• ベストアンサー

常にひらがなで入力したい

一時的にですが、つねに全角のひらがなで入力したいのですが方法がわかりません。突然、半角英数の入力モードになることがありますので‥よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.4

No1~3のかたの答えを参照して、違う環境下での使用でしたらこんなこともできます。 例としてXPですが、IMEからの設定です。 「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」「言語」「詳細」「プロパティ」で、下のほうの設定を好みに合わせて常に全角にしてください。

その他の回答 (3)

• nyozegamon
回答No.3

↓のソフトで出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html
  • imogasi
回答No.2

>突然、半角英数の入力モードになることがありますので -->思いつきで済みませんが、半角/全角キーのキートップに、厚紙で、_Πのような形に紙片を折り曲げ貼りつけて 半角/全角キーを押せないようにして、どう言う機会に 上記現象が起こるか調べて見られてはどうですか。知らないうちに半角/全角キーに触っている可能性が一番大きいと 思うので、それを封じて見ると、何か掴めるかも知れない と思います。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

どういうシチュエーションで半角英数なるのか分かりませんが,入力フォームなどで強制的に半角英数になるようにしているものも有るので,あまり意味がないと思いますよ。