• ベストアンサー

男らしさって??

女性の方に質問です。 男性に対して 「この人男らしいなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。 また、逆に 「男らしくないなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは>littlepagさん 見かけもありますが、女性でも「男らしい」と感じてしまうのは、やはりどーどーとした態度で挑む姿勢を持ち、度胸の良さや心意気やたくましさを感じた時ですかねー つまり強さを感じた時ですね。 「男らしくない」というのは、こちらも見かけもありますが、態度としてはグズグズ、グジグジ煮え切らなかったり、メソメソしていたり、陰湿な行為もなんか男らしくないなぁ~と思っちゃいますよね。 弱さをむ感じた時ですね。 なんか男は戦い、女は守るという観念から発想されるのかなぁ~なんて思います。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「男らしい」って答えやすそうで難しいんですね。 やっぱりぐいぐいリードしてくれてるときは男らしいと思いますね。 自分は優柔不断なので、男の人も優柔不断だと困っちゃいますしね。 やっぱり有限実行、言葉を言わずとも行動にスパッと移せる人は男らしいと思いますよ。 逆に「男らしくない」は・・・そうですねぇ。 八方美人な感じは好きではありません。 女の人特有の嫌われるタイプなので、それを男性に変換して考えても嫌です。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「男らしいなぁ」と感じる時・・・ないですね。 「男らしくないなぁ」と感じる時・・・やっぱりないですね。 男だから,とか,女だから,とか言う見方があまり好きではないのです。だから「人間としてどれだけ魅力的か,そうでないか」って考えてしまいます。 私自身が「女らしい」と言われてもあまり嬉しくなかったり,「女だったら○○すべきだ」とか言われたら不快な思いをするものですから・・・。 魅力的な人は男性であっても女性であっても魅力的です。そうでない人は男性であっても女性であってもつまらないです。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

私の場合はちょっとした行動で男らしいなぁ・・・とか思いますね。 男友達(彼氏でも)食事しても、全然割り勘するつもりなんですが、多目にさりげなく出してくれたりすると、おぉ・・・って思います。 逆に1円単位まで計算していると・・・うぅん・・・って思いますね。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男らしさ=責任感と行動力 男らしくなさ=依存と口軽

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14558
noname#14558
回答No.2

「男らしい」潔い人 「男らしくない人」言い訳する人 私の場合は、これは女性にも言えることで、私自身こうありたいと思っています。

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko_com
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

男らしさ=何事もつらぬきとおす姿勢 男らしくない=何事もいい加減・中途半端

littlepag
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 男の見分け方。

    私は男をどうやって見分けたらいいのか わかりません。 優しい男だな、と思ってたら実際すごいナルシスト だったり、逆に無口だけどすごく優しかったり・・。 恋愛は「幸せ」を求めています。 女性の方でも男性の方でもかまいません。 男性の方でもいい男というのはどういう男なんでしょうか?? それと、20代なかばで処女でもお付き合いは平気ですか??中途半端に好きな人とはHしたくないので、 しなかったのですが・・。

  • こんな男とは付き合えない!と思った男性の行動

    来年から高二になる男の僕ですが、いままで女性と付き合ったことがありません。 そこで、もてるために自分の悪いところを直していきたいと思います。 「こんな男とは付き合えない!」と思った男性の行動を教えていただけませんか。(実際にあったことで) これとは逆に「この人と付き合いたい!と思った男性の行動」という質問もしていますのでよければそちらも答えていただけると嬉しいです。

  • 男に嫌われる男?

    よく女性には嫌われているけど男性には人気が高いという女性ということでぶりっこ、男の前で態度が変わるなどという理由が言われていますが、逆の場合はどういう理由が考えられるでしょうか?今勤めている会社で、とても優しくて困ってるときに優しい言葉をかけてくれる男性がいるのですが、男性には「ガキ」「しょぼい」などと陰で言われ嫌われているようです。私の見る限り、男性にも同じような態度で接しているし、仕事もきっちりしているのでそんなに言われるほどの人ではないと思うのですが。。。たしかにちょっといいこちゃんというか女のコっぽい感じの人ではあるのですが。。。男性から嫌われる理由として考えられるものがあったら教えてください。

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 男らしさについて

    内容は<男らしさ>についてです! 女性(特に女子中学生)から見て男らしいとはどういった感じのことですか? また、男らしい仕草や態度などは何ですか? それと女性から見て「この人カッコイイな」とか「この人となら付き合ってもいいかも」みたいに思える男性とはどのような人ですか? 質問が少し多いですが女性の方回答お願いします!!

  • 男です。

    男です。 男性に質問です。 SEXの時、アソコを必ず なめますか? 今までは、なめなかったのですが、 今度なめてみようと思います。 女性に質問です。 なめられたいですか? 嫌いな人はいますか?

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 『男を立てる』とは?

    30歳女性です。 現在、遠距離恋愛中の結婚を考えている彼氏がいます。 彼は九州男児で(だから、というわけではないと思いますが)普段から 『男を立てて』と言った発言をしてきます。 一般的に九州の女性は男性を陰からしっかり支えている方が多いらしく、 彼が今まで付き合ってきた女性もそのようなタイプだったと思われます。 一方、私は関東で育ちましたので、彼ほど『男を立てる』といったことを 考えたことがありませんでした。 食事のお会計時などに恥をかかさないように、などとは思いますが果たして それが彼の言う『男を立てて』に該当しているのかどうか・・・。 男性の方、どのような状況の時に『彼女に立ててもらっているな~。』 と思いますか? 女性の方、どのようにして『男性を立てて』いますか? 普段から彼は色々と私に気を遣ってくれ、優しく寛大で私にはもったいない人です。 判断の仕方は人それぞれだとは思いますが、そんな彼に居心地の良い状態で 私と過ごして貰いたいので、『こんなコトをすると良いよ~。』 『こんなコトをしたら喜ばれたよ。』といった事がありましたら、 ぜひ教えて下さい!

  • 女の私には分からない男の心理を教えて下さい。

    こんにちは。 質問を見ていて、ふと疑問に思った事を質問させてください。 よく、男の人は「大切(大好き)だから体の関係を持てない」 といいます(この質問広場の回答でもよく拝見します)。 でも、女の人は逆に「大切(大好き)だから体の関係を持ちたい」 と思う気がするのです。 この男の人の心理ってなんでしょう? 男の人はみんなそう思っているものなんでしょうか? 男性に限らず、女性の意見も聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。