• ベストアンサー

私はどうしたらいいでしょうか(長文です)

私には最近別れた彼女がいます。彼女に好きな人ができたからです。そして、彼女はその人と付き合っています。 しかし、私と彼女も付き合ってた頃お互いとても安心でき、自然でいられた存在だったこともあり、別れた後もメールしたりご飯を食べに行ったり遊んだりはしています。 そして、その彼女は新しく付き合っている人とのことを話してくれるのですが、彼女は振りまわっされぱなしで自分の気持ちもわからないけど、とりあえずその人と付き合ってるといいました。 そこで、私は彼女に距離を置くなり別れるなりして自分の気持ちを整理してみたらとアドバイスをしたのですが、彼女は彼(今まで彼女がいなかった)のことを考えると、急にはできないと言われました。 私はまだ彼女のことが好きです。それなのに、彼女が好きかどうかわからなくなってしまった人とエッチしたり、毎日朝夜の電話の拘束にあっているという話を聞くと、胸が痛いのです。彼女に自分に対する気持ちを聞きたいのですが、それを考える時間はその彼と付き合っている限りはできないみたいです。 私と彼女は、お互い今までになく一緒にいると安心できるし、自然体でいられることは二人でよく話します。こういう関係と付き合うは別のものなのでしょうか? そして、今私は彼女に対してどうしたらいいのでしょうか?正直待つだけはつらいです。。 みなさんのご意見を是非聞かせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つらいですね。これは。 しかし、結論をいってしまえば、 彼女との距離を遠めにとるほうがいいと思います。 彼女は、新しい彼との関係で起こるストレスを あなたに相談することで 心のバランスをとっている状態だと思います。 バランスがとれている以上、 この状態から抜け出すのは、 心の力学上、 彼女の力では、とても難しいはずです。 彼女が、 新しい彼とこのままつきあうのか 別れるのか、態度を確立できるまでは つらいけれども、 あなたが、もう少し彼女と距離をとってあげないと いけないように思われます。 「つきはなす」のが愛ということもあります。 そうでないと、 このまま1年、3年、5年とずるずる ただの相談相手、心のアース役だけの立場で あなたは甘んじなければならなくなるでしょうし、 彼女も、その拘束したがりの、 自己中心的と思われる男性と、 いわば「不幸なまま」ずるずると年数を重ねるような気がします。 私の場合は7年たって気がつきました(苦笑) 余談ですが、 もし彼女が、その男性と別れた場合、 タイプ的にストーカー的な行為にでる可能性がありますから、 別れた後すぐに、あなたと復縁した場合、 そのことを、彼女がその男性に知らしめるか否か、 それともいわないでおくか、 どちらもリスクがありますから、 これはよくよく考えた上で判断しなければなりません。 ともあれ、あなたは彼女と少し距離をとってあげることで いまの悪しきバランスを崩さなければ、事は硬直したままである。 と私は、考えます。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なるほど、たしかにそう言われるとその通りだと思いました。今のままではいけないのかもしれませんね。私と彼女の場合は一度別れてから、付き合ってる頃よりお互いのことがわかるようになったという話をするのですが、そのせいで中途半端な関係になっているんだと思います。ちなみに、ストーカーの可能性は私も指摘したりしています(^^;

その他の回答 (12)

