• ベストアンサー

男の人!!教えてください!!

男の人って メールは一日に一回もしなくても 相手のことを想ってるのでしょうか?? 週末ごとに会わなくても 愛はあるのでしょうか? なにも連絡がなくても平気なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

何とも言えませんね。 それはケースバイケース、人によっての考え方の違いとしか言えないと思います。 貴女と彼氏の詳しい状況を知りませんので、自信を持って「こうだ!」とは言えませんが、僕の中の想像では、付き合っている事になっている(という言い方も変ですが・・・)以上、愛が全くないわけではないでしょう。 貴女の質問文を読む限りでは、メールや会う回数にこだわっているようですが、それを愛の有無に直結させるのはどうかと思いますよ。 それは案外、彼氏の貴女に対する配慮かも知れません。 これも人によって受け止め方が色々ですので、一概には言い切れませんが、あまり頻繁にメールをしては貴女がうざいと思うのでは?とか、自分と会う時間を作らせては貴女の時間を奪ってしまうのでは?など、愛がないどころか、むしろ貴女を思いやっての事かも知れません。 逆に言えば、メールや会う回数が多いからと言って、それで愛が証明されるというものでもありません。 それが愛情表現だとすれば、それは相手への愛ではなく、自分への愛情(エゴイズム)である事も珍しくありません。 真実の愛というのは、自分の欲望を満たす事が前提ではなく、相手の立場を配慮する事にあります。 勿論それは、そういう考え方も出来るという一例に過ぎませんので、貴女の彼氏がそうだとは限りません。 愛の表現のし方って色々だと思うのです。 これは男女愛に限られた事ではなく、本当の優しさを持った人というのは、普段はその優しさを表に出さず、意外な場面で優しさを示してくれます。 「僕は君を愛している」、「君のためなら死んでもいい」などと言うのは嘘です。 口先で美しい言葉を並べる人間ほど、実際には自分の事しか考えていないのです。 確かに、自分の想いを言葉で示すのも大切な事ですが、それは行動で示した上での事です。 貴女の彼氏がどんな方かは知りませんが、もう少し気長に付き合って行ってはどうでしょう。 もっとも、当人である貴女には無意味な言葉かも知れませんが、第三者である僕としては、それが精一杯のアドバイスです。 無責任な表現かも知れませんが、気長に待ってみた結果、本当の愛を感じ取る事が出来たなら、それはめでたしめでたしですが、貴女の期待を裏切る結果になってしまった場合、その現実を素直に受け止めるしかありません。 そして、その彼とは縁がなかったものと割り切り、新たな出逢いを願うしかないでしょう。 愛とは、常に喜びだけが生み出されるのではなく、時には悲しさをも生み出してしまうものです。 言い方を変えれば、その悲しみを乗り越えるのも愛のひとつでしょう。 まあ・・・、口で言うほど簡単ではありませんがね。

happyhappylove
質問者

お礼

長文 ありがとうございます。 メールや会う回数が多いからと言って、それで愛が証明されるというものではない・・・複数の人に それを言ってもらいたかったかもしれません。 不安で不安で苦しくて胸が押しつぶされそうな気持ちになっているので、それを和らげてもらいたかったのかもしれません。

その他の回答 (11)

• lovely-up
回答No.12

こんにちは。高校3年の女です☆ 私には1年半付き合っている彼氏がいますが、メールは日に約5通・会うのはだいたい月1~2回くらいです。 お互い部活やテストで忙しい時はメールはほとんどしません。 だけど、私はそれで十分愛を感じてますし、仲良くやっています。 私の知り合いのカップルでメールは「今起きたよ」から始まって、「ご飯食べてるよ」→「歯磨いてるよ」→「着替えてるよ」→「電車に乗ってるよ」と続き一日に中ずっとメールしいてます。 休日は勿論(夏休みも毎日会っていたそうです)学校が違うのに平日も毎日会っていました。 このカップルはお互いそれで満足して仲良くしてますが、もしあなたが彼氏に同じことを求められたらどう思いますか?? 面倒くさがりやな私にはとても無理です。 というか、これって自分の時間が全然持てなくて逆に「自分の価値観押し付けて、私のこと大事に思ってないんじゃない!?」って思ってしまいます。 たぶん今あなたが彼に「もっとメールして!もっと会って!」って言われたら同じ事思うと思うんですね。 ただ恋人同士なんだから、「出来ればこうして欲しい」って言うのはいいと思うんです。 だから彼には「寂しいからもう少しメールしたいんだけど」とお願いしてみてはいかかでしょうか? ただ忘れてはいけないのは、お願いする=自分の価値観にあわせてもらっている=我が儘ってことです。 我が儘って悪いイメージありますけど、私は恋人ってお互い我が儘を言い合って、お互いの我が儘に自分の無理が無いくらい歩み寄るものって思っているので。 彼とこれからも仲良くやっていけるよう祈っています♪

質問者

お礼

18歳なのに大人ですね。 わたしは我が儘だからどうしても我慢できなくなってしまうこともあって自分を抑えるのが大変です。 好きになってしまった方が立場が弱いんですよね。。。

