• ベストアンサー

アドバイスをください

約二年付き合っている8歳年下の彼女がいます。その彼女に好きな人ができました。 6年前に別れた彼氏です。突然まだ好きだと手紙が来ました。彼女は絶対に好きにならないから安心してという約束であったのに好きになってしまいました。 私が彼女に依存している部分が多く別れた後が心配で別れられないと言います。また私も絶対に別れたくないと言っています。将来的なことを考えると間違いなく、私だというんですが、今好きな気持ちを抑えられないと言っています。 彼女は私と会いSEXもし、相手とも会いSEXをしています。そんな彼女でも好きな気持ちが一向に薄れないんです。 先日、彼女の誕生日を仕事を休み、一日中一緒にいました、ケーキを焼き、好物のパンを焼き、部屋を飾り、手紙を書きプレゼントしました。彼女はうれしくて泣いていましたが、相手を好きな気持ちは変わらないといわれました。 非常に苦しく精神的にも参っています。 このような場合どうするべきなんでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.7

何か男女逆なような気もするのですが、それはさておいて、あなたは「別れるべき」という回答者に対しては何のコメントも出していない所から察するに、〔今は別れる事は全く考えられない〕状態ですね。 谷崎潤一郎の世界もまた、それはそれでいいでしょう。 ナオミのような女性にのめり込むのも、他人がどうこう言えるわけではないですね。 結論。 あなたが心身ともにボロボロになるまでその愛を貫きなさい。 ひょっとしたら?という事も無きにしも非ずかもしれません。 人の一生、平々凡々と暮らすよりも、一時でも身を焦がすような愛を感じられているあなたは幸せ者、かも知れません。

joe123
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにkaz1916さんの言うように別れる気は全くありません。根拠のない自信ですが彼女が私の側からいなくないことがない気がしています。野球選手で言うならば、クビになってもテストを受け、ボロボロになってでも現役に固執するそんな方がかっこいいと思えます。勇気が出てきました。自分の中では決まっていたんですが、今ひとつ勇気がありませんでした。非常に勇気の出る言葉でした。心より感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.6

今は辛いと思いますが、諦めた方がいいと思います。 必ず好きな人はできます。 あなたは相手が他の人と寝ているのに平気ですか?私はどんなに好きでもそれだけは我慢できません。それとこれとは別です。分別があります。彼女の発言にしても、あなたの優しさに甘えているのだと思います。 男であるあなたはプライドを持つべきです。大抵の女は男らしいくハッキリとしたけじめのある人に魅力を感じます。このままだらだらしていても彼女にとっては居心地が良いだけです。あなたの貴重な時間も無駄になってしまうでしょう。ちなみに私も彼氏がいる中、他の男の人を好きになってしまったことがあります。感情は誰も止められないですし、どうしようもないものだと思います。私はその間自分の中でけじめがつくまで相手はもちろん彼氏とも距離をおきました。私にとっては二人とも大切な人だったので。彼女のあなたに関する態度は意味がわかりません。それにあなたが心配で別れられないなんて、余計なお世話です。別れは誰だって引きずります。あなたが次に良い恋愛をするためにもここはしっかりけじめをつけるべきです。 

joe123
質問者

補足

彼女が他の人と寝ていても好きな気持ちは全く変わりません。私が別れないといっている間は会い続けると言っています。この間に私が彼女の心を取り戻せるように努力をしようと思ったのですが、間違いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.5

> 彼女は絶対に好きにならないから安心してという約束であった 感情は約束で拘束出来ないと思います。 > 将来的なことを考えると間違いなく、私だというんですが、今好きな気持ちを抑えられないと言っています。 > 相手を好きな気持ちは変わらないといわれました。 「将来はjoe123さんとの生活の方が幸せになれそう」 「今は元彼といる方が楽しい」 彼女のそのような考えが感じられます。 言葉悪く言えば… 「joe123さんとは将来(結婚すれば)経済面で安心できる生活が期待できる」 「元彼とは満足できるSEXができ、結婚するまでは満喫したい」 の様にも感じます。 彼女の元彼はjoe123さんの存在を知っているのでしょうか? 彼女はjoe123さんの存在を隠して元彼と付き合っているのなら本命はあちらでしょう。 元彼にjoe123さんの存在を伝えているなら、フリーになった元彼が昔の縁でまた彼女とフリー期間の穴埋めに言いくるめて付き合っているだけかもしれません。 待っていれば、いずれ彼女がjoe123さんの元に戻ってくる可能性はあります。 他の男ともSEXまでして現在二股付き合いを進行させている彼女の不誠実な行動は許せるのでしょうか? 付き合っているのに他の男とも…こういった交際に関する根本的な考えは簡単に変わらず、仮に治まったとしても、また同じ事が繰り返されると思います。 「将来的にアナタ、でも今は他の人」joe123さんはそれを容認しているのですから。 別れた方がいいと思いますが、決心しづらそうですね。 彼女だけに拘らず、別れられずとも他の出会いにも目を向けて下さい。 そうすることで自分の取るべき道が見えてくるかも知れません。