回答No.13

質問者様に恋愛感情が残っている以上、今の友達以上恋人未満という関係は難しいと思います。少なくとも質問者様にとってはこの状態を維持するべきではないでしょう。 前に本で読みましたが、一度別れた恋人同士がまた親友として付き合うには条件があるそうです。 1。お互いに未練が無いこと。 2。お互いに今幸せであること。 彼女にとってはきっとこの条件に当てはまりあなたを親友と見ることが出来るのだと思います。一度付き合った相手は特別な関係であり、普通の友達以上の親友として何でも話せると思っているのではないですか。 しかし彼女にとってあなたが友達の中で一番でも、恋人の一番は今の彼なのだと思います。それはやはりまったく別のものなのです。 あなたが彼女を人として好きで、恋人同士でなくなってもそれっきりでいたくない、というのであれば、あなたは自分の幸せをまず見つけなければ良い関係ではないと思います。 自分も同じような経験をしたのですが・・。別れた後彼に新しい彼女が出来てから、あえて連絡をせず、向こうからコンタクトがあっても自分が立ち直るまで電話もしませんでした。歯を食いしばるような思いでしたが・・。やっと話せるようになったのは自分にまた新たに好きな人が出来てからでした。 その時彼は新しい彼女とうまくいっていないようで色々と愚痴などを言うのですが、自分に好きな人がいなければやはり冷静に聞けなかったと思います。あなたと同じように、別れてやり直そうといったかも知れません。 どちらかを選んだほうがいいでしょう。 ただ、今やり直す道を選んだ場合うまくいかない可能性が高そうです。「元彼と親友」の道を選んだ私としては、そこまで心の通じ合える相手なら、人としてこれからも付き合っていくことはとてもいいと思います。ただし、友達として、です。決して簡単ではありませんが、彼女に「今のままでの関係がつらいので距離を置きたい」と伝え、自分の幸せを見つけてから接触すればよいと思います。 もしかしたら距離を置くことで、彼女の気持ちが親友から好きな人に戻るかも・・まあ、それはあまり期待できないんですが。 いずれにしても、親友か恋人か、どっちかにしたほうがいいですよ。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。すごく参考になりました。その条件、たしかに彼女は1,2をクリアしていますね。私は1はクリアできそうですが、2はまだ無理かもしれません。でも、前向きに行こうと思います。 私も「親友」の道を進みたいですね。 ちなみに、今日彼女と話をしてまた恋人となる事は期待しないことにしました。

  • 2chan2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.12

回答者=オトコです。 [最近別れた彼女]とありますが、「彼女に振られた」のではないですか。しかし、まだ彼女とも会える関係でいるのですから、次にでも彼女が新しい彼氏の不満を漏らすときに「そんなやつと別れて俺のところに戻って来い、俺があなたを幸せにしてやる」とハッキリ言ったらいいじゃないですか。じっーと待つだけがつらいんでしたら、相手がハッキリ分かるように明示的に言いましょう。それで彼女の目が覚めるでしょう。そうでないと、いつまでも安全牌の相談係り、愚痴聞き係りから卒業できない。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね~そういう考え方で攻めてもいいと思いましたが、別の方法で決着を今日つけました。

回答No.11

キツイ意見になりますが、はっきり言いましょう。あなたと彼女、どうかしてると思います。 あなたは、彼女に振られた後も、その彼女に執着して、新しく付き合ってる彼にケチをつける。 「人間として好きだから」と言い訳しつつ未練タラタラでその彼と別れる隙を狙ってる。 恋愛感情として彼女を諦めてない人間が、彼女の新しい彼にケチつけるのは嫉妬以外の何者でもないです。 見苦しい。吹っ切れてなくて冷静に話を聞けないのなら相談に乗るべきじゃない。 彼女も彼女です。別れたはずの元彼に、新しく出来た彼の愚痴を言う。 その割には新彼と別れようともせず、かと言って元彼と完全に距離を置こうともしない。 あなたの反応見て、あなたが吹っ切れないでいるのわかってる筈なのに平気で相談するのも神経疑います。 二人ともおかしいです。新しく出来た彼がどんな変な人間かは知りませんが、 少なくとも、彼女側がこんな状況では、どう考えても新しい彼が気の毒。 あなたがその新しい彼の立場だったらどうですか?彼女が元彼とつるんで悪口言い合ってるなんて最低じゃないですか? それに、あなたもそんな彼女に振り回されていつまでも悶々としてなきゃならなくなってる。 あなたが今、執着してしまったり苦しい気持ちになってしまったりするのはよくわかりますが、 それは、彼女にも非のあることです。彼女があなたにひどいことしてるんです。気づいてらっしゃいますか? あなたがやるべきことは一つだと思います。 その彼と別れて自分と付き合って欲しいと彼女に言って、そこで振られたら最低半年は彼女と連絡取らないこと。 彼女に四の五の言わせてはダメです。はっきり結論出させましょう。 新しい彼に文句つけながら元彼もキープするような彼女とそれを受け容れるあなた、 そんな不健全な関係には、蹴りをつけた方がいいです。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今日彼女と話したのですが彼女は完全に割り切ってくれているみたいで、私の事も心配してくれていました。 私もその話を聞いて、割り切ろうと思います。別れる隙を狙っているとありますが、そこと彼女の事は否定させてください。

