• ベストアンサー

Internet Explorerのバージョンアップについて

インターネットに接続できない環境において、Internet Explorerのバージョンアップを実行するモジュール本体はCD-ROM以外では入手できないのでしょうか? 例えば、IE5からIE6へアップグレードしたい場合など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.通常の手順で IE6 のダウンロードを開始し、ie6setup.exe をダウンロードします。 2.[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]を実行し、表示されるダイアログで次のようにキーボードからオプションを入力する。    注:ここでは「ie6setup.exe」を「C:\tmp」フォルダにダウンロードしてあるものとしています環境にあわせ書き換えてください。 "C:\tmp\ie6setup.exe" /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" 間違えないように入力すればウィザードがでてきますので後はそれに従ってください。 これでIE6のダウンロードだけが出来ます。 ダウンロードしたものをCD-Rなんかに焼けばIE6CDの出来上がりです。

kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変よく分かりました。

その他の回答 (3)

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 最新バージョンの Internet Explorerで良ければこちらからDL出来ますよ。↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご教授頂いたサイトは知っていたのですが、そこからダウンロードできるモジュールでは、インターネットが必須だと思っておりました。

• ushikun
回答No.2

こんにちはです。 >インターネットに接続できない環境において では、CD-ROM以外では無理です。 他のPCでDLLする事は出来ます。(フルパッケージ) 他のPCで出来ないのであれば、CD-ROMを購入するか 雑誌、家電量販店にあるCD-ROMより行って下さい。 それでもダメなら出来ないですよ

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、2台のPCがありまして、1台はインターネットに接続でき、もう1台はスタンドアロンなのです。それで、インターネットに接続できるPCでIE自体をダウンロードし、CD-Rなどに焼いて、スタンドアロンPCに適用したいということでした。 インターネットでマイクロソフトのサイトを調べましたが、IEのパッチはあるのですが、本体が見つからず、もし本体をダウンロードできる場所が分かりましたら、教えて頂けませんか? という質問でした。

回答No.1

良く意味がわかりませんが、インターネットとCD-ROM以外での入手は無理だと思います。 雑誌の付録CDにIE6は付いてくることがありますがそれでは駄目なのでしょうか? 雑誌を買いたくない場合はよく電気店で無償配布しているプロバイダのCD付きパンフレットがありますよね?それにも大抵はIE6が付いてくると思いますのでそれを利用してみてはどうでしょう?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、2台のPCがありまして、1台はインターネットに接続でき、もう1台はスタンドアロンなのです。それで、インターネットに接続できるPCでIE自体をダウンロードし、CD-Rなどに焼いて、スタンドアロンPCに適用したいということでした。 インターネットでマイクロソフトのサイトを調べましたが、IEのパッチはあるのですが、本体が見つからず、もし本体をダウンロードできる場所が分かりましたら、教えて頂けませんか? という質問でした。