t2rのプロフィール

@t2r t2r
ありがとう数24
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
29%

  • 登録日2004/05/01
  • 日本食(和食)の美味しい披露宴会場は?

    皆様、こんにちは。  東京23区内の式場、披露宴会場を探しております。親戚に年齢の高めの者が多いので、日本食(和食)が美味しいことに重点を置きまして、会場を探しております。ホームページを色々と見ておりますと、どのホテルも洋食には力を入れているようですが、和食は?です。  今の段階では、ホテルにこだわってはおりませんので、ホテル以外にも、上記のような場所がございましたら、御教示して頂ければ幸いです。  それでは、よろしくお願い致します。

  • 披露宴でエンドロール(エンドクレジット)を作りたい

    来月挙式予定です。 披露宴の最後(退場後)にエンドロール(エンドクレジット)を流したいのですが、何かいいソフトはありますでしょうか?ムービーメーカー2で作成しようとしましたが、スクロールのスピードや表示方法が変えられずほかのソフトを探しております。 エンドロールをDVDもしくわCDに落とせるものだとBESTです。 なお、写真などの挿入は予定しておりません。

  • 披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

    5月中旬に挙式・披露宴をします。 和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで) 甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

  • 和装でレストランウエディングは有りですか?またその場合のプランについて

    6月にグアム挙式を控えています。 両家の両親ともに海外へ行く気がないので、挙式後に国内で披露宴を行う予定です。 私達は、1.5次会のようなカジュアルなパーティを考えていたのですが、 私の父が、和装でなければ出席しないとまで言い出しました^^; ホテル等で数百万も掛けて結婚式を行うのであれば問題もないのでしょうが、 予算もあまりありませんので、レストランウエディングを前提としています。 本題に入りますが、レストランウエディングで白無垢は変でしょうか? 私は何だか場違いな気がしています・・・ 変でないとして、白無垢を着る場合、出すお料理はやはり和食ですか? そうするとレストランウエディングの会場自体が料亭のような所になるのでしょうか? 友人にもまだ結婚式を挙げた子がいないので、また親戚はホテル挙式のみだったのでレストランウエディングの実際がわかりません。 どなたか判る範囲や一般常識的な範囲の回答でも構いませんのでどうか教えて下さいませm(_ _)m

  • 東京の和食屋さんで良いところを教えてください

    今度結婚することになったのですが、結婚式等は行わず、親族のみの食事会をしようと思っています。 場所は東京、時期は7月のはじめころで、人数は30~40名くらい、高齢者が多いため和食が良いです。 どこか良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。 また、そのような会場を探す方法(ネットのリンク集等)も教えていただけるとうれしいです。 それから、遠方から来る人ばかりなので大半の出席者が1泊することになるのですが、そういう場合はやはりホテルのレストランを利用して宿泊の割引をうけるのがお得なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。