• ベストアンサー

アドバイスをください

約二年付き合っている8歳年下の彼女がいます。その彼女に好きな人ができました。 6年前に別れた彼氏です。突然まだ好きだと手紙が来ました。彼女は絶対に好きにならないから安心してという約束であったのに好きになってしまいました。 私が彼女に依存している部分が多く別れた後が心配で別れられないと言います。また私も絶対に別れたくないと言っています。将来的なことを考えると間違いなく、私だというんですが、今好きな気持ちを抑えられないと言っています。 彼女は私と会いSEXもし、相手とも会いSEXをしています。そんな彼女でも好きな気持ちが一向に薄れないんです。 先日、彼女の誕生日を仕事を休み、一日中一緒にいました、ケーキを焼き、好物のパンを焼き、部屋を飾り、手紙を書きプレゼントしました。彼女はうれしくて泣いていましたが、相手を好きな気持ちは変わらないといわれました。 非常に苦しく精神的にも参っています。 このような場合どうするべきなんでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1916
回答No.7

何か男女逆なような気もするのですが、それはさておいて、あなたは「別れるべき」という回答者に対しては何のコメントも出していない所から察するに、〔今は別れる事は全く考えられない〕状態ですね。 谷崎潤一郎の世界もまた、それはそれでいいでしょう。 ナオミのような女性にのめり込むのも、他人がどうこう言えるわけではないですね。 結論。 あなたが心身ともにボロボロになるまでその愛を貫きなさい。 ひょっとしたら?という事も無きにしも非ずかもしれません。 人の一生、平々凡々と暮らすよりも、一時でも身を焦がすような愛を感じられているあなたは幸せ者、かも知れません。

joe123
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにkaz1916さんの言うように別れる気は全くありません。根拠のない自信ですが彼女が私の側からいなくないことがない気がしています。野球選手で言うならば、クビになってもテストを受け、ボロボロになってでも現役に固執するそんな方がかっこいいと思えます。勇気が出てきました。自分の中では決まっていたんですが、今ひとつ勇気がありませんでした。非常に勇気の出る言葉でした。心より感謝申し上げます。

その他の回答 (6)

• dj-tori
回答No.6

今は辛いと思いますが、諦めた方がいいと思います。 必ず好きな人はできます。 あなたは相手が他の人と寝ているのに平気ですか?私はどんなに好きでもそれだけは我慢できません。それとこれとは別です。分別があります。彼女の発言にしても、あなたの優しさに甘えているのだと思います。 男であるあなたはプライドを持つべきです。大抵の女は男らしいくハッキリとしたけじめのある人に魅力を感じます。このままだらだらしていても彼女にとっては居心地が良いだけです。あなたの貴重な時間も無駄になってしまうでしょう。ちなみに私も彼氏がいる中、他の男の人を好きになってしまったことがあります。感情は誰も止められないですし、どうしようもないものだと思います。私はその間自分の中でけじめがつくまで相手はもちろん彼氏とも距離をおきました。私にとっては二人とも大切な人だったので。彼女のあなたに関する態度は意味がわかりません。それにあなたが心配で別れられないなんて、余計なお世話です。別れは誰だって引きずります。あなたが次に良い恋愛をするためにもここはしっかりけじめをつけるべきです。 

joe123
質問者

補足

彼女が他の人と寝ていても好きな気持ちは全く変わりません。私が別れないといっている間は会い続けると言っています。この間に私が彼女の心を取り戻せるように努力をしようと思ったのですが、間違いでしょうか?

• hirumin
回答No.5

> 彼女は絶対に好きにならないから安心してという約束であった 感情は約束で拘束出来ないと思います。 > 将来的なことを考えると間違いなく、私だというんですが、今好きな気持ちを抑えられないと言っています。 > 相手を好きな気持ちは変わらないといわれました。 「将来はjoe123さんとの生活の方が幸せになれそう」 「今は元彼といる方が楽しい」 彼女のそのような考えが感じられます。 言葉悪く言えば… 「joe123さんとは将来(結婚すれば)経済面で安心できる生活が期待できる」 「元彼とは満足できるSEXができ、結婚するまでは満喫したい」 の様にも感じます。 彼女の元彼はjoe123さんの存在を知っているのでしょうか? 彼女はjoe123さんの存在を隠して元彼と付き合っているのなら本命はあちらでしょう。 元彼にjoe123さんの存在を伝えているなら、フリーになった元彼が昔の縁でまた彼女とフリー期間の穴埋めに言いくるめて付き合っているだけかもしれません。 待っていれば、いずれ彼女がjoe123さんの元に戻ってくる可能性はあります。 他の男ともSEXまでして現在二股付き合いを進行させている彼女の不誠実な行動は許せるのでしょうか? 付き合っているのに他の男とも…こういった交際に関する根本的な考えは簡単に変わらず、仮に治まったとしても、また同じ事が繰り返されると思います。 「将来的にアナタ、でも今は他の人」joe123さんはそれを容認しているのですから。 別れた方がいいと思いますが、決心しづらそうですね。 彼女だけに拘らず、別れられずとも他の出会いにも目を向けて下さい。 そうすることで自分の取るべき道が見えてくるかも知れません。

joe123
質問者

補足

元彼も私の存在を知っています。私のことを相談しているうちにそんなやつにはお前を任せれらない、俺と付き合おうといわれたそうです。 彼女が元彼をSEXをしているのは知っています。地元ですから毎日のように会っているのも知っています。それでも彼女のことが好きで好きでたまらないのです。約2年付き合って心移りするのは3回目です。でも今回は相当好きなようです。この先にこんなことがある可能性はあります。それでも好きなんです。 それでもあきらめないといけないんでしょうか?

回答No.4

>私が彼女に依存している部分が多く別れた後が心配で別れられないと言います。 って彼女が言ってるんですよね。 体の良い二股宣言ですね。 そのことに対して質問者さんは精神的に苦しいのですよね。 質問者さんは彼女に元彼と別れて欲しいのでしょ。 はっきり言うしか無いんじゃないでしょうか。 彼女が元彼と別れてくれないなら身を引くのが普通ですね。 質問者さんが割り切れるならセックスフレンドとしてつき合うしかないでしょう。 本当に愛する価値のある女性が見つかればその時点で別れる。それぐらい一歩引いた状態でつき合えば良いような気がします。

回答No.3

愛の形は色々ありますから・・・      耐えられなければ別れるしかないし、 頑張れるのなら続けるしかないです。       

joe123
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって耐え続けたいと思います。いきたいと思います。

• digitetsu
回答No.2

ずいぶんあなたに対して失礼な彼女だと思うのですが、、、 このまま一緒にいても同じ事の繰り返しだと思います。 別れたほうが良いと思いますよ。

• jimbeizame
回答No.1

傍から見れば、かなりいびつな関係ですね。 彼女はあなた以外の人が好きなのですから、あなたが身を引くほうがよろしいでしょう。