• ベストアンサー

男の人!!教えてください!!

男の人って メールは一日に一回もしなくても 相手のことを想ってるのでしょうか?? 週末ごとに会わなくても 愛はあるのでしょうか? なにも連絡がなくても平気なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

何とも言えませんね。 それはケースバイケース、人によっての考え方の違いとしか言えないと思います。 貴女と彼氏の詳しい状況を知りませんので、自信を持って「こうだ!」とは言えませんが、僕の中の想像では、付き合っている事になっている(という言い方も変ですが・・・)以上、愛が全くないわけではないでしょう。 貴女の質問文を読む限りでは、メールや会う回数にこだわっているようですが、それを愛の有無に直結させるのはどうかと思いますよ。 それは案外、彼氏の貴女に対する配慮かも知れません。 これも人によって受け止め方が色々ですので、一概には言い切れませんが、あまり頻繁にメールをしては貴女がうざいと思うのでは?とか、自分と会う時間を作らせては貴女の時間を奪ってしまうのでは?など、愛がないどころか、むしろ貴女を思いやっての事かも知れません。 逆に言えば、メールや会う回数が多いからと言って、それで愛が証明されるというものでもありません。 それが愛情表現だとすれば、それは相手への愛ではなく、自分への愛情(エゴイズム)である事も珍しくありません。 真実の愛というのは、自分の欲望を満たす事が前提ではなく、相手の立場を配慮する事にあります。 勿論それは、そういう考え方も出来るという一例に過ぎませんので、貴女の彼氏がそうだとは限りません。 愛の表現のし方って色々だと思うのです。 これは男女愛に限られた事ではなく、本当の優しさを持った人というのは、普段はその優しさを表に出さず、意外な場面で優しさを示してくれます。 「僕は君を愛している」、「君のためなら死んでもいい」などと言うのは嘘です。 口先で美しい言葉を並べる人間ほど、実際には自分の事しか考えていないのです。 確かに、自分の想いを言葉で示すのも大切な事ですが、それは行動で示した上での事です。 貴女の彼氏がどんな方かは知りませんが、もう少し気長に付き合って行ってはどうでしょう。 もっとも、当人である貴女には無意味な言葉かも知れませんが、第三者である僕としては、それが精一杯のアドバイスです。 無責任な表現かも知れませんが、気長に待ってみた結果、本当の愛を感じ取る事が出来たなら、それはめでたしめでたしですが、貴女の期待を裏切る結果になってしまった場合、その現実を素直に受け止めるしかありません。 そして、その彼とは縁がなかったものと割り切り、新たな出逢いを願うしかないでしょう。 愛とは、常に喜びだけが生み出されるのではなく、時には悲しさをも生み出してしまうものです。 言い方を変えれば、その悲しみを乗り越えるのも愛のひとつでしょう。 まあ・・・、口で言うほど簡単ではありませんがね。

happyhappylove
質問者

お礼

長文 ありがとうございます。 メールや会う回数が多いからと言って、それで愛が証明されるというものではない・・・複数の人に それを言ってもらいたかったかもしれません。 不安で不安で苦しくて胸が押しつぶされそうな気持ちになっているので、それを和らげてもらいたかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.12

こんにちは。高校3年の女です☆ 私には1年半付き合っている彼氏がいますが、メールは日に約5通・会うのはだいたい月1~2回くらいです。 お互い部活やテストで忙しい時はメールはほとんどしません。 だけど、私はそれで十分愛を感じてますし、仲良くやっています。 私の知り合いのカップルでメールは「今起きたよ」から始まって、「ご飯食べてるよ」→「歯磨いてるよ」→「着替えてるよ」→「電車に乗ってるよ」と続き一日に中ずっとメールしいてます。 休日は勿論(夏休みも毎日会っていたそうです)学校が違うのに平日も毎日会っていました。 このカップルはお互いそれで満足して仲良くしてますが、もしあなたが彼氏に同じことを求められたらどう思いますか?? 面倒くさがりやな私にはとても無理です。 というか、これって自分の時間が全然持てなくて逆に「自分の価値観押し付けて、私のこと大事に思ってないんじゃない!?」って思ってしまいます。 たぶん今あなたが彼に「もっとメールして!もっと会って!」って言われたら同じ事思うと思うんですね。 ただ恋人同士なんだから、「出来ればこうして欲しい」って言うのはいいと思うんです。 だから彼には「寂しいからもう少しメールしたいんだけど」とお願いしてみてはいかかでしょうか? ただ忘れてはいけないのは、お願いする=自分の価値観にあわせてもらっている=我が儘ってことです。 我が儘って悪いイメージありますけど、私は恋人ってお互い我が儘を言い合って、お互いの我が儘に自分の無理が無いくらい歩み寄るものって思っているので。 彼とこれからも仲良くやっていけるよう祈っています♪

