• 締切済み

ワキにイボが、、、

1年前ぐらいからワキに1つイボができてるんです。 ひっぱってとろうと思っても痛くて無理ですし、治す方法はありませんか? 夏にタンクトップとか着ると手をあげたりしたらイボが見えて本当に嫌なんです↓

みんなの回答

回答No.3

是非、早急に「皮膚科」を受診して下さい。 今、イボは「液体窒素」を使った「冷凍療法」で簡単に綺麗に取れます。 もちろん健康保険も効きます。 イボは「ゆうぜいウィルス」という「ウィルスの感染症」なのです。 ですので「放置」しておくと、どんどん数が増えていってしまいます。 ですので、早急に皮膚科を受診して取ってもらって下さい。 治療は簡単で、痛みも何もありません。 治療費もお安いです。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaka
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.2

片側だけでしょうか? もし両側で同じところにあるなら、(前側のワキです)副乳かもしれませんが・・・・・。でも手を上げると見えるのですから、違うかな・・・・。一応サイト紹介しておきます。 片側でいぼなら、場所的に皮膚がデリケートなので、イボコロリなどで自分で退治(?)しないで皮膚科で診察を受けるのがいいのではないかと思います。 素人なので詳しいことはわからずすみません。

参考URL:
http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/fukunyu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.1

お医者さんで切ってもらう。または細い糸(髪の毛)で縛っておくと取れますよ。切ると痛いですからね私はこうして取りました。大きさによってはやっぱり医者で切ってもらう方法を薦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イボ!?

    2年位前から、脇の近くに小さな脂肪のようなものができました。昨夏位からタンクトップ着ると、気になり始めました。 化粧品売場で「イボ取り美容液」と言うのを見かけましたが、恥ずかしくて近寄れませんでした。アレってどうなんでしょう? 使った方、情報教えてくださいませ。 あと首にも小さな予備軍が出来たような気がします。 これは老化の証拠ですよね・・・

  • わきの下のイボ?寄生虫?

    小学4年生の男児のわきの下に一ミリほどの黒いイボを見つけました。よく見るとイボではなくて一ミリほどの物が肌に食い込んでいて、引っ張ると皮膚に小さな穴をあけて抜けました。形は卵型を平たくつぶした形で硬くはありません。動物に寄生するノミのようにも見えますが、足などは見当たりません。痛み痒みなどもありません、本人が言うには一年ほど前から黒子と認識していたようなのですが、何かの寄生虫でしょうか?

  • 脇の前に3mmぐらいのキノコ状のイボみたいなもの

    中学生の子供の脇のちょっと前辺りに、キノコ状のいぼ?みたいなのをみつけました。丸く3mmx3mmぐらいで、ほんと粒みたいなのがくっついている感じです。よく聞くと7年前からあったようです。ずっときずかなかった親も親ですが、妻は、イボだと思いほっといていたそうです。私は気にする方なので心配になりました。土曜日にも、本人は嫌がってますが無理やり連れて行こうとおもいますが、何なんでしょうか?突起は肌色です。よく、首や、顔にできている方を見かけますが同じ感じです。ほっておいていいのでしょうか?また、何と言う皮膚の疾患だと、想定されますか?悪性のものでないかが気になります。

  • 私は体臭で悩んでいて、数年前に脇の手術もしました。手術をしたので脇に傷

    私は体臭で悩んでいて、数年前に脇の手術もしました。手術をしたので脇に傷跡が残ってしまい、水着やタンクトップが着れなくなりました。夏になると「海へ行こう」などと誘われるので、どうごまかせばいいか悩んでいます。また、今好きな人が出来ました。今まで付き合った人も、私が海やプールを頑なに断るので不思議がられました。今の好きな人は、友達も知っている人なので、脇のことは言えません。どうしたらいいでしょうか。

  • 腋が・・・

    腋が黒ずんでるんです。しかも鳥肌のようにぶつぶつしてて、とてもキレイとはいえません。もうすぐ夏!ノースリーブも水着も着たい!キレイな腋を手に入れるために黒ずみ&鳥肌を治す方法教えて下さい!!!

  • 教えて下さい! イボ?タコ?の治療。。  

    イボ?なのかタコなのか、何なのかわからないのですが、 ふくらはぎに5mm程の円形の固いデキモノができてしまい 悩んでいます。。。 埋没毛を無理に取ろうとして、毛抜きでいじってしまったのが原因 だと思います ホントに後悔。。 触ると皮膚が硬く、少し膨らんでおり、もう3年程前から 変わらない状態です。痛みなどは全くありません。 色は若干赤みがあります。 これ夏に向けて、治したいんですけど、どうすればいいかご存じの方いたら教えて下さい!

