• ベストアンサー

アメリカの事件を受けて

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp 上記のサイトにある「募金ボタン」を1日1回クリックすると、広告主がクリックをした人に代わって(クリックした人がお金を払う必要はありません)、米国赤十字社へ10円を寄付してくれます。

参考URL:
http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp
noname#3110
質問者

お礼

どうもありがとうございます 早速募金に協力できました

関連するQ&A

  • 今回のアメリカでのテロ事件報道で

    この度、とんでもなく痛ましい事件がアメリカを襲いました。亡くなられた方達のご冥福をお祈りするとともに怪我に合われた方達にお見舞い申し上げます。 質問は、報道にいろいろな方達が出演なさりコメントもいろいろなんですが、どなたもトム.クランシ-の小説の事に触れられていないのは、なにか訳が有るのでしょうか? 燃料満タンのB-747が議事堂に突っ込んでいくのは、正に今回の事件と同じだと思うのですが?

  • 大津いじめ事件でわからないことがあります

    自殺をされた少年には、ご冥福を祈ります。 この事件に関しては他人事ではなく、真剣に捉えなくてはいけない問題だと思っています。 以下の点がわかりません。 思い込みではなく、事実を教えてください。 1.この事件と同和が関係するのですか? 2.この事件と在日朝鮮人が関係するのですか?

  • 角田美代子被告の事件よりひどい事件はありますか

    ひどく凄惨な話ですね。 私はこれまでの日本犯罪では北九州の監禁致死事件が最も悲惨な事件だと思ってましたがそれすら越えた話だと思いました。 もっと恐ろしい事件がこれまでにあったでしょうか?

  • アメリカでは、殺人事件で

    アメリカでは、殺人事件で、実行犯より命令・依頼犯の方が罪が軽くなるという有り得ない判決がありますが、 日本でも、殺人事件で、実行犯より命令・依頼犯の方が罪が軽くなるという事例はあったでしょうか。

  • アメリカで911事件後に改正された法律

    アメリカで911事件後にどんな法改正があったのか知りたいです。 あの事件後、サイバーテロ対策などでいろいろと法律の改正があったと思うのですが、「こんなふうに変わりました」と分かるようなサイトがあったら教えてください。特に知りたいのはITセキュリティ関係です。自分でもネット検索してるのですが、なかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • ミサイル事件で北朝鮮とアメリカの利害は一致している?考えすぎでしょうか。

    今回のミサイル発射事件で、日本政府はことさら危機を煽っている気がしませんか。報道も最初は『新潟沖500キロ』などと着弾地点を報じていました。実際はロシア沿岸という感じ。 これって、ミサイル防衛構想に日本を巻き込み、日本に迎撃ミサイルシステムを売りつけようとするアメリカの思惑にのり、世論の地ならしをしているということは考えすぎでしょうか。北朝鮮がミサイルを撃ったことを裏でアメリカは喜んでいる。北朝鮮とアメリカ、それに日本政府との間で打ち合わせ済みの茶番劇だったりすることはないのでしょうか。

  • 【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

    【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?

  • アメリカ人や西洋人の事件がニュースで流れないのはなぜか?

    アジアの外国人や在日朝鮮人が日本名で(TBSや朝日)ニュースで流れることはよくありますが、アメリカ人や西洋人が関わったとされる事件が流れることはあまりありませんね。報道管制でもしかれてるのでしょうか?

  • 今までに起きたアメリカの発砲事件率

    こんばんは。学校の宿題で最近あったニュースのレポートを発表しなければなりません。そこで、私はアメリカの大学で起きた銃乱射事件をテーマに書いています。そこで、今までには、どんな発砲事件が起きたのかをかきたいのですが、なかなか本やネットなどでものっていません(><)どなたかよいサイトを知っていれば参考によろしくお願いします。

  • 【アメリカと韓国の関係】

    【アメリカと韓国の関係】 アメリカ生活初心者です。政治・国際ニュースはど素人です。 これまで漠然と日本とアメリカは同盟国で、経済面でも 安全保障面でも、アジアの中ではアメリカと最も深い関係に あると思いこんでいましたが、アメリカの新聞を読んでいると、 よく韓国が登場します。最近は対北朝鮮の軍事面での協力 関係があるので、首相がやめたとかで登場するくらいの日本 よりは、ずっと存在感があります。 教えていただきたいのは2点で、 1.アメリカと韓国の関係の”深さ”について、日米と   比べてどうか。(平たく言うと、アメリカにとっては   もはや日本より韓国の方が大事なのか?)    2.日米は”同盟国”という関係にあると思いますが   (間違っていたらご指摘ください)、アメリカと韓国の   関係を表すとしたら、何と言えばよいのか?   (パートナーシップ?軍事の協力関係? とか) よろしくお願いします。