• ベストアンサー

乗り物酔いが直らない…

2泊3日で旅行に行ったのですが、 帰ってきてから2日経っても、 フラフラし、酔いが収まりません。 薬も飲んでいますが、あまり効きません。 薬以外で、何か効くことはあるのでしょうか?? それとも、時間をかけて待つしかないのでしょうか…。

• seeh
  • お礼率35% (19/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11186
noname#11186
回答No.3

旅の疲れや、体内時計の乱れ、その他病気にかかったかも? というような症状はありませんか。 あまりにも酔いが止まらないようでしたら、明日にでも内科などで診て貰ったほうが 良いかもしれません。 (知人の場合、ちょっとした病気になっていた方が居りましたので…。) おかゆなどの消化に良い炭水化物を摂って、早めに休んでください。

seeh
質問者

お礼

症状は1週間ほど続きましたが、やはり寝ることが一番よかったようです☆ ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• noah716
回答No.4

あまりフラフラが治らないようでしたら、耳の三半規管に異常がある可能性も考えられると思います。(ひどい場合はメヌエル病など) 耳鼻科のある内科で診てもらうのもいいかなと思います。

seeh
質問者

お礼

《メヌエル病》ですか…そういう病気もあるんですね。 私は、寝るとだんだん症状も収まってきたのでよかったです。 またこういう症状が出たら、耳鼻科に行ってみます☆ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

コーラを飲む。意外と効きます。でも、二日たっても治らないようなら、寝るしかないでしょうね。

seeh
質問者

お礼

そうなんですか!!豆知識ですね☆ ご回答、ありがとうございました。

noname#11423
noname#11423
回答No.1

とりあえず良く寝ることですね 寝ることでリセットされることが多いですよ^^

seeh
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました★ やはり、寝るのが一番よかったようです。