• ベストアンサー

携帯にメールが来る様にするには・・・

OCNのFRET ADSLを使ってます。自分のパソコンにメールが来た時携帯にもメール着信出来るようにするにはどうすればいいんですか?何もわからないので書いておきます。 XPのアウトルックです。 携帯はドコモ プロソリドです。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OCNのメールであれば、そのアドレス宛てにメールが送られたときに 携帯にメールを転送する事が出来るようです。 詳しくは参考URLをチェックしてみて下さい。 http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sl-p こちらの方法だとパソコンを起動していないとき(外出中など)でも 携帯にメールの転送が出来ると思います。 単にパソコンでメールをチェックしてメールを受信したときに 携帯にもメールを転送したいという事であれば、No.1さんの 方法を使うのがいいと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sl-p

その他の回答 (4)

• sokoja
回答No.5

#4です。ちょっと誤解されそうな文面になってしまったので、補足させてください。 >DION、Plalaの有料サービス とは、 DIONの「お好み転送サービス」と Plalaの「メールフォワードHyper」 です。 感想としては、DIONは全く不満でした。(解約済) Plalaは多少はいいですが、やはり不満です。 外部の転送サービスを検討しています。

• sokoja
回答No.4

#3さんの方法を利用しています。 私の場合は「vodafone」と「Plala」の組み合わせで、PC宛のメールを携帯へ転送しています。 その場合の注意点は、適切にフィルタリングしないと、年中無休、1日中(深夜も)百通以上(私の場合)、着信します。 各プロバイダで転送条件を設定可能なサービスがありますが、このような利用法に対応しているところは少ないと思われます(DION、Plalaの有料サービスで経験有り)。

• honey_001
回答No.2

参考URLも見つけたので入れときます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B291608
  • honey_001
回答No.1

自動仕訳ウィザードという機能がアウトルックにあります。 ウィザードに従って、設定すれば転送されますよ。