• ベストアンサー

アメリカ人や西洋人の事件がニュースで流れないのはなぜか?

アジアの外国人や在日朝鮮人が日本名で(TBSや朝日)ニュースで流れることはよくありますが、アメリカ人や西洋人が関わったとされる事件が流れることはあまりありませんね。報道管制でもしかれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

資料見つけました。 年次別 外国人による犯罪の検挙件数及び検挙人員 http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_27.pdf

kirinzi
質問者

お礼

比較的中国人に強盗が多いですね 中国強盗団てやつでしょうか あと朝鮮人に強姦が多いのもネットでいわれているとおりのようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本におけるアメリカ人やヨーロッパ人の犯罪については、時々報道されておりますが、国別にすると件数が少ないので、目に付かないのだと思います。 それに比べると、年間検挙者数ワースト3(約7千人の韓国人、約1万6百人の中国人、約千5百人のブラジル人)を占める犯罪者の報道が少ないのがおかしいと思います。 やはり、何らかの圧力が加わわっているのでしょう。

参考URL:
http://www.wafu.ne.jp/~gori//diary3/20060310hanzai.html
kirinzi
質問者

お礼

中国韓国は近いのでわかりますが地球の裏側にあるブラジルが三位ってところが興味を引かれるところです。 圧力というのは中国で言えば日中記者交換協定によるところでしょうか。朝鮮だと総連民潭あたりの存在のからみなどが思いつきます。もしくは国内の真っ赤なテレビ局および新聞社など。

kirinzi
質問者

補足

みなさんありがとう

noname#45918
noname#45918
回答No.2

米兵が起こした事件はよく報道されていますが。 事件が無ければ報道もしません。捏造するわけにもいかないでしょう。 アメリカ、ヨーロッパは経済的に(貨幣価値が)日本と変わりないですから、わざわざ高い飛行機代つかって泥棒にくるくらいなら、自国で犯罪を犯すでしょう。

kirinzi
質問者

お礼

米兵はわりと印象に残りますが、あまり西洋人の一般人が起こした事件て印象にないですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

日本における外国人犯罪(在日含む)の、国籍別統計を調べるとわかると思いますよ。 在日米軍がらみの犯罪でも、実名報道されてますよね。

関連するQ&A

  • 柏連続通り魔事件、犯人・竹井聖寿(李聖寿)は在日?

     在日韓国・朝鮮人が犯罪を犯したときに、反日マスコミ(朝日、毎日、TBSなど)が日本名(通名)で報道することがよくあります。  今回の柏市で起きた連続通り魔事件の犯人・竹井聖寿(李聖寿)は在日朝鮮人であると言う動画がYoutubeでアップされておりました。 http://youtu.be/VJjoZTBXYis  この動画の信ぴょう性はあると思われますか?  

  • 在日の人が犯罪をやると通名報道?(ルーシー・ブラックマン事件)

    01年にルーシー・ブラックマンさんという英人ホステス が客に殺され、三浦半島の海岸に埋められていた事件です。 よくあるように金髪に染めて、多分労働ビザは持っていな かったのでは?と思われる外国人女性でしたが、婦女暴行 迄されていたとか。犯人は1952年生まれで大阪出身の 在日で整形で顔も変え、星山という通名を使用。強姦は80 年代はじめからやっていた。(英マスコミで詳しい報道 をしており、犯人の父親はパチンコと敗戦後のドサクサで 日本人の土地を不法占拠して成り上がった人だったと) 在日とわかったトタン、日本では朝日新聞をはじめとして 報道がナリをひそめてしまったといいます。(朝日新聞は その間、あたかも日本人の犯行みたいにずっと日本名を使用) こんな偏向報道が許されるんでしょうか? (古い新聞を見ていると、昔の特殊な病気の国立療養所で  起こった殺人でも、朝鮮人や在日の人が犯人だったという  事件が結構あって、どうなっているんだ?と驚いた事が  あります。被害者は日本人患者でした)

