• ベストアンサー

懸賞を本気で当てる

みなさんこんにちは。本当にくだらない質問で申し訳ないんですが、懸賞を一回でいいから当ててみたいんですが、それをするにあたって質問しようと思います。 「氷結果汁」というお酒の懸賞で、シールを一口16枚でMP3プレイヤーが当たるっていうものなんですが、「一枚のハガキで二口までとなっております。」と書いてあります。一口はためたんですが、本気で当てる場合はきっちり二口貼って送った方がいいのでしょうか。それとも、一口のハガキを二枚送った方がいいのでしょうか。 懸賞って、私の勝手なイメージでは、応募されたたくさんのハガキの中に人が手を突っ込み、その中で運が良い人が当たるっていうイメージがあります。つまり、2枚のハガキを一口ずつ送った方が確立が高いのかと思いまして・・・。あともうひとつ聞きたいのですが、ハガキかネットでの応募に関して、どちらが採用されやすいでしょうか。「トリビアの泉」という番組をご存知ですか?あの番組にもネットで応募しているんですが番組内ではほとんどハガキが使われているように思えます。 本当にこの質問は知っている方もなかなかいらっしゃらないと思いますし、「こればっかりは分からないなぁ」っていう質問ですが、懸賞のことなどに知識を持っている方がいらっしゃいましたら、ちょっとでも確立のあがる小技でもなんでもいいので教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

懸賞に当選したケースを紹介しますね。 私の場合、1番先に応募したことが幸いし当選ゲットしました。 はがきでの応募でしたが、速攻で3通応募したら商品が3個送 られてきました。 応募者が少なかったケースでは?などとも思いますが『早い者 勝ち』のケースもあるようですね。 一度お試しを。当選ゲットできたらいいですね!

JunkyWalker12
質問者

お礼

早い者勝ちですか・・・!?これだけはないと思っていたんですが、そういうケースもあるんですか!初耳です、sazanami77さんは商品を3つもゲットできてかなりラッキーですね!!私もなるべく早く応募するようにしてみます、ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

一口と二口では、確立は同じになるように抽選されます。 一口のはがきの中から2枚選ぶのなら、二口のはがきの中から4枚選ぶそうです、なので確立は同じになります。 後はどちらのはがきが多く集まるかですよね。 集まりにくい点数なら、二口の方が少ないかもしれないですよね。 昔はネットの応募者が少なかったようですしダイヤルアップだとたくさんは応募できなかったので、ネットの方が確立は高かったようですが、今は殆ど変らないのではと思います。 私も大物を当ててみたいです(笑)

質問者

お礼

なるほど・・・!そういう方法でしたか、だから2口が多少有利といえますかね。ネットでの懸賞はまだやったことないですが、確率は低いらしいですが挑戦してみるつもりです!お互い大物を目指して頑張りましょうね!笑  ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.1

よく分からないんだけど、最近の懸賞応募は、 葉書の情報をコンピューターが読み取っていると思います。 選ぶのも、コンピューターではないでしょうか? ボタンを押すのは、偉い方なのかもしれないですが・・・ なので、綺麗な字で書かないと、弾かれてしまうと聞いたことがあります。 あまり、応募者が少ない、指定の用紙のない懸賞の場合は、誰かが手で取るのかもしれないですけど。 確立は、二口の方が高くなると思いますよ。 むかし、雪国○いたけの当選発表を見たときは、 コンピューターでした。

質問者

お礼

やっぱり最近の懸賞ではハガキもコンピューターが管理するようになっているんでしょうかね。字は精一杯キレイに書きますよ!二口の方が確立があがるんですね!ご回答ありがとうございました(^^)