joe123
質問者

補足

元彼も私の存在を知っています。私のことを相談しているうちにそんなやつにはお前を任せれらない、俺と付き合おうといわれたそうです。 彼女が元彼をSEXをしているのは知っています。地元ですから毎日のように会っているのも知っています。それでも彼女のことが好きで好きでたまらないのです。約2年付き合って心移りするのは3回目です。でも今回は相当好きなようです。この先にこんなことがある可能性はあります。それでも好きなんです。 それでもあきらめないといけないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>私が彼女に依存している部分が多く別れた後が心配で別れられないと言います。 って彼女が言ってるんですよね。 体の良い二股宣言ですね。 そのことに対して質問者さんは精神的に苦しいのですよね。 質問者さんは彼女に元彼と別れて欲しいのでしょ。 はっきり言うしか無いんじゃないでしょうか。 彼女が元彼と別れてくれないなら身を引くのが普通ですね。 質問者さんが割り切れるならセックスフレンドとしてつき合うしかないでしょう。 本当に愛する価値のある女性が見つかればその時点で別れる。それぐらい一歩引いた状態でつき合えば良いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

愛の形は色々ありますから・・・      耐えられなければ別れるしかないし、 頑張れるのなら続けるしかないです。       

joe123
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって耐え続けたいと思います。いきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • digitetsu
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.2

ずいぶんあなたに対して失礼な彼女だと思うのですが、、、 このまま一緒にいても同じ事の繰り返しだと思います。 別れたほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

傍から見れば、かなりいびつな関係ですね。 彼女はあなた以外の人が好きなのですから、あなたが身を引くほうがよろしいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    大学の女友達の誕生日によく相談に乗って貰ったお礼も含め誕生日プレゼントをあげようと思っています。 付き合っているんじゃないんで指輪やアクセサリーとか身につける物じゃなく、香水・小さなぬいぐるみ・タオルかハンカチ・ケーキかクッキーならいいかなぁって考えていますがやっぱり恋人でもない男からプレゼントされると迷惑でしょうか?プレゼントに「20歳の誕生日おめでとう」ってメッセージカードを添えると更に迷惑になるんでしょうか? 自分は元カノ以外の女の子に誕生日プレゼントをあげるのは初めてなんでアドバイスお願いします。

  • シフォンでシート

    もうすぐ誕生日を迎える彼女に大好物のシフォンケーキをデコレーションしてプレゼントする予定です。 シフォンをシート状に焼きたいのですが天板で焼いても上手く出来るものなのでしょうか? 分かる方、出来ればコツやアドバイスなどもどうか教えてください。 よろしくお願いしますっ。

  • 誕生日にお祝いをしてくれない彼・・・

    誕生日なのですが、おめでとうとは言ってくれrたけど、プレゼントはありません。食事も普通のところです。もちろんケーキなどもありません。まだ付き合って一ヶ月です。今までの彼には、特別な日として、何かしてくれましたし、私もしていたので、、これは相手を喜ばせたいのと相手が生まれた特別な日を祝いたかったからですが、今回ショックでした。プレゼントが欲しかった訳ではありません。何か特別に喜ばせようという気持ちが欲しかったのです。手紙でもよかったのです。けど、それは価値観の違いで、私がわがままなのでしょうか?? けれど、彼は優しいし、毎回の食事はだしてくれるので、連絡もまめだし、そういう意味では、週1とはいえ金銭的に大変なのかなぁとは思います。今は、そんなに好かれてないからなのか。。。と思ってしまい。付き合っていくのはどうなんだろう、と悩んでいます。 ちなみに、相手は5才年上の30才の歯科医師です。 アドバイスやご意見下さい。お願いします。。。

  • 誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

    もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。 彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。 誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。 「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。 今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。 でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか?? ガトーショコラ ・おいしくできる自信がある ・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも ・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう チョコレートケーキ ・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので) ・軽く食べられる ・あまり自信がない プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。 また、ケーキの場合どちらがいいか。 質問します(>_<) わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

  • プレゼントのアドバイスをお願いします。

    私の誕生日が7月だったので、甘い物好きな私の為に、妹がケーキ屋さんで小さいサイズの 詰め合わせみたいのを買ってプレゼントしてくれました。(多分総額2000円程度) 8月は妹の誕生日なので、何かお返しをと考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。 2000円程度で何か良いプレゼントのアドバイスをお願いします。 ちなみに妹は既婚者で年齢は40歳、子供は3人です。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 彼への初めての誕生日プレゼント

    付き合い出して初めての、彼の誕生日が今週末やってきます。 今考えているのが、手作りのケーキと、私の気持ちを書いた手紙なのですが、これだけでは淋しいでしょうか?というか、しょぼいですか? 何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、面白みに欠けるかなあと思います。勝手に何か考えて買ってあげるのも、いらないものだと仕方ないし。 どうしたらよいかと悩んでいます。 私29歳、彼23歳(社会人一年目)です。