OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乗り物酔い

  • 困ってます
  • 質問No.171494
  • 閲覧数340
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

風邪をひいてしまったので、薬をのんでいます。あさって、旅行にでる用事があり、乗り物酔い止めを飲みたいのですが,一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?一緒に飲めないとすれば、どれくらい時間をあければいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

風邪・乗り物酔い、「旅行ですか」良いですネ。
その様なときは、シマカンギク(不知火菊)が一番の効果があります、シマカンギクを、2包(約4グラム)飲む事で、風邪にも効果があり、乗り物酔い・喘息等にも効果があります。
 直ぐ手に入らないときは、お刺身に就いている、菊の花をそのまま食べてください、乗り物酔いには、即効性が有りますし、食欲増進にもなります。
お礼コメント
mikemikeko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。菊にそんな効果があったなんて知りませんでした。今度、ためしてみます。
投稿日時 - 2001-11-21 00:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

風邪薬と酔い止めには似たような成分がふくまれることがあり、少し時間をおいて飲んでも副作用が強くあらわれる危険性があります。薬局で、いっしょに飲んでもよいものを、ということで相談されるとよいと思います。
お礼コメント
mikemikeko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。酔い止めを飲まないでいけるようにがんばってみます。
投稿日時 - 2001-11-21 00:22:06