• 締切済み

携帯からPCへメールが届きません!

仕事柄、会社とメールで情報のやりとりをしています。 私の携帯はドコモで、会社のPCはwindows XP、outlook expressです。 ウィルスバスターを使っていて、biglobeを使用しています。 昨年まではメールのやりとりに問題はなかったのですが、 今年に入ってから急に私から会社(ドコモからPC)へのメールが届かなくなりました。 会社から私(PCからドコモ)へのメールは毎回届きます。 ウィルスバスターのせいかと思い、一度切ってからメールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 私以外にも携帯からPCに送れない人がいるようですが、送れる人もいるようです。携帯会社は様々です。 ちなみに携帯からPCにメールを送る際にはエラー表示等は何もありません。 メッセージルール等も見ましたが、何も設定はおかしくありません。 考えられる原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

BIGLOBEには 迷惑メールブロックサービス メール受信拒否サービス がありますが、これらを設定してはいないですか? 設定していないのであれば、まずはメールサーバにメールが残っていないか確認します。 ウェブリメールで確認して下さい。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ そこにもなければドコモのサポートへ問い合わせるしかないと思います、ドコモからメールが送信されているのか確認して下さい。

回答No.2

PC⇔携帯 ではなくても 携帯⇔携帯でもメールが届かないことがあります。 というよりも、厳密にいえば届いてはいるんです。ただ、時間がかかるだけ。 よくメールを送った3日後に届く......なんてことがあります。 また、私はPC⇔携帯 ではないのですが、迷惑メールがすごいため PCでのメールはメッセージルールであるドメインを禁止していました。 そういう可能性もあるかもしれませんよ? もしかしたら会社側のPCで『***@docomo.ne.jp』は禁止してるのかも。 でもそれだったら会社側から連絡(なんらかの対応)があるはずなので やっぱり私は前者の、『時差で届く』方だと思います。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

会社のメールサーバーのセキュリティレベルが考えられます。システム管理者へ問い合わせてみることをお勧めします。

hi-tan503
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私のPCとドコモの携帯とのメールが・・・

    私のPCはWindows Windows XP です。そしてE-mailの方はOutlook 2003です。 去年までOutlook Expressだったんです、その時はドコモの携帯の子とメールしても普通だったのですが・・・Outlook 2003にしてからドコモの携帯にメールを送ると何時間も時間がたってから届いたり、相手に届くのも何時間もたってからになりました。(早い時は普通に早いです) だからOutlook Expressに戻そうとしたんですがダイアルアップ接続というのが出てきてOutlook Expressにできません・・・どうすればすばやくメールのやり取りができるのでしょうか??

  • 携帯からのメールがアウトルックに入らない

    携帯からのメールがアウトルックに入らない ご教授下さい OSはXPドコモの携帯からパソコンの00000@ybb.ne.jpに送るとWEB上のyahooメールには届いているのですがアウトルックエキスプレスに着ません ちなみにPC⇔PCはできます メールルールの禁止する送信者の設定も問題なしです よろしくお願いします

  • 携帯からのメールを受信できません

    PCとのメールの送受信はできるのですが、携帯からのメールの受信が出来なくなりました。送信は出来ます。最近「ウイルスバスターお試し版」を入れたのですがそれが原因でしょうか?どうぞよろしくお願いします。回線はADSLでメールソフトはOutlook Express6を使っています。OSはXPです。

  • PCから携帯にメールを送りたかったのですが

     アウトルックエクスプレスからドコモの携帯へメールを送ったのですが、 付けたはずのない改行が数多く挿入されていてしまい、かなり見栄えの悪いメールになってしまいます。  この付けたはずもない改行を取り払うことは可能でしょうか?…といいますか、これはなぜこのような事が起こるのでしょうか?

  • 携帯のメールをPCで受信できますか?

    ドコモの携帯を使っています。 PCのOutlook Expressで受信は可能でしょうか? もし可能であれば、設定の仕方を教えてください。

  • ドコモの携帯にメール

    outlook expressから、ドコモの携帯にメールを送るとエラーになってしまいます。どうしたら、送れるようになるのか教えてください。

  • PCから携帯へのメールが届かない。

    よろしくお願いします。ADSLから光に変えました。 プロバイダも変わりましたので、設定も変更しました。メールソフトはOutlook Expressです。 自分から自分にメールを送ると送受信出来ますが、携帯へ送信しても、送られていません。携帯からのメールはPCに届くのですが?教えて下さい。

  • 携帯からPCへメールが送信できない

    ドコモの携帯から私のPCへメールを送信すると 「相手側ホストの都合により送信できませんでした。」 とエラーメールが返信で来ました。 これは何が原因でしょうか? OS:Windows XP SP2 メールソフト:Outlook Express 6 プロバイダー:TikiTikiインターネット 以上宜しくお願い致します。

  • メールを携帯に転送しているのですが

    使っているメーラーはoutlook express6で携帯はドコモです。以前かなり前に自分でどこかを設定して携帯に自宅にきたメールを全て転送できるようにしたのですが、スパムが多くてやめようかと思っています。でもどう設定して転送させているのか忘れてしまって解除できません・・。メッセージルールの欄には何もなかったのですが、他にどういう方法でやったと考えられるでしょうか?メールソフトはこれだけですので他に転送するようなソフトは使っていません。

  • PCから携帯へのメール転送方法について

    外出時でもPCアドレスに届いたメールを確認できるようにしたいと思い、 Outlook Expressで、「メッセージルール」を使いメールの自動転送の設定をし、携帯へ転送する設定をしてみました。 ですが、これはOutlook Expressが起動させているときのみで、パソコンの電源が切れていたり、ソフトが起動していなかったりするとメールは自動転送されないということなんですね。 むしろ、外出時や休日の時に届いたメールを確認したいので、 電源が切れていたりソフトを起動していないときに自動転送させるという設定はできないのでしょうか? (確か、数年前に勤務していた会社でそのような設定にできたのですが・・・) 逆に、起動させているときは、PCで確認できるのでどちらかといえば転送させたくないです。 この選択ができないのは仕方ないとしても、PC立ち上げてないときにも転送させるようにしたいです。 方法をご存知の方、教えていただけると大変ありがたいです。 このような設定はできないのでしょうか?