-PR-
締切り
済み

NTTの株価について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3445
  • 閲覧数522
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

ナスダックの暴落に伴い、NTT社の株価は低迷しておりますが、衆議院の解散&総選挙により、株価の上昇が期待できるとのことです。ところで、何故選挙になるとNTTの株価が上昇するのでしょうか?(一説によれば常識らしいのですが・・・教えてください)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

一言でいいます。 選挙が行われることによってNTTが大量に使われ、収益がアップするからです。 以上。
一言でいいます。
選挙が行われることによってNTTが大量に使われ、収益がアップするからです。
以上。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

投稿先を間違えています。
投稿先を間違えています。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 選挙運動が始まると、有権者へ電話を架けて投票を依頼するケースが増えるからです。 また、紙・印刷関連等の株も上昇します。これからはインターネット関連などの情報株も上昇することになるのではないでしょうか。  株って生き物なんですね。
 選挙運動が始まると、有権者へ電話を架けて投票を依頼するケースが増えるからです。
また、紙・印刷関連等の株も上昇します。これからはインターネット関連などの情報株も上昇することになるのではないでしょうか。
 株って生き物なんですね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/48)

NTTなどの銘柄は、景気によって大きく株価が影響を受けます。 倒産の不安などはかなり小さい銘柄だと思いますので、 日経平均全体が下がったときに買って、 上がったら売るという単純な先方もありかもしれませんね。 ...続きを読む
NTTなどの銘柄は、景気によって大きく株価が影響を受けます。
倒産の不安などはかなり小さい銘柄だと思いますので、
日経平均全体が下がったときに買って、
上がったら売るという単純な先方もありかもしれませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