  • 米兵による強姦事件がまたおこりましたが

    米兵による強姦事件がまたおこりましたが、駐留米兵の人数からみたら強姦事件の発生率は一般の強姦事件の発生率より低いです 日本で最悪の強姦事件発生率は米兵が1人もいない在日韓国朝鮮人の住民が多い大阪府です また外国人による強姦事件は韓国人が圧倒的に一番多いです 沖縄は米軍と言う迷惑を負ってますが大阪は在日と言う迷惑を負っています 沖縄が振興予算3000億円を要求するなら大阪も相応の振興予算を要求すべきでは? また米兵の強姦事件を報道するなら在日の強姦事件を報道すべきでは? 昨年度在日米兵軍属による事件は41件ですが、在日韓国朝鮮人による事件は8865件です 米兵軍属は10万人、在日は60万人 どちらが日本社会に悪影響あるかは一目瞭然です

  • 海外での日本人の犯罪について教えてください。

    国内での在日朝鮮人や在日米軍の犯罪の多さはニュースで見ててわかります。 では逆に近年日本人は韓国や中国などのアジアやアメリカで殺人や強盗、強姦などの凶悪犯罪事件を起こしたりしているのでしょうか。 私は0とは言いませんが少ないと思っています、ニュースでもあまり見かけませんし。ただ単に私が知らないだけなら嫌だなって思ったので質問しました。

  • 【朝日新聞と産経大阪の共通点】 在日と通名報道

    在日朝鮮人などの犯罪のニュースを見ると、ついつい朝日新聞をチェックしてしまいます。 朝日新聞は、在日の犯罪は通名を持たない場合を除いてまず間違いなく通名報道を行うからです。 京都で起こった在日のインチキ牧師・金保による少女レイプ事件は、朝日は最初から最後まで通名報道で通しました。 朝日にとって在日の人権がよほど大切なのでしょう。 朝日以外にも在日の通名報道を徹底しているメディアがあります。 それは産経新聞の大阪版です。 在日の金保の少女レイプ事件において、産経大阪は初回だけ通名と本名の併記で報道し、続報からは“永田保”と通名報道で通しているのです。 その後、読者の反発があったのか、通名と本名の併記になりました。 しかし、本名の併記をしているの在日レイプ牧師の事件だけです。 産経大阪の通名報道は今も続いています。 "監禁王子"の事件の後、大阪では車に女子高生を監禁した在日が逮捕されました。 その事件も産経大阪は通名報道で通しました。 なぜ産経大阪は朝日新聞と同じように通名報道に執着するのでしょうか?

  • TBS TV朝日 朝日新聞は朝鮮放送?

    TBS TV朝日 朝日新聞は在日の朝鮮人が上を仕切っていると ありました。偏向報道はこのためでしょうか? これに対して政府は何かしないのでしょうか?

  • 日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

    日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・ まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね? そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している 何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう? 予想でもいいです。 朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

  • 在日朝鮮人の強姦事件は多すぎませんか?

    これはwikiを見て調べたことなんですが 日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね? 来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか? 日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍 多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない? でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして これは1年の間に起きた朝鮮人、韓国人の日本での強姦の一部です http://www.anzwers.org/free/zainichi/ これを見るだけでも何十人もの被害者がいる事がわかりますよね? しかも報道された、ほんの一部ですよ? 本当に日本で起きてる在日の強姦は日本人の3倍程度なのでしょうか? 朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78) (78)は件数ですが(78)?凶悪犯とは殺人、放火、強姦など全て含めて(78)なわけですよね? 先ほど貼った1年間でおきた強姦だけでも(78)くらいな気がするんですが、本当に正しいデータなんでしょうか? それとも私の考え方が間違っている? 教えてください

  • 「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

    朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、 在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。 おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、 朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。 これは真実なのでしょうか。 そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

  • 中国で在中日本人がバカな事件を起こしたりするのって結構ありますか?

    在日中国人が起こす凶悪事件をネットニュースでよく見ます。 「それだけをみると」在日中国人はろくな奴がいないと思うようになってしまいます。 それをみて酷く嫌な気分になるのですが、インターネットの反中の人たちが針小棒大に報じているかも知れないと思いました。 それであれば、逆に向こう側でも在中している日本人が起こした事件をそういう報道しているのでしょうか。 (向こうのネットのニュースで日本人はこんな事件を起こす奴らばかりだ。だって解釈されるような)