• ベストアンサー

角田美代子被告の事件よりひどい事件はありますか

ひどく凄惨な話ですね。 私はこれまでの日本犯罪では北九州の監禁致死事件が最も悲惨な事件だと思ってましたがそれすら越えた話だと思いました。 もっと恐ろしい事件がこれまでにあったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momogi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

ホントにこの度の尼崎の事件は凶悪ですね。 おっしゃる通り、小生も北九州の事件を真っ先に連想しました。 そうですね、動物の犯行という部分が特殊ですが、 「三毛別羆事件」はかなり悲惨だなと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6 あと、殺された人数で考えると「津山事件」も相当に悲惨だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

その他の回答 (11)

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.12

ミドリ十字 薬害エイズ事件 400人以上が死んでいます。

noname#163724
noname#163724
回答No.11

いま、政治家さんがしていることが、今までにない事案だと思います。 わかってやってるんでしょうけど 今後、緊縮、また保守的な、考えで議論決定事項が発生するたびに 日本が自然とスラム街に近づいてゆくと思います。 そうならないように国民の生活が第一で動いていただくことを 切に願います。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.10

米軍が原爆を落としたとか、色々あります。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

いちばん胸糞が悪くなるのは女子高生コンクリート詰め殺人事件ですよ。他にも世田谷一家惨殺事件とか津山三十人殺しとかいろいろありますが。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.8

連合赤軍の浅間山荘事件。20人ぐらいの同志を寄ってたかってなぶり殺しにし、赤城山中に穴を掘って埋めた。主犯は永田洋子。死刑になる前に脳溢血で病死。 ご存じオウム真理教。あれやこれやいろいろな方法で何十人か殺した。主犯は麻原しょうこう。いまだ独房で生存。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

過去には女子高校生コンクリート殺人事件があります 多くの人が関わっているのに 誰も助けようとしなかった。 知り合いがどこにいったかも わからない 暴力を見て見ぬふりする地域 なんですかね 異常な音がするだけでも 近所の人は来るし 普段と違う ことが発生すれば 騒がしくなるというのが普通です 事なかれ主義は 日常生活には存在していません 知り合いが やられれば 黙っていない のが良識ある人の行動です 相手が強いか 弱いかなんて関係ありません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>角田美代子被告の事件よりひどい事件はありますか       ↓ 犯罪被害・事件に、ひどさに順番は無く、それは被害者数や殺し方や動機で単純に比較出来るものではなく、また行うものでもないと思うからです。 何れの事件でも、被害者や関係者にとっては、当事者となる事件・犯行・犯人が最悪・悲惨・凶暴なのだと思います。 ただ、事件を知り、衝撃や悲憤や暗澹たる気持ちに陥り凶悪犯罪・非人間的な凶行として強く記憶に残るのは<順不同> ◇連合赤軍の総括と言う名の集団リンチ ◇拉致と言う、その人の人生や尊厳を全く忖度しない国家的犯罪 ◇狂信による暴走・殺戮のオウム関連事件 ◇今なお未解決な世田谷一家殺人事件 ◇犯人の年齢や動機不明にショックを覚える酒鬼薔薇事件(神戸連続児童殺傷事件) ◇残忍さ非情さと反省の無い犯人に怒りと共に人間の凶暴さに恐怖を感じた女子高生コンクリート詰め殺人事件 ◇津山事件 ◇秋葉原無差別殺人事件 ◇幼児誘拐殺人事件・・・・・・・・・・・・・ 心より哀悼の意を捧げご冥福をお祈り申し上げます。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.5

連合赤軍リンチ殺人事件があります。

noname#178905
noname#178905
回答No.3

もちろん まだ内容は具体的には まだわかってませんが 個人的には やはり88年代の若者による アベック殺人 女子高生コンクリート事件 そして大津市のいじめ 神戸のいじめ 被害者に歩けないほどの暴行をした 被害者の立場になって考えると あまりにも酷です

回答No.2

民主党政治詐欺事件

関連するQ&A

  • 角田美代子の事件って報道規制してますよね?

    角田美代子の事件って報道規制してますよね? もししているとご存知でしたら、それって何か利害関係なのか、北九州の類似事件みたくあまりにも残酷だからかどちらなのでしょうか?

  • 角田美代子

    角田美代子と言う方が事件を起こして、民間の農家の方々からお金を引き出したりして、凄い怖い事をして自殺しましたが… あの人の旦那さんは、どうなったんでしょうか? あとあの方の犯罪のタ-ゲットになった方は、全部私財でしたか? 普通の精神状態だったのか、それとも少しおかしな行動があったのかとか知らないですか? 人を殺す前にも、何年くらい犯罪を犯したかとか。

  • 世の中に報道されない凶悪事件はどの程度あるのでしょうか?

    2002年に,犯罪史上まれにみる凶悪かつ残忍な事件とされる「北九州連続監禁殺人事件」が起きましたが,当時はただの女子高生監禁事件のようなものとしか報道されずフェードアウトしていったと記憶しています. しかし,この事件の内容を考えるとここまでマスコミが報道していないのも,世間で取り上げられないのも不自然な気がします.あまりにも残忍な為,報道規制がかかったという話も聞きますが,実際の所はどうだったのでしょうか? また,報道規制が事実ならば,これ以上の犯罪が身近に起こった場合,または起こっていた場合,マスコミが報道していない可能性はあり得るのでしょうか?

  • 尼崎事件の角田美代子の写真は別人だった

    ここのところテレビで流れてた角田美代子の写真は まったくの別人だったそうですが、これはマスコミは ちょっと酷すぎないですか??? なんでこんなことに?裏取りしてないんですか? 美代子被告の別人の顔写真、新聞・TVに掲載 尼崎変死  兵庫県尼崎市の連続変死事件で、一部の新聞やテレビで角田(すみだ)美代子被告(64)= 傷害致死罪などで起訴=として掲載、放送された顔写真が、事件とは無関係の尼崎市内の 50代女性の写真だったことがわかった。女性は30日夜、報道各社に対し、顔写真を 使用しないよう要請した。 http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK201210300129.html

  • 同じような事件が続けて起こるのは?

    飛行機や列車の事故や悲惨な事件や犯罪などが起きると決まって同じような 事故、事件が続きますがそれはどうしてですか?

  • 尼崎連続変死事件(角田美代子被)の警察の対応

    連日ニュースやワイドショーで報道されてますが、人間関係など複雑でわかりにくいですが それ以上に分からないのが、なぜ今まで事件にならなかったのか?と言う疑問です。 当初事件はマインドコントールなんて言ってましたが、マインドコントールというよりも 暴力と脅迫により支配していたと言った方がよさそうですね。 被害者は角田被告及び取り巻きに監禁されて自由が無かったみたいですが その一方で多くの目撃証言などが出てきていますね。 例えば娘に顔が腫れ上がるほど殴らせて居たとか、冬に裸にして ホースで水をかけていたとか。監禁小屋で食事はお菓子などであるとか。 では、なぜ、暴力で支配していた角田被告の手下?は、逮捕されないのでしょう? どう考えても犯罪行為に荷担していたのなら、もし仮に直接手を出して居なかったとしても 有罪になるレベルで関与していると想像できますが 捜査段階だから?警察なら現在までの取り調べで、任意同行を求め事情聴取ぐらい 出来て当然だと思うのですが。何故しないのでしょう?されているが警察から 情報が開示されていないだけ? もう一つの疑問は、これだけ大規模な人間関係、かつ長期間にわたっての事件。 他にもクレーマーの側面を持った角田被告の事は、前々から警察も知っていたと考えるのが 普通ではないでしょうか?今回の直接的な事件に関わって居る親族など あれだけの人数居たら、誰かは警察に最低でも相談ぐらいしていたのでは? またクレーム処理などで警察沙汰になったり、近所の評判などで 警察は恐らく要注意人物として把握していたと考えるのが普通ではないでしょうか。 そして、その中の情報には行方不明になったと言う情報や、恐喝容疑や 保険金詐欺疑惑などで、もっと早い段階で逮捕、取り調べになっていても 全く不思議ではなく、今まで警察は角田被告に対してどんな対応をしていたのか 本当に疑問です。 もしかしたら、陰で大きな組織が関係しているから、角田被告の手下が逮捕されないのか? あるいは、角田被告の手の中に一部警察の人間が関与していて、あえて捜査を しないようにしていたとか?それともただの警察の怠慢でめんどくさいヤツがいるが たいした事件でもなさそうだし、関与するのがめんどくさそうだから 見てみないフリでもしとこうと思って居たとか?どんな可能性が考えられるでしょうか? どちらにしても、何かこの犯罪はおかしい所が多いですね。 報道も小出し感があります。マスコミが人権等で報道しにくいというよりも 小出しでもある程度出てきていると言う事は、そもそもマスコミの持つ情報が 少ないのではないか?警察からの発表が少ないと言う事でしょうか? 警察に対する様々な疑問・疑惑(怠慢)が出てきますね。 一部の警察官は処罰されるレベルにあるのではないかと想像してしまうのですが その当たり皆様はどう感じますか?

  • 一橋達也被告の事件

    この事件、どうして大々的に報道されるんですかね。 ただの傷害致死事件じゃないですか。 突っ込んで殺意を認定したとしてもただの殺人事件。 その辺に転がってる事件の一つだと思うんですけど、 なぜかすごい扱いになってますよね。 あんまり大々的に報道すると、 社会的制裁を受けたと言われて減刑されちゃいますよ。 何でこんなに大げさに報道されるんですかね。

  • インターネット関連の事件、犯罪

    今、もしくは現在、 問題となっている インターネット関連の事件、犯罪 は何がありますか??? 例えばこの前の監禁事件など。。。

  • 角田美代子被告の今後は・・・。

    尼崎大量殺人事件で昨年、逮捕、起訴された角田美代子被告 今回の新たな事件で様々な関与が取り上げられてますが、この 一連の関与について起訴された場合、裁判は起訴された一件 毎に裁判されるのでしょうか?それとも一括審理にするのでしょうか? オウム真理教の麻原と同じような感じですがどうなるでしょうか?

  • 戦後史上もっとも凄惨な殺人事件

    戦後から今日までに日本で起こった殺人事件の内、あなたが最も凄惨で残酷だったと思う事件は何ですか。 主観で教えてください。