• ベストアンサー

角田美代子被告の事件よりひどい事件はありますか

ひどく凄惨な話ですね。 私はこれまでの日本犯罪では北九州の監禁致死事件が最も悲惨な事件だと思ってましたがそれすら越えた話だと思いました。 もっと恐ろしい事件がこれまでにあったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momogi
回答No.4

ホントにこの度の尼崎の事件は凶悪ですね。 おっしゃる通り、小生も北九州の事件を真っ先に連想しました。 そうですね、動物の犯行という部分が特殊ですが、 「三毛別羆事件」はかなり悲惨だなと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6 あと、殺された人数で考えると「津山事件」も相当に悲惨だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

その他の回答 (11)

• dandyman
回答No.12

ミドリ十字 薬害エイズ事件 400人以上が死んでいます。

noname#163724
noname#163724
回答No.11

いま、政治家さんがしていることが、今までにない事案だと思います。 わかってやってるんでしょうけど 今後、緊縮、また保守的な、考えで議論決定事項が発生するたびに 日本が自然とスラム街に近づいてゆくと思います。 そうならないように国民の生活が第一で動いていただくことを 切に願います。

• yingtao7
回答No.10

米軍が原爆を落としたとか、色々あります。

• eroero1919
回答No.9

いちばん胸糞が悪くなるのは女子高生コンクリート詰め殺人事件ですよ。他にも世田谷一家惨殺事件とか津山三十人殺しとかいろいろありますが。

• dragon-man
回答No.8

連合赤軍の浅間山荘事件。20人ぐらいの同志を寄ってたかってなぶり殺しにし、赤城山中に穴を掘って埋めた。主犯は永田洋子。死刑になる前に脳溢血で病死。 ご存じオウム真理教。あれやこれやいろいろな方法で何十人か殺した。主犯は麻原しょうこう。いまだ独房で生存。

• habataki6
回答No.7

過去には女子高校生コンクリート殺人事件があります 多くの人が関わっているのに 誰も助けようとしなかった。 知り合いがどこにいったかも わからない 暴力を見て見ぬふりする地域 なんですかね 異常な音がするだけでも 近所の人は来るし 普段と違う ことが発生すれば 騒がしくなるというのが普通です 事なかれ主義は 日常生活には存在していません 知り合いが やられれば 黙っていない のが良識ある人の行動です 相手が強いか 弱いかなんて関係ありません。

• lions-123
回答No.6

>角田美代子被告の事件よりひどい事件はありますか       ↓ 犯罪被害・事件に、ひどさに順番は無く、それは被害者数や殺し方や動機で単純に比較出来るものではなく、また行うものでもないと思うからです。 何れの事件でも、被害者や関係者にとっては、当事者となる事件・犯行・犯人が最悪・悲惨・凶暴なのだと思います。 ただ、事件を知り、衝撃や悲憤や暗澹たる気持ちに陥り凶悪犯罪・非人間的な凶行として強く記憶に残るのは<順不同> ◇連合赤軍の総括と言う名の集団リンチ ◇拉致と言う、その人の人生や尊厳を全く忖度しない国家的犯罪 ◇狂信による暴走・殺戮のオウム関連事件 ◇今なお未解決な世田谷一家殺人事件 ◇犯人の年齢や動機不明にショックを覚える酒鬼薔薇事件(神戸連続児童殺傷事件) ◇残忍さ非情さと反省の無い犯人に怒りと共に人間の凶暴さに恐怖を感じた女子高生コンクリート詰め殺人事件 ◇津山事件 ◇秋葉原無差別殺人事件 ◇幼児誘拐殺人事件・・・・・・・・・・・・・ 心より哀悼の意を捧げご冥福をお祈り申し上げます。

• fullfill
回答No.5

連合赤軍リンチ殺人事件があります。

noname#178905
noname#178905
回答No.3

もちろん まだ内容は具体的には まだわかってませんが 個人的には やはり88年代の若者による アベック殺人 女子高生コンクリート事件 そして大津市のいじめ 神戸のいじめ 被害者に歩けないほどの暴行をした 被害者の立場になって考えると あまりにも酷です

回答No.2

民主党政治詐欺事件