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.10

正直、未練たらしいと思います。 彼女にとって質問者様は都合のいい話し相手ですよ。 だってそんなに愚痴がでるなら別れるんじゃない?普通は。 付き合っていた人と別れてその後友達なんてことはよくあることだけど質問者様はまだ好きだからね~。 その感情を無くすか押さえ込まないとずっと利用されちゃうよ。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、自分もそう思い今日決着をつけてきました。

  • hanzo23
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

多分私はあなたよりかなり年上で、恋愛に対して感覚が淡白になっているせいもあると思いますが、一読して感じたことを書きます。 若い頃は、現在または直近のの恋愛を至上の愛、生涯最後・唯一のものと思い込みがちです。 これが最高の恋愛だから、この人と離れたら自分が自分でなくなる、この人以外を好きにはなれないと思いがちです。それは、その人を愛する自分を愛しているのではありませんか。 離れてみれば、冷静・客観的に二人の関係を考えることが徐々にできるようになるでしょう。よりあなたにふさわしい人が必ず現れます。これまでの経験を役立てて、より実りのある恋愛をしてください。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たしかにそう思っているところがあります。今までの彼女と違いその彼女は特別な人の気がします。それが別れてもなお、彼女の事を恋愛対象にしてしまい、けじめがつけれない原因だとも思います。 前向きに考えないといけませんね。

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.8

こんにちは。ちょっと辛口ですが・・・ 私も他の方と同じように、距離をおくことをおすすめします。 だいたい、相談されたとはいえ、元彼が元カノに いまつきあっている人と距離をおけ、っていっても あまり説得力ないですよ。下心、見え見え。 それから、電話で拘束されるというのも「ほんとにイヤだ」といっているのは口だけで、 だから電話を切る、とかそういう行動には出ないわけでしょ。 ほんとにイヤなのかどうかも、あなたがそうあって欲しい、という願望に沿った話なのかもしれません。 すごく感じが悪いいい方かもしれないけど、あなたは待ってくれてる「都合のいい男」なんですよ。 ひょっとしたら一時帰ってくるかもしれませんが、 またもっと刺激のある恋がみつかったらそっちへいくでしょう。 おいくつか、わかりませんが、きっとあなたのいう「自然体」にときめかなくなって、 彼女は別の男の人に惹かれたのでしょう。 あなたが彼女の幸せを願うのは勝手ですが、 いまの恋が幸せかどうかというのは 彼女自身の問題であり、あなたがどうこういう問題ではないと思います。 あなたの気持ちをわかっていながら (聞いてみるまでもありませんよ) あなたに自分の彼氏の愚痴をこぼすなんて あなたを友人以上に大事だとは思ってない証拠です。 もっとあなたを大切にしてくれる誰かを捜すのが あなたの幸せにもなると思います。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。電話を切りはしないですけど、電話には出なかったり居留守は使うらしいです(笑) わかってもらえないかもしれないけど、今は本当に2人とも遠慮なしの本音ですよ。なんでもほんとに信頼して、話せる人もいていいんじゃないでしょうか?ただ私が恋愛とは切り離さないといけないのかな、という気がみなさんの回答を聞いて思います。

