-PR-
解決
済み

株価の低迷

  • 困ってます
  • 質問No.13548
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (29/90)

株価がどんどん下がっているのですが、この低迷はいつ頃まで続くのでしょうか?今はじっとこらえたほうが身のためでしょうか?もしよければ、今後延びそうな所を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 66% (6/9)

株市況は、(日経平均、トピックス)このところ連日安値更新中です。企業の株保有評価額が、多いところで1/4まで下がっていますから、日本経済にとっても大変な痛手です。今年上期は、多くの企業で好業績を計上していますので、本来株価も上昇すべきなのです。しかし、日本の株市場は、売買の40~50%を、外国投資家が動かしています。彼は、世界特に米国の株市況をベースに売買しますから、日本の株市況も、米国にひきずられて下げています。従って、米の新大統領が決まり、世界が安心し落ち着いてきたら米の株価が上昇し、日本の株も戻るでしょう。
株は魔物です、どんな時世でも、上がる株、下がる株、まちまちですから、いつ、何が値上りするか知る人は誰もいませんが、長期的な資産株として、電力会社、世界的に通用する独自の技術を持っている企業などを、ご自身で検討されては如何でしょう。株取引は、自己責任が絶対条件です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

アメリカ大統領戦の決着が付けば、 政治的な安定ということで小上がりするとは思います。 ただ、ネット株の調整はまだ終わってないので、 全体的な景気回復はまだまだだと思います。
アメリカ大統領戦の決着が付けば、
政治的な安定ということで小上がりするとは思います。
ただ、ネット株の調整はまだ終わってないので、
全体的な景気回復はまだまだだと思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/105)

まだはもうなり もうはまだなり と言いますから 回答にたいした意味はありませんが もう買いでしょう まだ資金の有るひとはいいですね! 私など もう軍資金がありません まだあるともうない では大きな違いです(涙)
まだはもうなり もうはまだなり と言いますから
回答にたいした意味はありませんが
もう買いでしょう

まだ資金の有るひとはいいですね!
私など もう軍資金がありません
まだあるともうない では大きな違いです(涙)