• ベストアンサー

Internet Explorerのバージョンアップについて・・

超初心者ですみません・・・ 今win95の初期版を使っていてかなり古い状態なので 色んなダウンロードができなかったり、ゲームなどの HPに接続できなかったりで困ってます。 直接Internet ExplorerのHPに行って 調べてみましたが何がなにやらわからなくて・・・ 初期版だとどのくらいまでバージョンアップできるのでしょうか。 また費用などはかかりますか? 詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

Windows95用のIEは最終版がバージョン5.5です。フリーソフトです。 でも、もうマイクロソフトのサイトから入手することは出来ません。ファイルも消されてしまったようなので、残念ながら、日本語版の入手はもはや非常に困難であるとしか言えません。 ここに、(日本語版とは限りませんが)なんとか入手する方法が書かれています。 http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/w95.htm#IE 参考にしてください。

nenshoukei
質問者

お礼

早速みてみました。ありがとうございます・・・ なかなか難しいですね・・^^; 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• iiikkk
回答No.2

Windows95であれば、IEのバージョンは5.5までです。 当然無料です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=be27f77c-3c2d-45f1-86df-2b71799da169&displaylang=ja こちらからダウンロードしましょう。 WindowsME用となっていますが、多分これでいけると思います。

nenshoukei
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。今ダウンロードしてみましたが、どうやら、MEではないと無理のようです (という注意書きがでてきました) 情報提供ありがとうございました。