• ベストアンサー

男らしさって??

女性の方に質問です。 男性に対して 「この人男らしいなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。 また、逆に 「男らしくないなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは>littlepagさん 見かけもありますが、女性でも「男らしい」と感じてしまうのは、やはりどーどーとした態度で挑む姿勢を持ち、度胸の良さや心意気やたくましさを感じた時ですかねー つまり強さを感じた時ですね。 「男らしくない」というのは、こちらも見かけもありますが、態度としてはグズグズ、グジグジ煮え切らなかったり、メソメソしていたり、陰湿な行為もなんか男らしくないなぁ~と思っちゃいますよね。 弱さをむ感じた時ですね。 なんか男は戦い、女は守るという観念から発想されるのかなぁ~なんて思います。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「男らしい」って答えやすそうで難しいんですね。 やっぱりぐいぐいリードしてくれてるときは男らしいと思いますね。 自分は優柔不断なので、男の人も優柔不断だと困っちゃいますしね。 やっぱり有限実行、言葉を言わずとも行動にスパッと移せる人は男らしいと思いますよ。 逆に「男らしくない」は・・・そうですねぇ。 八方美人な感じは好きではありません。 女の人特有の嫌われるタイプなので、それを男性に変換して考えても嫌です。

littlepag
質問者

お礼

回答No.6

「男らしいなぁ」と感じる時・・・ないですね。 「男らしくないなぁ」と感じる時・・・やっぱりないですね。 男だから,とか,女だから,とか言う見方があまり好きではないのです。だから「人間としてどれだけ魅力的か,そうでないか」って考えてしまいます。 私自身が「女らしい」と言われてもあまり嬉しくなかったり,「女だったら○○すべきだ」とか言われたら不快な思いをするものですから・・・。 魅力的な人は男性であっても女性であっても魅力的です。そうでない人は男性であっても女性であってもつまらないです。

littlepag
質問者

お礼

• r0709
回答No.5

私の場合はちょっとした行動で男らしいなぁ・・・とか思いますね。 男友達(彼氏でも)食事しても、全然割り勘するつもりなんですが、多目にさりげなく出してくれたりすると、おぉ・・・って思います。 逆に1円単位まで計算していると・・・うぅん・・・って思いますね。

littlepag
質問者

お礼

回答No.3

男らしさ=責任感と行動力 男らしくなさ=依存と口軽

littlepag
質問者

お礼

noname#14558
noname#14558
回答No.2

「男らしい」潔い人 「男らしくない人」言い訳する人 私の場合は、これは女性にも言えることで、私自身こうありたいと思っています。

littlepag
質問者

お礼

• keiko_com
回答No.1

男らしさ=何事もつらぬきとおす姿勢 男らしくない=何事もいい加減・中途半端

littlepag
質問者

お礼