MATCHI-0719のプロフィール

@MATCHI-0719 MATCHI-0719
ありがとう数542
質問数120
回答数216
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
41%
お礼率
36%

  • 登録日2004/12/10
  • 小学2年生の孫がいます。

    本日終業式で通知表を頂いてきました。 その内申書をみて、ショックでした。内容は「やらなければならないことを途中で投げ出す。約束が守れない。国語力がなくてテストの問題が解けない。」等々... 授業中は先生が口頭で言ってくださるので算数などの計算は得意なくらいできるのですが、紙面での問題になると理解できず回答することが出来ないようです... この孫には弟がいます。 小学1年生で自閉症の障害が有ります。 兄弟と言うことで検査を受けましたが障害はないとの診断でした。 本の音読や図書館へいって興味のある絵本を読ませたりしています。 どのように教えたら国語力をつけることができるでしょうか... なにか方法が有りませんでしょうか...

  • 声を出さないバイト

    私は学生です 医者に声帯結節と診断されました。 居酒屋のバイトをしていたんですが1時間もすると声があまりにもかすれて出ないため業務に支障が出て辞めました。 普段はなるべく声を出さないで生活していますが、このままアルバイトをしないと正直生活が厳しいです(地方出身で一人暮らし、下に2人いるので親にあまり負担をかけられない) なので出来るだけ声を出さないで出来るアルバイトをしたいです。 (挨拶、日常会話くらいならOK、大声で「いらっしゃいませー」などは30分ほどしかもたない) どんなアルバイトがあるでしょうか? 声を出来るだけ出さないアルバイトに心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 子が学校へ行きたがらない時の親の対応【学年問わず】

    子供【未成年共通】が学校へ行きたがらない時 皆さん【経験者】は、どの様な対応で乗り切りましたか? 皆さん【経験は無いけれど】なら、どの様な対応していきますか? 皆さん【行きたくないと思った本人】は、どうして欲しかったですか? 今、我が家は進行形です。 旦那はアテにしてません。 何故なら、自分の支度もマトモにしないで、私に任せようとしている。 何故なら、【特に】小学校は行かなくても問題無いと考えているから。 →小学校行かなくなると、中学校もダラダラと?行かなくなりますよね? なので自分だけで、どうにかしたいのですが、苛々してしまいます。 どうしたら割り切って接していけるのか? 分からないで居ます。 皆さんなら、どうするか? 皆さんは、どうしたか?……を、聞かせてください。 出来る限り沢山の回答が有ると助かります。 お願いします。

  • クレジットカードの引き落としについて

    現在、楽天カードを使用しています。クレジットカードの引き落とし日が、毎月27日なのですが、毎回その日に払えなくて、後に届く振り込み用紙で支払っていました。(毎月引き落とし日よりも7日~8日遅れて支払っています) そんな払い方をここ1年位続けていました。引き落とし日に引き落とし出来ないと、電話がかかってくるのですが、今月の電話の時にいつものように、振り込み用紙で支払いますと伝えると「基本引き落とし日は27日なので、その日に支払えるようにお願いします」と言われました。 不安になって、「このままだと止められる事はあるのでしょうか?」と聞くと、「審査がありますから。その場合もありえます」と言われました。 このまま、振り込み用紙で支払いを続けていたら、やはり止められることになるのでしょうか? でも、引き落とし日までに支払うのは、お金の都合で厳しいです・・。今の状態で引き落とし日に間に合わせるには、2ヶ月分の料金を貯めておかないといけないことになりますし・・。 でも止められるのも困ります・・。止められている間にも料金は支払わないといけないんですよね? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男の人の家に1人で泊りに 行きました。 それを友達に言ったら 「えっ!?○○の家泊りに 行ったの!?え、○○!? あいつ真面目だから本当に 好きな人しか泊まらせないよ‼︎」 と言われました。 でも私には彼氏がいます。 これってどーいうことなんで しょうか。。。 質問にのみ答えてくれる方 ご回答お願いします