noname#10672
noname#10672
回答No.7

私も別れた彼女さんはあなたに対して恋愛感情はないと思います。 自分の気持ちが揺れる相手には気兼ねして相談なんてできないからです。 安心できる自然体でいられるっていうのは、裏を返せば、気を使わないですむということですからね・・・ スキならこんなこと言ったら嫌われるんじゃないかとか、気を使うのが普通でしょう? 情はあるけど、あなたのことまでは考えてませんよね。 それに、あなた自身、そんな状態では新しい彼女ができませんよ? だって、そんな元カノと切れてない男性とは付き合いたくてもどうしようと悩んでしまうし、周りだって反対しますよ。 彼女に悪気はないと思いますが、 別れた以上は、俺の人生にかかわってこないで欲しいとはっきりしたほうがいいでしょうね。 あなたと別れた理由は聞いたのですか? 女性が別れを決心するときには、それなりのはっきりとした理由があるものです。 まあ、今、相談にのってもらってるあなたにほんとうのところは言わないでしょうけど。 とにかく別れるにはそれなりの理由があるし、あなたに×をつけて他の男性と付き合った彼女をいまだに好きなんて・・・ ちょっと自分でも情けなくないですか? 少しは怒ってもいいと思うんですけど・・・

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。別れた理由は、その人が好きになった(今はわからならしいですが)ことと、私の束縛がきつくなりお互いの悪い部分で二人ともイライラしていたことです。今はそういう意味では隠し事もないですけど。 みなさんの意見を聞いてけじめはつけたいと思っています。たしかに情けないですもんね。

回答No.6

nori101さん、こんにちは。 彼女に好きな人ができて別れたんですね。 その後も、彼女の新しい恋愛についての相談に乗ってあげているんですね。 >彼女が好きかどうかわからなくなってしまった人とエッチしたり、毎日朝夜の電話の拘束にあっているという話を聞くと、胸が痛いのです。 それはそうだろうと思います。 まだ気持ちが残っている人の、新しい恋愛の話を聞くほど、辛いことはないと思うからです。 彼女のことが好きだから、そういった辛い話も聞いてあげてしまうんですね。 でも・・・ここらで少し突き放すというか、距離をおいてみたほうがいいと思います。 nori101さんのためにも、彼女のためにも・・ 今は、彼女は頼るべき人じゃない人に頼ってしまっていて 肝心の自分の恋愛のトラブルを自力で解決できなくなってしまっています。 それは、彼女のためにも、よくない状態であると思います。 >私と彼女は、お互い今までになく一緒にいると安心できるし、自然体でいられることは二人でよく話します。こういう関係と付き合うは別のものなのでしょうか? そんなことはないと思いますよ。2人の気持ちが一致しさえすれば。 一番分かり合える恋人同士になれるでしょう。 しかし・・・今は、彼女は別の人を選んでしまったのです。 友達として残るのか、それとも今の現状が辛いのでしたら しばらく距離を置いてみたほうがいいのではないでしょうか・・・ >今私は彼女に対してどうしたらいいのでしょうか?正直待つだけはつらいです。。 今の段階では、あまり待つことはお勧めできないです。 彼女は、彼女の恋愛を自力で進めていくべきだし 仮に誰かに頼るにしても、頼る人を間違ってしまっています。 nori101さんは、自分の心に反してまで、彼女の相談にいつまでも乗ってあげることもないのです。 一番いい方法は、彼女から少し遠ざかってみることです。 少しだけ・・・突き放してみましょう。 そして彼女が、自力で考え、自分で結論を出したとき またあなたを必要とするかも知れません。 そのときは、力になってあげたらいいと思うのです。 今は、彼女自身に考える時間を与えてあげてください。 彼女のことから、少し離れることができたらいいのですが・・・ ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。距離をあけることで、彼女に考える時間を与える、考えもつきませんでした。 2人で結論をだすとか、彼女がフリーになるとかそういう風な考えしか思い浮かんでいませんでした。私と彼女の場合は別れた事で、お互いのことがよりわかりあえたからです。だから、私もそういうとこに甘えているのかもしれません。お互い就職を控えている身なので、そういうとこでは励まし合いながらも、恋愛としての気持ちの整理はつけていこうと思います。

