• ベストアンサー

アメリカ人や西洋人の事件がニュースで流れないのはなぜか?

アジアの外国人や在日朝鮮人が日本名で(TBSや朝日)ニュースで流れることはよくありますが、アメリカ人や西洋人が関わったとされる事件が流れることはあまりありませんね。報道管制でもしかれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

資料見つけました。 年次別 外国人による犯罪の検挙件数及び検挙人員 http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_27.pdf

kirinzi
質問者

お礼

比較的中国人に強盗が多いですね 中国強盗団てやつでしょうか あと朝鮮人に強姦が多いのもネットでいわれているとおりのようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本におけるアメリカ人やヨーロッパ人の犯罪については、時々報道されておりますが、国別にすると件数が少ないので、目に付かないのだと思います。 それに比べると、年間検挙者数ワースト3(約7千人の韓国人、約1万6百人の中国人、約千5百人のブラジル人)を占める犯罪者の報道が少ないのがおかしいと思います。 やはり、何らかの圧力が加わわっているのでしょう。

参考URL:
http://www.wafu.ne.jp/~gori//diary3/20060310hanzai.html
kirinzi
質問者

お礼

中国韓国は近いのでわかりますが地球の裏側にあるブラジルが三位ってところが興味を引かれるところです。 圧力というのは中国で言えば日中記者交換協定によるところでしょうか。朝鮮だと総連民潭あたりの存在のからみなどが思いつきます。もしくは国内の真っ赤なテレビ局および新聞社など。

kirinzi
質問者

補足

みなさんありがとう

noname#45918
noname#45918
回答No.2

米兵が起こした事件はよく報道されていますが。 事件が無ければ報道もしません。捏造するわけにもいかないでしょう。 アメリカ、ヨーロッパは経済的に(貨幣価値が)日本と変わりないですから、わざわざ高い飛行機代つかって泥棒にくるくらいなら、自国で犯罪を犯すでしょう。

kirinzi
質問者

お礼

米兵はわりと印象に残りますが、あまり西洋人の一般人が起こした事件て印象にないですね。

• AVENGER
回答No.1

日本における外国人犯罪(在日含む)の、国籍別統計を調べるとわかると思いますよ。 在日米軍がらみの犯罪でも、実名報道されてますよね。