• ベストアンサー

私は体臭で悩んでいて、数年前に脇の手術もしました。手術をしたので脇に傷

私は体臭で悩んでいて、数年前に脇の手術もしました。手術をしたので脇に傷跡が残ってしまい、水着やタンクトップが着れなくなりました。夏になると「海へ行こう」などと誘われるので、どうごまかせばいいか悩んでいます。また、今好きな人が出来ました。今まで付き合った人も、私が海やプールを頑なに断るので不思議がられました。今の好きな人は、友達も知っている人なので、脇のことは言えません。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikirans
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も同じです。手術して傷跡が目立ち 悩んでます。服にも悩みますよね~。温泉も 気にしないで入りたいし 水着も着たいし 色々やりたいけど この傷のおかげで人生楽しくなくなっちゃいます。 好きな人に言うのは抵抗ありますよね~気持ち凄くわかります。私は元彼に言ったことはありますよ。 違う人には 多汗症で手術したといいました。かなり勇気いりましたけど… でも 言ってよかったのかちょっと後悔もするときあります。

ganane2
質問者

お礼

一緒な悩みをお持ちですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.2

どの程度の傷かはわかりませんが、もし相手も質問者さんの事を本気で想ってくれていたら傷のことなんか気にしないと思います。恥ずかしいのは最初だけだと思いますよ?思い切って打ち明けてみてはどうですか?

回答No.1

本当に愛し合ってるのなら!!秘密はナシだ!!! 付き合ってるならな!! でもそうやって人に迷惑かけない為に手術したんだし それを理解できる人を探せばいい

関連するQ&A

  • 手術の傷跡。

    (彼女になって欲しい)女性が、海やプールに誘われても全て断っているので、不思議に思ってそれとなく理由を訊いてみたら、大腿部の上の方に手術跡があり人には見せたくない、とのことでした。数日後、二人だけで居酒屋の個室で食事をした時に、突然スカートを捲り上げてその手術跡を私に見せて「醜いでしょう。これじゃ水着は着られないの、分かるでしょ?」と私に同意を求めて着ました。でも、彼女に好意を持っているからかもしれませんが、なんなにひどくは見えず、ましてや醜いとも思えませんでした。また、たぶんローレグの水着なら露出しないと思いました。その通り伝えると、しかし、彼女には、トラウマになっているようで、「あなたは私に好意を持っているから醜くは思わないけど、他の人は絶対思うに決まっている」と言い張ります。 質問は;もう彼女に泳ぎに行くことは勧めない方がよいでしょうか?もう傷跡については触れない方がよいでしょうか?何か慰めの言葉があったらお願いします。

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

  • 手術の傷跡

    私は今中学3年生で、小学6年生のときに、盲腸の手術をしました。 傷跡のことが心配になって、手術後にお医者さんに聞いたところ、傷跡は、治りやすい人と治りずらい人がいると、言われました。 いまだに私のお腹には、6センチほどの傷跡があります。 切ったところが、ひどい水ぶくれみたいに、ふくれあがった傷跡で、かなり目立ちます。。。 傷跡が見られるのが恥ずかしくて、今までの修学旅行などは毎回、生理中だと言って、お風呂をみんなと違う時間に入ったりしてきました。でもこれからもそれを続けていくのは、ちょっとためらいがあります。 海やプールも行けないし・・・ やっぱり、傷跡を治すには、病院にいくしかないんでしょうか・・・

  • 数年前から体臭がします。20代後半にはいった頃から体臭がするようになり

    数年前から体臭がします。20代後半にはいった頃から体臭がするようになりました。体臭といってもワキ臭で、ワキに鼻を近付けてクンクンすると臭う程度で他人から指摘されたことはないです。冬でもワキだけは臭うと臭いがするし、シャワーを浴びたあとでもすぐにほんのり臭います。ロールタイプの制汗剤とスプレーを併用しても半減しますが完璧には防げません。昔は体臭なんて考えたこともなく、なにもケアしなくても気にならなかったのに… 私が気にしすぎなんでしょうか? どうしたらいいか困ってます。

  • ワキにイボが、、、

    1年前ぐらいからワキに1つイボができてるんです。 ひっぱってとろうと思っても痛くて無理ですし、治す方法はありませんか? 夏にタンクトップとか着ると手をあげたりしたらイボが見えて本当に嫌なんです↓

  • 体臭で悩んでいます・・・

    体臭で悩んでいます・・・ ワキガです。 親しい人と接近する場面や満員電車のような人ごみに身をおく際に、自分の体臭が臭っているかが異常に気になります。 気になりだすと、脇や額から汗がじんわりと滲んできます。 気にすればするほど、この傾向は強くなります。 普段から朝晩は必ず入浴、洗髪し臭いの発生する脇や耳たぶの後などには制汗剤をつけていますが、汗を多量にかくことで制汗剤を手放すことができません。 手術を考えたこともあるのですが、脇の毛を一生失ってしまうことや多額の手術費用を考えるとイマイチ踏み切ることができません。 春を迎える前になんとか、この体質を改善する方法はないものでしょうか?短期間で克服する方法を教えてください。40代前半男です。

  • ワキがぼつぼつ……

    私のワキは黒ずみ・ぼつぼつと最悪な状態です。 小学校の高学年の時から剃っているのですが 母はホテルとかでもらえる安いかみそりしかくれなくて、 それでそっているうちになんども出血し 今の状態にいたるという感じです。 何度かできもののように腫れた?こともあります。 いまはちゃんとしたかみそりで剃っているのですが、 まったく治る気配はありません。 しかも夜に剃っても翌日の夕方見るとポツポツと 生えてきているのです。 これから暑くなるのに水着もタンクトップも キャミも着れません。 黒ずみなどを治すものや、剃り方など 何でもいいので、私のワキの状態を改善させるために 協力して下さい。

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • 独特な体臭

    人に指摘されるのですが、私の体臭は独特なようです。 小さい頃から林檎の匂いがすると言われていて、 現在は花やミルクやムスクといった香水のような感じです。 首周り・肘の内側・汗をかいてない脇が特に香る場所です。 香水好きの友達にジルサンダーの「センセーション」に似てると言われ、 自分でも嗅いでみたところ確かに似ていました。 体臭は食べ物が大きな要因になるかと思うのですが、 ほぼ同じ物を食べて、同じ生活用品を使っている家族は普通です。 ジャスミンやローズを飲み続けると香ると聞いた事がありますが、 そういった物を好んでいるわけでもありません。 香りがイヤなわけではないですが不思議なので理由が知りたいです。 似たような方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 室内プールでの水着

    室内プールでの水着 今度男友達と、屋内プールに遊びに行きます。 コナミの滑り台があるような、そういう施設付きプールです。 それで困っているのは、水着をどうするかということです。 買う予定ですが、露出の少ないものを考えています。今は水着にタンクトップや、ショートパンツが付いているものが多くあるので、できればそれでいきたいと思っているのですが、これは「服」と見なされてしまうのでしょうか? 水に入るときは、脱がないといけないのでしょうか。素材を見ると綿100%などで、水着素材ではありません。でもセットになっているし、これらを付けないと、ただのビキニになってしまいます。 もし服だと判断されてしまうのなら、いっそのことフィットネス水着を買おうかと思います。 でもそれだとかわいくないし高価なので、できればタンクトップ等がセットになっているものを着てプールに入りたいです。 屋内プールには十年以上行っていないので、現状が分かりません。 海だと自由だけど、プールだと禁止されているかもしれません。ホームページに行っても記載がなく、分かりませんでした。 何でもいいのでご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう