• ベストアンサー

au携帯にPCからメールを送ったとき

教えてください。 自分はドコモしか使用したことがありません。 PCから友人の携帯にメールを送った時にこのようなことを言われました 「パソコンメールから着信があった」というメッセージが来た。 しかし本文は書いていないのでPCからメール送った? という内容です。 着信設定によるとは思いますが、本文が読めないということはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161727
noname#161727
回答No.1

PCから送ったメールでは、よかりますよ。 考えられることと言ったら・・・ ・送信したメールがHTML形式だった ・送信したメールはテキスト形式だったがむっちゃ長文だった ・相手の携帯の容量がいっぱいで受信できなかった ・相手が迷惑メール設定している何かにひっかかって受信できなかった 等々・・・ PCから携帯へメールを送る場合は 相手が受信可能な状態なのか?確認した方がいいですよ しかし、迷惑メール設定の内容を知らずに設定している人も居ますからね~ 気をつけましょ~