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.5

彼女への気持ちが友人としてならいいですが まだ愛情があるのでしたら離れたほうがいいです。 以前彼女がnori101さんの恋人だった時に 元彼と遊びに行ったり仲良くしているのを聞いて 悩んでいられましたよね。 今 その反対の立場ですよね。 彼女はそういうことを繰り返すタイプだと思います。 もし又nori101さんと付き合うことになったら 今度は元彼にnori101さんのこと相談するんじゃ ないでしょうか。 友達として割り切って付き合えるならいいけれど 又 辛い思いをされます。 距離をおいたほうがいいでしょう。

nori101
質問者

お礼

なるほど、ズバリなご意見をいただきありがとうございます。私自身がふらふらしているから、ダメな部分もあるのでしょう。これから彼女の一人の友人としてもう少し距離をとってみることを考えてみます。 2人の関係について、もう一回ちゃんと話し合ってけじめをつけてもいいかもしれませんね^^

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

nori101さんは本当に彼女が好きなんですね。でも彼女の行動はどっちつかずな感じがします。あなたに対して失礼とも・・・とれなくはないです。今彼に対しては相手の事を考えると急には状況(別れる、距離を置く)をかえれない、と言っておきながらあなたに対しては気をもたせるような発言があり、あなたに対しての思いやりが伺えません。(気を悪くしたらごめんなさい) 一緒にいると安心できるし、自然体でいられる これは、当たり前のことだと思いますよ。自分のことを理解してくれてる相手(男女問わず)ならば皆そうだとおもいます。 今のままでは、あなたにとってはもちろん、彼女にとってもよくない状況かと思います。おもいきって彼女に今の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか? 今は考えられないということはないはずです。もし彼女がそう答えるようであれば、あきらめるべきだとも思います。(考えられない=今彼のほうが好きということになりますから)いつまでも今の状況のような関係を続けていくのは、あなたもつらいでしょうからこの辺で結論をだしてみて下さい。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なるほど、ということは恋愛対象としてはもう考えてはいけないのかもしれませんね。。その事で彼女を苦しめたくないし、自分のためにも。ただ、その相手があからさまにおかしいんですよね~彼女が決める事なんだろうけど、正直気持ち悪いです。彼女にも話したんですけどね。彼女もそれをわかっているらしく私がそういって笑ってました(^^;

関連するQ&A

  • 抱きしめる時、必ず胸を触ってくる彼氏について【長文です】

    こんばんは<(_ _)> 付き合って3年になる23歳の彼氏がいます。お互い初めての恋人です。 前々から気になっていたことを質問させて下さい。 男の人ってただ単に抱きしめること(えっちではなく服を着たままギュッとするときです)に快感を感じないのでしょうか?? 私の彼氏は抱きしめる時、必ず一緒に胸やお尻を触ってきます。私としてはただギュッと抱きしめられるだけのほうがホッと安心できるのに、抱きしめられた次の瞬間に手が胸の辺りに伸びて来るので、いつも冷めた気持ちになってしまいます。 「胸触らないでちゃんとギュッとして!!」って言うと「はーい」って感じで背中に手を回してくれるんですけど、毎回言うのにもうんざりって感じです。 えっちは普通にしてますし、他のことに何も不満はないのですが、あまりにも多いので「体だけなの!?」と思うこともあります。 みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 好きになったかもしれない人を忘れたい