• masa1426
回答No.11

こんにちわ^^♂です。 僕の場合はしょっちゅう相手にメールを送るのは失礼だと思って、だいたい週1,2ぐらいでメールをしています。 >相手のことを想ってるのでしょうか?? もちろん思っていますよ。男性にも都合というものがありますから、「送らなくても心配ないという」安心感があるのかと思います^_^; >週末ごとに会わなくても 愛はあるのでしょうか? まぁ確かに週末ごとに会った方が愛はあるなぁ・・って実感できるけど、週末ごとにも会えないとなると、何か忙しいスケジュールができたのかな?ってなります! 連絡がない時もそっとしておいた方がいいかもしれませんよ^^

質問者

お礼

彼も安心感があるんだと思います。 でも辛いです。。。

回答No.10

こんばんは。私はそれなりにいい年(独身)ですがご参考まで。 おそらく貴女は、相手に愛情確認をしたいのではないか、と思います。 なぜなら、たいていの男は、交際前後は「マメ」なのですが、 それから先は安心してしまうようですね。 (私もそうです)だから、不安なのでしょうね。 でも、男は、相手が彼女となると、それまでの「マメ」さが照れくさいのですよ。 男と女の愛情は、つまるところ「最も強い信頼関係」にあるのではないでしょうか?

質問者

お礼

愛情確認は もちろんしたいです。。。

回答No.9

こんばんは。私はそれなりにいい年(独身)ですが、 ご参考まで。 おそらく貴女は、相手に愛情確認をしたいのではないか、と思います。 なぜなら、たいていの男は、交際前後は「マメ」なのですが、それから先は安心してしまうようですね。(私もそうです)だから、不安なのでしょうね。 でも、男は、相手が彼女となると、それまでの「マメ」さが照れくさいのですよ。 男と女の愛情は、つまるところ「最も強い信頼関係」にあるのではないでしょうか?

回答No.7

私は別に平気でした。 恋人との距離は電車で2~3時間でしたので会うのは週末のみ。 連絡は週一回、5分程度でその週末の予定を確認、従って連絡は木曜日でしたか。。。あまり良く覚えてませんが。 それ以外の連絡は阪神震災のときに私の実家は大丈夫だという確認と、地下鉄サリンのときの安否確認程度しか連絡した記憶はありません。 今現在その人と結婚しておりますし、私としては何ら違和感はありません。 家内は当時不満だったのかもしれませんねえ。。。 今更聞いてもしょうがないですが。  笑)

質問者

お礼

奥様は かなり不安だったんじゃないでしょうか? でも 今は幸せなので羨ましいです。

noname#20895
noname#20895
回答No.6

まめかそうでないかということもあると思いますが、男はデートしたらしばらくは連絡しなくなったりする部分もあると思います。特にセックスをして満足したら・・・これは男の生理として仕方のないことで、遊びでなく愛情のある相手に対してでも、無意識のうちにそんなところがあると思います。

質問者

お礼

男性は まめな人のほうが少ないってことですね。。

• ohootuku
回答No.5

それは、個々の男性によります。 愛していても、まめに連絡しない男性はいます。 ただ、まめに連絡していた男が、だんだん連絡しなくなった場合は、愛情が冷めてきた、と言えます。 僕の場合は、メールは一日一回、週末は必ず会う(会えない場合は理由を連絡する)ようにします。 女性がまめさを求めているのに、全く相手にせず自分のペースで過ごす男性は、ある意味魅力的かもしれませんが、逆に言うと思いやりが無いとも言えます。 あなたにとって、どういう男性がタイプか、再考するチャンスかもしれませんね。

質問者

お礼

相手に合わせる自分にも 疑問を感じることがあります。思いやりがないといえば そうかもしれません。

noname#11218
noname#11218
回答No.4

メールの回数、逢う回数、電話の回数・・・ 分かるのは相手がマメかマメじゃないかだけ! 愛情のバロメーターじゃないよん。

質問者

お礼

愛情のバロメータ 欲しいです。 彼にも 俺はいつもマメってわけじゃない と 言われました。 相手を信じるしかないのでしょうか。。。 自分に言い聞かせます。

• taka_maru
回答No.3

愛ってなんでしょうね。 どういう状況かわかりませんが、 人それぞれですよ。 不器用な人は、mailが打てずにもやもやしたり 上手い文章がつくれずにあきらめたり。 他に楽しいことがあって熱中してたり。 携帯のメールって、男は書くのにイライラして送信を後回しにしたりしますよ。 想うってことも、ひとそれぞれで、 ほのかに胸が暖かくなる想い 苦しくて苦しくて辛い想い はやく会いたくて切ない思い ・・・etc いろいろです。 「愛に溺れる」男なら、束縛し毎日でも会いたいと想いますが、それも一時でしょうね。 あまり深く考えず、こちらから男をじらすぐらい大きく構えていてくださいな☆

質問者

お礼

じらし作戦・・・ 苦手です。もやもやが消えません。 でも我慢するしかないんですね。

• Kyonsama
回答No.2

友達関係ならなんともないけど、恋人となるとやっぱりメールはこまめにしたいですね。 返事が来ないとへこんじゃうかも。相手のことを思っていればいるほど、メールでもコミュニケーションとりたいと思いますね。今何してるのかな~とか想像したりして。

質問者

お礼

やっぱり女性としては 一日一回は何かしらの連絡が 欲しいものです。。。 一日の報告とか し合ったりしたいんです。。