• ベストアンサー

インターネット関連の事件、犯罪

今、もしくは現在、 問題となっている インターネット関連の事件、犯罪 は何がありますか??? 例えばこの前の監禁事件など。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

○フィッシング詐欺 (企業のHPになりすまして個人情報入手) ○迷惑メール ○BBSへの殺人予告 ○不正アクセス とか。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

自殺サイト、オークション詐欺、ワンクリック詐欺ですかね。 あとは、ウイルスによる各種データの流出とか。

dreampooh
質問者

お礼

自殺サイトは何のために作るのかわかりませんよね! オークションは私もやるので少し怖い部分があります。 ワンクリック詐欺は、前に友達がひっかかって、凄く動揺してました・・・本当やめてほしい。 ありがとうございました♪

• Ren-Ks
回答No.2

直接ネット上で起こった事件ではないのですが、ロンドンで先日起こった爆破テロ。 犯行声明はWebページによって公開されましたし、犯行のための連絡もネットを通して行われていたことでしょう。

dreampooh
質問者

お礼

最近Webページで公開されてること多いですよね汗 まぁすぐに政府が消してはいるんでしょうが。 ありがとうございました♪

• O_O
回答No.1

ウイルスなんて日常茶飯事の事件じゃないですかね。

dreampooh
質問者

お礼

ウィルスはこわいですよね・・・ ありがとうございました♪