  • 子供で老人性いぼ?

    小学生高学年の子供のことです。 数ヶ月前に脇に複数の小さなイボが出来ました。 しばらく様子見していましたが増えてるような気がして皮膚科の診察を受けました。 先生が「こんな歳で見たのは初めて。いわゆる老人性イボやね。」と。 夫にはこのイボが出来やすいので遺伝でこんな年齢から出るのか?とも考えたんですが、ネットで検索しても10代で老人性イボが出来るという話がヒットしません。 また子供に出来ているものは大きくても1mmあるかないかで形状は平らな感じです。 そして今日になって下の子の脇にも1つだけですが同じと思えるイボが出来ていました。 本当にこれは老人性なのか…? 先生は「脇で目立たないし、目立って嫌(美容目的)とかでないのなら麻酔してまで除去するのも大変だし、このまま放置。」とおっしゃったのですが、この歳で老化現象と言われても納得出来ませんし、麻酔しないと治療出来ないんでしょうか? 見た目では扁平イボのように思えますが、このまま放置しかないのでしょうか? 診察を受けた病院は皮膚科専門で美容皮膚科もされており、個人とはいえそれなりの設備は持っているところでした。 他の病院を探してもう一度診察を受けたほうがいいでしょうか?

  • 手の指にできた「いぼ」 いぼころりで取ろうか迷う

    15年くらい前に、手の親指に「いぼ」ができました。 できた時期を正確に覚えているわけではないのですが、このくらい前からあったと記憶しています。 娘が皮膚科へ通うのに、ついでに自分も診てもらおうと思い、 3か月前から、いぼの治療をしています。 いぼはウイルス性のもので、治療は液体窒素で焼く方法です。 娘は、3ヶ月前に足の裏にできたものが、4回の治療で完全に取れました。 先生に、完治したと診断をもらっています。 問題は私のいぼです。毎回の料金は900円ほどで大したことないのですが、 週1回、3ヶ月続けた結果、累計で1万円を超えています。 指の小さいいぼ1つに1万円・・・我が家の家計では痛い出費です。 この先いつ取れるのか心配で尋ねたところ、 「何年もかかる人は珍しくないし、分からない」と言われました。 治療の途中なのですが、通院を辞めようかと思いました。 ネットで調べていたら、いぼころりを見つけました。 そういえば、こういう薬があったんだっけ、どうして思いつかなかったんだろう、と思いました。 実際使った方、使用感はどうでしたか? 液体と絆創膏タイプの2種類がありますが、水仕事が多い主婦にはどちらが良いでしょう? 絆創膏は3日間貼りっぱなしとありますが、真夏に貼りっぱなしは衛生的に問題がありそうですし、 指がふやけてしまいますよね? 結局毎日貼りかえることになりそうなので、液体を使ってみようと思っています。 単に外見だけの問題なら、小さくて目立たないので、全然気にしていません。 先生と看護師さんに、「小さいけど、周りに移ることもあるからねぇ」と言われました。 15年間、増えることはなかったのですが・・・ 先生は、娘の足の裏のいぼは、私のものが移った、と言っていましたが、私は信じていません。 幼稚園時代、毎日手をつないで通ったときに移らなかったからです。 今は、下の子が幼稚園で、同じく手をつないで通っていますが、いぼは移っていません。 本当に移るんでしょうかね? 長文になって申し訳ないですが、いぼころりの体験談、お待ちしております。

  • イボは自然に治りますか?

    手の指(左手の薬指の内側)に1年ぐらい前からイボができています。 いつか治るだろうと気にしていませんでしたが、イボは他の部分に移ると聞いてビビッています・・・。 みなさんの回答を見ているとなるべく早く皮膚科を受診したほうがいいとのことですが、自然に治ることはないのでしょうか? 皮膚科に行っても、かなり治療が痛くて再発することがあるらしいので、自然に治るのが一番うれしいんですが。 また、まだイボは1つしかできていませんが、これからどんどん増えてくる可能性もありますか?顔などにできることもあるのでしょうか? 自分の体を手で触るのが怖くなってきました・・・。

  • 脇のムダ毛で悩んでいます。

    来年こそは、きれいな脇を手に入れたいのです。 脇の脱毛経験のある方、教えてください。 来年の夏には、きれいになれるように、今から脇の脱毛をしたいです。 前に、エステで針脱毛のお試しをしたことがあるのですが、 あまりの痛さに耐えられず、あきらめていまいました。 でも最近のレーザー脱毛では、5回くらいでツルツルになって、 さらに痛みもあまりないそうですが、本当ですか? いままでに、脇の脱毛をしたことがある方の経験など クチコミを教えてください。

専門家に質問してみよう