• ベストアンサー

乗り物酔いがひどくて困っています。

子供の頃から乗り物酔いがひどくて困っています。 電車や飛行機(国内だけ)は酔わないのですが車がだめで揺れるとすぐに酔ってしまい、必ず2時間経過すると嘔吐してしまいます。 最近になって倉庫内作業でピッキング作業で上下や歩き回る仕事をしていたらそれも酔ってしまいました。 どうしたらこういった乗り物酔いが治りますか? また対処法としてセンパア等の薬を服用していますが、出来れば病院の先生に診てもらったほうがいいかな?と思っていますが脳外科になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

まずは耳鼻科で検査を受けてはどうでしょうか。 平衡感覚を司るのは耳の奥にある三半規管ですから。 それで、耳鼻科の医師から脳神経外科を薦められたら、そちらへ。 あと、トランポリンを使って、三半規管を鍛える方法もありますが、 病気が酔いの原因なら効果が無いので、まずは耳鼻科へ行ってください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkouchokuhan/trampoline.html

telia0901
質問者

お礼

ありがとうございました。