• 締切済み

懸賞が当らない理由

ネット懸賞運が悪い理由を考えてます。 使用してるパソコンのウイルス感染が原因という事があるのでしょうか?懸賞サイトなどにいって「応募ありがとうございました」なんて表示されていても、実際は感染してるからと捨てられてるのでしょうか? メールの送信者名を実名がわからないようにわざと「ポチ」などのようにしていたら、不審者と思われて捨てられてるのでしょうか? 懸賞を企画運営されてる方に特にお伺いします。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.4

1つの懸賞に3000件ほどの応募があるそうです。 その中で10人が当選するわけですから、中々無理があるようです。 また、下の方が言っておられるような情報収集というのも本当だそうです。 でも、私は過去1度懸賞に当たっています。 饅頭が。それも真夏。8個入りの饅頭。 ダサダサです

参考URL:
http://koredakara.gooside.com/kensyooubonokotsu.html
guuhugu
質問者

お礼

このサイト更新されてないようですが、どうしちゃったのでしょう?でも参考になりました。 ありがとうございました。

noname#11186
noname#11186
回答No.3

懸賞はその企業が情報収集を対象としている年齢・性別・趣味・職業により 振り分けて対象外の人はいくら申し込んでもハズレになるようなことを 知人が話していました。 抽選方法も厳選にしているかどうか謎ですよね。 「当選は発送をもって・・・・・」という懸賞は ちょっと怪しいですね。 本当に100名送ってるんだろうか?とか疑問に思います。 私自身、某社の懸賞に立て続けに当たったことがあります。 それはたぶん、そこの会社の商品をよく買う購買層だったからかと思っています。

guuhugu
質問者

お礼

対象者の条件は初めから明示してほしいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ネット懸賞だと簡単に応募できるので、応募者が多いんだと思います。あたればラッキーくらいに考えては? 真ん中の4行の意味が良くわかりませんが、ウイルスは関係ないと思います。 メール応募の場合添付ファイルがあると無効になることはありますが。 アドレスだけでの応募の場合は名前は関係ないでしょう。 あとはアドレスなど個人情報を収集して当選者なしという悪質なキャンペーンもありますが。

guuhugu
質問者

お礼

TVなどでメールでの受付をするところもあるので、そのことです。 ありがとうございました。

noname#22067
noname#22067
回答No.1

関係者ではありませんが… ネット懸賞は、ハガキによるオープン懸賞なんかより遥かに倍率は高いですよ。 だってタダですからね。 ハガキ代も何もかかりませんから。 ウイルスは一切関係ありません。 ネット暦はもう7年ほどになりますが、今までに当たったものなんて、映画の試写会×2回なもんです。 根気よく応募するしかありません。

guuhugu
質問者

お礼

自分の不手際(記入もれやウイルスやポチのこと)が原因ではないようでよかったです。 ありがとうございました。