happyhappylove
質問者

お礼

18歳なのに大人ですね。 わたしは我が儘だからどうしても我慢できなくなってしまうこともあって自分を抑えるのが大変です。 好きになってしまった方が立場が弱いんですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.11

こんにちわ^^♂です。 僕の場合はしょっちゅう相手にメールを送るのは失礼だと思って、だいたい週1,2ぐらいでメールをしています。 >相手のことを想ってるのでしょうか?? もちろん思っていますよ。男性にも都合というものがありますから、「送らなくても心配ないという」安心感があるのかと思います^_^; >週末ごとに会わなくても 愛はあるのでしょうか? まぁ確かに週末ごとに会った方が愛はあるなぁ・・って実感できるけど、週末ごとにも会えないとなると、何か忙しいスケジュールができたのかな?ってなります! 連絡がない時もそっとしておいた方がいいかもしれませんよ^^

happyhappylove
質問者

お礼

彼も安心感があるんだと思います。 でも辛いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは。私はそれなりにいい年(独身)ですがご参考まで。 おそらく貴女は、相手に愛情確認をしたいのではないか、と思います。 なぜなら、たいていの男は、交際前後は「マメ」なのですが、 それから先は安心してしまうようですね。 (私もそうです)だから、不安なのでしょうね。 でも、男は、相手が彼女となると、それまでの「マメ」さが照れくさいのですよ。 男と女の愛情は、つまるところ「最も強い信頼関係」にあるのではないでしょうか?

happyhappylove
質問者

お礼

愛情確認は もちろんしたいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは。私はそれなりにいい年(独身)ですが、 ご参考まで。 おそらく貴女は、相手に愛情確認をしたいのではないか、と思います。 なぜなら、たいていの男は、交際前後は「マメ」なのですが、それから先は安心してしまうようですね。(私もそうです)だから、不安なのでしょうね。 でも、男は、相手が彼女となると、それまでの「マメ」さが照れくさいのですよ。 男と女の愛情は、つまるところ「最も強い信頼関係」にあるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は別に平気でした。 恋人との距離は電車で2~3時間でしたので会うのは週末のみ。 連絡は週一回、5分程度でその週末の予定を確認、従って連絡は木曜日でしたか。。。あまり良く覚えてませんが。 それ以外の連絡は阪神震災のときに私の実家は大丈夫だという確認と、地下鉄サリンのときの安否確認程度しか連絡した記憶はありません。 今現在その人と結婚しておりますし、私としては何ら違和感はありません。 家内は当時不満だったのかもしれませんねえ。。。 今更聞いてもしょうがないですが。  笑)

happyhappylove
質問者

お礼

奥様は かなり不安だったんじゃないでしょうか? でも 今は幸せなので羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20895
noname#20895
回答No.6

まめかそうでないかということもあると思いますが、男はデートしたらしばらくは連絡しなくなったりする部分もあると思います。特にセックスをして満足したら・・・これは男の生理として仕方のないことで、遊びでなく愛情のある相手に対してでも、無意識のうちにそんなところがあると思います。

happyhappylove
質問者

お礼

男性は まめな人のほうが少ないってことですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohootuku
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

