• ベストアンサー

ホテイアオイとウォーターレタス(メダカ)

屋外で大きな水がめと火鉢を使ってメダカを飼育しています。 産卵用に今までウォーターレタスを浮かせていました。 でもホテイアオイの方が酸素をたくさん出してくれると聞きました。 酸素ボンベは入れておらず、メダカも増えてきたので、今年購入するのはホテイアオイの方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borubi
回答No.1

浮き草が水質を良くするのはわかりますが、酸素を出すのは、知りませんでした。 根っこから出すのでしょうか? メダカの産卵用には、布袋葵を使ってました。

maplesyrup
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m 小学校の時の先生が酸素を出すと言っていた気がするのですが…。 うちの母も同じ事を言うので、そうなのかと思い込んでいました/(^◇^;) ホテイアオイ買って入れました。 回答ありがとうございました。