• ベストアンサー

ホテイアオイの根は切っても良い?

こんにちは。 今日、小さな入れ物にメダカ3匹と小さな浮き草、ホテイアオイを1株入れてインテリアにしようと思い購入して来たのですが、ホテイアオイの根が長過ぎて容器いっぱいになってしまいます。 そのせいか、メダカが飛び出してしまいます。 ホテイアオイの根は切っても大丈夫でしょうか? (メインはあくまでもメダカなので、ホテイアオイは浮き草と同じ扱いのつもりです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

長く伸びすぎた根は切っても構いません。

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。