• 締切済み

メトロポリタン美術館のエジプトコーナーにて展示されていた像について。。

先日N.Y のメトロポリタン美術館のエジプトコーナーの一角で、片手の人差し指?をたててアゴに当て、中腰で立っている人間の像が、大小100個以上展示されているのを見かけたのですが、この像のポーズには何か意味があるのでしょうか?気になって頭から離れません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

大英博物館しか知らないので違うかも知れませんが、文面から覗ったところ、「魚を獲ろうと水面を見ている」像のことでしょうか? メトロポリタン美術館のサイトに行ってみましたが、手がかりは見つかりませんでした。 また情報がわかったらカキコします。

参考URL:
http://honyakuinfoseek.infoseek.co.jp/amiweb/browser.jsp?url=http%3A//www.metmuseum.org/home.asp&langpair=1,2&lang=JA&di