それは、個々の男性によります。 愛していても、まめに連絡しない男性はいます。 ただ、まめに連絡していた男が、だんだん連絡しなくなった場合は、愛情が冷めてきた、と言えます。 僕の場合は、メールは一日一回、週末は必ず会う(会えない場合は理由を連絡する)ようにします。 女性がまめさを求めているのに、全く相手にせず自分のペースで過ごす男性は、ある意味魅力的かもしれませんが、逆に言うと思いやりが無いとも言えます。 あなたにとって、どういう男性がタイプか、再考するチャンスかもしれませんね。

happyhappylove
質問者

お礼

相手に合わせる自分にも 疑問を感じることがあります。思いやりがないといえば そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11218
noname#11218
回答No.4

メールの回数、逢う回数、電話の回数・・・ 分かるのは相手がマメかマメじゃないかだけ! 愛情のバロメーターじゃないよん。

happyhappylove
質問者

お礼

愛情のバロメータ 欲しいです。 彼にも 俺はいつもマメってわけじゃない と 言われました。 相手を信じるしかないのでしょうか。。。 自分に言い聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.3

愛ってなんでしょうね。 どういう状況かわかりませんが、 人それぞれですよ。 不器用な人は、mailが打てずにもやもやしたり 上手い文章がつくれずにあきらめたり。 他に楽しいことがあって熱中してたり。 携帯のメールって、男は書くのにイライラして送信を後回しにしたりしますよ。 想うってことも、ひとそれぞれで、 ほのかに胸が暖かくなる想い 苦しくて苦しくて辛い想い はやく会いたくて切ない思い ・・・etc いろいろです。 「愛に溺れる」男なら、束縛し毎日でも会いたいと想いますが、それも一時でしょうね。 あまり深く考えず、こちらから男をじらすぐらい大きく構えていてくださいな☆

happyhappylove
質問者

お礼

じらし作戦・・・ 苦手です。もやもやが消えません。 でも我慢するしかないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.2

友達関係ならなんともないけど、恋人となるとやっぱりメールはこまめにしたいですね。 返事が来ないとへこんじゃうかも。相手のことを思っていればいるほど、メールでもコミュニケーションとりたいと思いますね。今何してるのかな~とか想像したりして。

happyhappylove
質問者

お礼

やっぱり女性としては 一日一回は何かしらの連絡が 欲しいものです。。。 一日の報告とか し合ったりしたいんです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の気持ちを教えてください

    付き合っている彼氏がいます 私としては毎日メ-ルや電話をしたいし ゆっくり話したいけど、彼は一日一回も連絡をくれないこともあります ウザイか?と聞くとメ-ルをもらうのは嫌じゃないと答えます また、週末はいつも一緒にいたいのですが 2週ぐらいなら平気みたいなんです 男の人ってそんなものなのでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 30代の男の人教えてください。

    仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

  • 男の人がわかりません

    付き合ってるのに連絡がマメじゃない  そんなに会わなくても平気な男の人の心理はどうなんでしょうか?

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 男の人に是非聞きたいです!

    なんで男の人は、「連絡とらないようにしよう」といっても、連絡してくるのでしょうか。 男の人みんながそうではないことはわかってます。 けど、私が今まで出会った人は結構そういう人が多くちょっと不思議です。私は、どちらかというと白黒はっきりさせたがるタイプで、別れたりした場合、連絡を止めるのが普通かなと考えてます。 だらだらと連絡を取り合うことで気持ちの整理もつかないし、次に進めないと思うからです。友達としてやっていけそうな人とは連絡をとってる人もいますが。。 でも、そうでない人に連絡をとるのを止めようと言っても何ヶ月かするとまた連絡をしてきます。私が無視しておけばいい話なのでしょうが、あまり冷たい言葉は言えず、連絡とって何回かでまた同じことを言う状況です。どうして何度も連絡をとりたがるのか分かりません。 相手は復縁とかそういう気はないと思います。ただ、忘れた頃に連絡をしてくるのです。だらだらさせるタイプだな~と思いつつ、今まできましたが、そういう男の人に対してはどう接するべきですか?