    それまではなんとも思ってなかった人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまいました。 私も彼もお互い独身です。でもお互い付き合っている人がいます。 たまに連絡がきて、彼氏はどんな人で今どうなのかとか、他の人と付き合う気はないのか等聞かれました。飲み会の帰りに電話がきたり、仕事が忙しい中でもご飯など誘ってくれて時間をつくってくれてるように感じました。 もしかして私のこと、、?と思っていたのですが、それも判断できません。 私は連絡をとったりしておきながら何ですが、やはり今付き合っている人を大切にしたいので、その彼に電話やご飯に行くのもやめにしたいと伝えたところ、やっぱり彼氏がいいんだね、と言われました。 それからは普通にしていますが、やっぱり彼を見ると苦しくて、つらいです。でもこのモヤモヤした気持ちが何から来るのかわかりません。時間が解決してくれると思いますし、彼に何かを聞いてもどうしようもない、なにか聞いて仮に自分への気持ちを確かめたとして、それに応えることはできない、そう思うと自分の中で解決するしかないと思います。 おそらく彼に対して好きな気持ちがあるのですが、やっぱり自分にとって大切にしたいのは付き合っている人、なので葛藤してしまいます。同様のご経験がある方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか。どうやって自分の気持ちを整理したのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 怖くて、怖くて(長文)

    結婚を考えていた彼女と死に別れて、はや5年ほどになります。気持ちの整理もついたと思ってたところで、最近気になる人がいるんです。お互い暇なときは食事とか出かけたりして。もちろん私は彼女に全くそんな素振りは見せてませんし、彼女自身そんな気はないでしょう。以前の私だったら積極的にアプローチをしていましたけど、今は二の足を踏んでしまう。 怖いんです。怖くて怖くて。失うことの恐怖、絶望をまた味わうことにならないかなんて。改めて気持ちの整理なんてついてないんじゃないかとも思う。最愛の人を亡くして新しい出会いに接するとき、私のような思いの人はいるのでしょうか?新しい人ができて初めて気持ちの整理がつくものなのでしょうか?非常にとらえどころのない質問ですいません。

  • エッチをためらいます…(長文です)

    23歳女性です。付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、私が断っていたので未だエッチはしてません。 彼とならエッチしてもいいと一度は思い、そのつもりで普段のメール(エッチ話など)や会話などもしていて、一度そういう雰囲気にもなりましたが、最後まではできませんでした。 しかし最近、彼とエッチして、もし結婚できなかったらと急に思ってしまい、怖くてしたくなくなってしまいました。 私は彼と付き合う前に一人付き合っていた男性がいて、エッチの経験があります。その人とは自分なりに真剣に付き合ってきたと思っています。 しかし、今の彼と出会ってから自分の経験を少し後悔しているような気がします(間違いだったとは思いませんが…)今の彼を、本当に好きなんだと思います。この前そういう雰囲気になったとき(エッチの)経験はある?というようなことを聞かれて、正直に一度あると答えました。(今の彼と長く付き合いたいしできれば結婚したいと思っているので、経験を聞かれたときには正直に言おうと、ずいぶん前から悩んで決めていました)彼は気にしないと言ってくれたのですが… あと彼が未経験だということも躊躇する要因の一つです。何だか自分が汚く思えてきてしまいます。 経験があるからこそ慎重になってると思うのですが、結婚の前に経験を増やしたくないのです。好きな気持ちだけで今エッチしていいものかと悩んでいます。 もう過去は変えられませんが、もし彼じゃない人と結婚することになったとき、経験の人数なんて少ないほうが良いと思います。 問題は、彼がエッチを楽しみにしていることです。なにをいまさらって思われるかもしれないし、そのことを話す勇気がありません。どのようにしたら良いと思いますか。そして、やはり男性の方は結婚する人は経験が少ないほうが良いですよね? まとまりのない文章ですがお願いします。

  • 彼氏と元カレ(長文)

