• 締切済み

常にひらがな入力がいいです。

インターネットなどの文字入力をする際、直接入力などをひらがな入力にすることが多いと思うのですが、他のページ(画面)に変わるとまた、直接入力になりひらがな入力にするのが面倒です! どうにかして、ページが変わっても常にひらがな入力にする方法知りませんか? どうしたらいいですか?ぜひ、教えてください!

みんなの回答

• alsas
回答No.3

言語バーの「あ」入力モードを右クリック。 設定(E)をクリック。 設定タブの「プロパティー(P)」をクリック。 入力設定のローマ字入力/かな入力(C)の∨をクリック。 かな入力をクリック。 「OK」をクリック。 「OK」をクリック。 KANAキーロック状態でない時。 KANAキーをクリック。 KANAキーロック状態にする。

• chusuke_t
回答No.2

マウスでやってると、かなり面倒ですよね。 でも、「半角/全角」キーを押すだけで、切り替えられますよ。

• angel_man
回答No.1

文字入力の前に、カナキーを押したらいいんじゃないですか? 癖を付けると、何の問題もないかと思いますが、一度試してみては?