。 パワーポイントであれば、CD-Rなどにも焼いておけるので、便利かと思いますが、いかがでしょうか?

typhoon15bz
質問者

お礼

パワーポイントで作成してみたのですが 文字が下から上にスクロールするのがなく 別のソフトをさがすことにしました。