    初めて質問させていただきます。 男の人は付き合うと態度が変わってゆくものなのでしょうか?? 私の元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 私の今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとの違いにとまどってしまいます。1番の違いはえっちのことです。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。私はセフレなのかと感じました。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがありません。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 失った気持ちとこれから(長文です)

    私は今月の初めに、21歳の時から2年付き合った彼に振られました。 理由は私にあります。 彼は私のことを何年も好きでいてくれた人で付き合うまで2度ほど告白を断ったこともありました。 そして2年前「付き合っていくなかで好きになってくれたらいい」と、 私は恋愛の好きという感情を持たないまま彼と付き合いました。 今思えばそれも原因のひとつだったのかもしれません。 それから私の気持ちは変わっていきました。 彼を好きだという気持ちはもちろんあったし、安心感、楽しい、幸せ・・ 大事な存在になりました。 でもそれからだんだんとお互いの気持ちが離れていきました。 私は彼のことが好きなのか、好きじゃないのか・・ 自分の気持ちがわからない日々が続き、彼の気持ちを試したりばかりしてしまいました。 それでも彼は。私を好きでいてくれていると思っていました。 彼のためにできたこと喜ばせてあげられたことはたくさんあります。 でもそれ以上にひどいことをしたと思います。 ワガママをたくさん言いました。彼を傷つけることもしてしまいました。 彼はずっと私に「素直になってほしい」と言ってくれていました。 私はずっと素直になれませんでした。素直になることが怖くて、ずっとできませんでした。 素直に気持ちを伝えるということです。 それでけっきょく彼に愛想を尽かされました。当然です・・。 私は彼にものすごく甘えていました。 「何をしても好きでいてくれる」と調子に乗っていました。 振られるまで、そんな自分にも、彼の気持ちにも気づけなかったんです。 めちゃめちゃ後悔して、泣いてばかりで辛くて。 後悔して反省して自分のしてきたことを思うと辛くて悔やみきれなくて・・ そこで「好きだったんだなって」自分の気持ちにも気づきました。 失わなきゃ気づけなくて、遅すぎて。反省してばっかりで・・ 「素直になりたい、素直になろう。変わろう!ぜったい変わる!」今は心から思います。 こうならなきゃ気づけなかったんです。 彼には申し訳なく思う気持ちと、 大事なことを教えてくれて心から感謝しています。 そして私は彼に謝ってもう一度やり直したいと伝えました。 彼はもう「好きではない」「辛い思い出しか残ってない」と言われましたが、 変わるという私を見てみようと思ってくれたようで、気持ちが戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないけどそれでもいいなら、もういちどやり直そうと言ってくれました。 ダラダラするのはよくないし、半年と決めて、いま付き合ってます。 彼にはもう私への気持ちが残ってないので、正直辛い毎日です。 私は彼からもらったものを返すつもりで付き合っていこうと思ってはいます。 ここまでが経緯です。 矛盾するようですが・・私はいま、葛藤しています。 これでいいのか?私は間違ってないか?疑問が絶えません。 今までの思い出が美化されて好きだという気持ちを間違えてないか? 気持ちがない人にすがることはよくないのでは? 踏ん切りをつけることができないだけなのでは?? いちど無くなった気持ちが戻ることなんてあるのか? 学んだことを次の恋愛に生かすことが大事なんじゃないかと思うこともあります。 でもいっしょにいたい・・離れたくないし思い出にしたくない。 彼が始めて付き合った人なので切れないのかもしれません。 彼よりもすてきな人はたくさんいると思います。それはわかっています。 でももう後悔したくはありません。いま自分自身がみえません。 客観的にみて、どうでしょうか。 まだ冷静になれない自分がいます。支離滅裂な文章ですみません。 なんでもいいので、アドバイスご意見等よろしくお願い致します。 長文失礼しました。ありがとうございます。

