• ベストアンサー

初期のチューリップのメンバー

初期のチューリップのメンバーに、「吉田 彰」さんが いましたが、いつの間にか脱退されていました。 脱退の理由と現在何をされているか、ご存知の方は 教えて欲しいのですが? 吉田さんのファンだったもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs2dvd
回答No.2

「魔法の黄色い靴」からのファンです。♂45才です。 正直、吉田さんと上田のドラムがポッピーで 好きでした。 ほんとかどうかは確信持てませんが表向きは 「体力ダウンでツアーがつらいから」 ということでした。 財津さんと同じ年でしたから立ちっぱなしの ベースはしんどかったんでしょう。 裏は4人の頃の第一次チューリップの唯一 残ったメンバーということ。 TVで(たしかNHK)で特集があって 東京に出るのをやめたもう二人のメンバーの方が 言ってましたが、財津さんの強引なプロへの こだわりがストップさせた原因だったようです。 そのへんのことが吉田さんにもあったんじゃないか。 自分なりのゴールが見えたんじゃないですか。 喫茶店のマスターで東京にいるってずいぶん前に 聞きました。もう52.3才でしょうけど。 今はわかりません。 6月に7枚組の75年からのドキュメントDVDがでますので その中にあるかもと期待しております。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/discstation/vibl-285-91/
yououou
質問者

お礼

メンバーもいろいろあったんですね・・・。 私も最初の5人が好きでしたね~。 詳しい回答を頂きありがとうございました。 ちなみに私も45才です~♪(笑)

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記に「チューリップについて」と題していろいろ書かれているようです。 別のサイトですが、脱退後は音楽界を引退と書かれていました。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/isa-taka/tulip.html
yououou
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m