  • 男の人に質問です。メールについて。

    二人で遊んだ相手で、ちゃんと返事は返すけどメールの返事が一日に1~2回たまに一日あけたりするんですが、返事が遅いと脈ないまたは、気がないとか思われますか?それとも特には気になりませんか? 返事はきちんと返しますし顔文字も使います。また遊びの誘いにものります。 彼よりも私のほうが遅いです。 また相手の返事が遅かったら男の人は相手のペースに合わせて遅くしたりしますか? 今回の場合はラインでのやりとりなので、既読はつけていません。

  • 彼とのメール・・・男の人にこれは重い?

    昨年10月から付き合っている彼がいます。私が大学4年、彼が大学1年で付き合い始め、私の就職により春から遠距離をしています。 付き合ってから離れるまでの期間は、大体週1、2回メールして、週1は会ってました。 彼はメールするとわりとすぐ返してきますが、自分からはしてこないタイプ。 しかしその期間は私が卒論等で忙しく、彼はそうでもなかったため、私の空き時間にメールする程度でちょうどでした。 離れてからも、彼が「毎日メールしてたら飽きそう」と言った事、私も義務的な連絡が欲しいとは思わないため、週1、2回メール、月1、2回電話、月1で会いに行っています。 メール電話は私発信ですがそれ自体は特に気にしていないのですが… 最近彼が少し忙しく、メールがものすごく素っ気ない(元々素っ気ないですがさらに)状態が続き、不安になる事がありました。 用があったので恐る恐るながら電話をするといつも通りだし、寧ろ「会いたい」と言うと「会いたいね 二週間(会う予定があるので)長いなあ」と返してくれたので、気持ちが離れたとかではなく、単に慌ただしかったのだなと思ったのですが… ここで質問なのですが、 1、元々メール等まめでない男性ってこんなもんでしょうか。 普段メールが返ってこないことがほぼ無いだけに、たった一通返ってこないだけで少し不安になる自分がいて…(催促しようとは思っていません) 私の弱さもよくないのですが。 2、そのような状態のとき、たとえ返事をしないにしても、彼女からの連絡ってうれしいですか?それとも邪魔ですか? 少しだけ電話したい、と言うような事も迷惑になるのでしょうか。 私自身もさしてマメではないですが、どれだけ忙しくても連絡があるとうれしいし、5分でも声を聞きたい、と思います。気遣ってくれての事だとしても、一切連絡が取れないのは寂しいし辛くなります。 男の人って次会う日が決まっていればそうでもないのでしょうか? 3、今週頭で彼の忙しいのが落ち着くので、週末彼に会います。そのときに2のような事を彼に直接聞くのは重いというか、面倒でしょうか?今後彼が忙しくなった時に、どういう繋がり方なら彼が心地いいのか聞いておきたいのですが…本当は察せるようにならないといけないのだと思いますが、距離がある分どうにも掴み辛くて。 気が抜けるタイミングだと思うので、彼を癒したり二人でのんびりすることに徹した方がいいのかなと思う反面、そういう事を話すなら顔を見て話せるのがベストだなとも思うのです。 話してもいいとすれば、「普段返してくれるからたった1、2回の事で怒ったり責めるつもりはないが、少し寂しかった」というようなことは伝えていいでしょうか。 彼相手に限らず人の顔色を伺ってしまう性分で、素直に甘えてみせたりする事がとても苦手です。。アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 男の人って・・・

    私は元カレについメール送るんですが、彼は返してくれません。一度だけ返してくれましたが、それっきりです。 元カレと付き合っていたときも、突然メール返さなくなったりしてました。 男の人って、平気でメールかえさないんですかね?私にはできません。 彼は、前カノからメールや電話がきても無視するといっていました。それもよく理解できなかったんです。よく平気で無視できるな~って。 前カノは大学時代付き合っていたそうです。だから、共通の友達もいるだろうし、普通にメールぐらいしてあげればいいのにっておもいます。前カノがよりを戻したいと思っていたとしても、彼にその気が無いなら無視せずにそう伝えればいいのにっておもいます。 私は間違っているのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?