  • エッチしたい気持ちになってしまいました。

    エッチしたい気持ちになってしまいました。 23歳になって、初めて彼女ができました。彼女は年下(20歳)です。 彼女も自分が初めての彼氏のようです。 付き合って3ヶ月、毎日お互いに幸せを感じてます。 会って良い雰囲気になると人気がないところでお互いに抱き合ったりキスしたりしてます。 一応、彼女が嫌がってるといけないと思い、彼女にもこういうことしても良い?みたいに 聞いてみたところ、恥ずかしいけど大丈夫とのことでした。 最近抱き合ってると、彼女が力を入れて抱きついてくれたり、キスも彼女が先に体制(?)に入ってくれたり、 彼女の胸が腕にぶつかるように手を繋いだりしてきます。 また、以前抱き合ってた時に「怒らないで聞いてね、(彼女の)胸大きくて気持ちいな」って言ったところ、照れてもっと抱きついてくれました。 (ちなみに後で、男は変態だってわかってるよって言われてしまいました) こんな状態が多くなり、彼女とエッチしたい気持ちが高まってしまいました。 お互いに初めてだし、お互いに恥ずかしがりなのでエッチしたいことを伝えにくいです。 ・どのように切り出せばよいでしょうか? ・付き合ってる彼氏とはエッチしたいと思いますか? 彼女のことがすごく大切で傷つけたくないですが、男だし好きだからエッチしたい気持ちも芽生えてしまいました。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 失恋・・・。4年でした。気持ちの整理がつきません。

    つい先日、4年を過ごした彼女と別れることになりました。 今は気持ちの整理がつかず、これから何をしていいかわかりません。 理由ですが、どうやら彼女に気になる人ができたようです。 別れたときは、お互い連絡はとらないようにしようと伝えたのですが、次の日に、「友達としても、つきあっていけないか?」と言われました。 彼女も頭の整理がつかないようです。 自分はまだつきあいたいのですが、「しばらく時間がほしい。お互い相手への気持ちを整理してから、今後どうするか考えよう」と伝えました。 彼女が「友達としても・・・」をどういうつもりで言ってるのかわかりませんが、まだ復活する可能性があるということでしょうか? 現実に別れてみて、自分の存在に気がついてくれた。 そう考えてもいいのでしょうか? それとも、別れたばっかりの、単なる寂しさで言ったのでしょうか? 自分はどうしたらいいのでしょう? アドバイスお願いします。

  • エッチまでの流れ

    エッチまでの流れ 初めて彼女ができて、付き合って一カ月になります。 最近、彼女とエッチなことしたいと思うようになりました。 彼女の胸など普段触らないところ触ったり、裸でイチャイチャしたいって 思うようになってしまいました。 彼女は胸が大きい方で、手を繋いだり抱き合ったりすると胸がよく当たって とても気持ちいいと感じてしまい、そんなこと思うようになってしまいました。 最近彼女と抱き合うと、前よりも強く抱きついてくれて、余計に胸が当たります。 彼女のこと好きだし大切にしたいと思っているので、エッチを待つことはできますが、 自分も男なのでエッチに興味があります。 1、どのようにしてエッチなことをしてみたいと伝えればよいのでしょうか? 2、お互いに実家暮らしなので、どういう場所ですればいいのかわかりません。   やはりホテルとかでしょうか?お互い恥ずかしがりなので、ホテルとか誘いにくいです。   うまく誘うにはどうすればよいのでしょうか? こういうことに縁がなかったので、くだらない質問ですがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏と元カレ(長文です)

    さきほどカテゴリーを間違ってしまいましたf(^_^; 私は元カレとのことがトラウマ(ちょっと大袈裟かもしれませんが…)のようになっており、今の彼氏も元カレのようになるのではと不安になってしまいます。 元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。 会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。 私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。 ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとのえっちの違いにとまどってしまいます。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。 週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。 今思えば私はセフレなのかという感じです。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。 何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。 とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがないので余計不安になってしまいます。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。