• 締切済み

ワキにイボが、、、

1年前ぐらいからワキに1つイボができてるんです。 ひっぱってとろうと思っても痛くて無理ですし、治す方法はありませんか? 夏にタンクトップとか着ると手をあげたりしたらイボが見えて本当に嫌なんです↓

みんなの回答

回答No.3

是非、早急に「皮膚科」を受診して下さい。 今、イボは「液体窒素」を使った「冷凍療法」で簡単に綺麗に取れます。 もちろん健康保険も効きます。 イボは「ゆうぜいウィルス」という「ウィルスの感染症」なのです。 ですので「放置」しておくと、どんどん数が増えていってしまいます。 ですので、早急に皮膚科を受診して取ってもらって下さい。 治療は簡単で、痛みも何もありません。 治療費もお安いです。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

• mamaka
回答No.2

片側だけでしょうか? もし両側で同じところにあるなら、(前側のワキです)副乳かもしれませんが・・・・・。でも手を上げると見えるのですから、違うかな・・・・。一応サイト紹介しておきます。 片側でいぼなら、場所的に皮膚がデリケートなので、イボコロリなどで自分で退治(?)しないで皮膚科で診察を受けるのがいいのではないかと思います。 素人なので詳しいことはわからずすみません。

参考URL:
http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/fukunyu.html
  • saodake
回答No.1

お医者さんで切ってもらう。または細い糸(髪の毛)で縛っておくと取れますよ。切ると痛いですからね私はこうして取りました。大きさによってはやっぱり医者で切ってもらう方法を薦めます。