• ベストアンサー

外字登録?

こんにちは。 自分、文字入力するのが遅いです。 ので、少しでも楽したいと思って、2・3文字入力して変換したら、思うような変換できるようにしたいです。 今パソコンはXPのHomeで、メーカはVAIOを使っています。 でも、漢字入力モード、英字入力モードにしても右下に文字入力するバー?が出てきません。 おそらく使っている変換ソフト?はIMEです。 例えば、1文字入力して変換したら、10文字くらいの文字列に変換できる方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buco
回答No.3

>少しでも楽したいと思って、2・3文字入力して変換したら、思うような変換できるようにしたいです。 に関しては他の方がお答えしてる通りで大丈夫なので特に何も書きません。 >文字入力するバー?が出てきません。 に関してですが言語バーのことだと推測します。 言語バーは画面下のツールバー(通常は。厳密に言うと上下左右移動可能)を右クリックしてポップアップのウインドウの一番上のツールバーを選択して。 次に言語バー(おそらく中間あたり)にチェックを入れれば表示されると思います。 お試し下さい。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.2

よく使う言葉は登録しておこう 参考に

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz15.htm
  • -motto-
回答No.1

こんにちは。 URLのソフトを使ってみてください。 例えば「読み」の欄に「こん」と入力し「語句」の欄に「こんにちは」と入力すれば、「こん」で変換すれば「こんにちは」が出ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win31/writing/se007489.html?site=n