• 締切済み

体臭で悩んでいます・・・

体臭で悩んでいます・・・ ワキガです。 親しい人と接近する場面や満員電車のような人ごみに身をおく際に、自分の体臭が臭っているかが異常に気になります。 気になりだすと、脇や額から汗がじんわりと滲んできます。 気にすればするほど、この傾向は強くなります。 普段から朝晩は必ず入浴、洗髪し臭いの発生する脇や耳たぶの後などには制汗剤をつけていますが、汗を多量にかくことで制汗剤を手放すことができません。 手術を考えたこともあるのですが、脇の毛を一生失ってしまうことや多額の手術費用を考えるとイマイチ踏み切ることができません。 春を迎える前になんとか、この体質を改善する方法はないものでしょうか?短期間で克服する方法を教えてください。40代前半男です。

みんなの回答

回答No.7

役立つかもしれないよ。 足裏に塗ると効果ありです。 塩化アルミニウム、塩化ベンザルコニウム液を風呂上りに塗布。 三日後から効果あり。

回答No.6

体臭にはいろいろ原因があるので自分にあった対策をとらないと効果ありません。 デオドラントも一つの方法ですが、まずは臭いにくい体質作りをこころがけてみられてはいかがでしょうか。

noname#85957
noname#85957
回答No.5

体臭もそうですが、着る物にも臭いが残るので、洋服も こまめに変えましょう、お風呂が一番ですね、薬は 相当きつい体臭の場合、混じり合って返って逆効果の 場合も有ります、多少臭っても良いじゃ無いですか どの程度臭うか、家族に聞いてみたらどうですか 酷ければ手術も良いでしょうが、上手く行かない 場合もある事を覚えておいた方が良いでしょう 参考まで

回答No.4

3です。 http://deonatulle.ne.jp/ 下のほうにあるポイント3の所。

回答No.3

アルム石で検索してみて!

cocozoh
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱり『ミいョウバン』ですか~ ところで、『ミョウバン』ってどんな香りがするんでしょうか?? あまり良い香りではないと聞いたことがあるのですが・・・ ご存知でしたら、お教えください。

• PeachMan
回答No.2

40代になったばかりの私にとって、決して他人事ではない話ではあります。 そうですね、ワキガ…。 確かに臭いますが、もう自分では慣れてしまってます。 あと、加齢臭と靴下の臭いも加わるので私のほうが強烈かもしれません。 ところで、汗そのものには臭いがなく、これらの臭いの源は雑菌が原因になっていることをご存知でしょうか? 理屈では、除菌すれば臭いを抑えられるはずです。 が、カビキラーを皮膚に塗りつけては、強すぎてただれてしまうかもしれません。 そこで、便座などに使う除菌シートでワキのした(毛)を拭いてみる方法を提案します。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076742517

cocozoh
質問者

お礼

早々にご解答いただき感謝です。 こまめなケアが大切だということですね。 納得です。有難うございます。 因みに足臭ですが・・・ 私は皮膚科からいただいた白癬菌治療薬で水虫と足臭がなくなりました。 お試しください。

• timeleap
回答No.1

ロート製薬から発売されている、メンソレータムの『リフレア』というデオドラントクリームはご存知でしょうか? 私(♀)は夏場、制汗スプレーを使ってたのですが持続性がなかった為、クリーム状なら…と、リフレアを試しに使ってみたら、予想以上の働きをしてくれて気に入っています(*^∪^*) 形状はクリームの他にも発売されているようなので、お好きなタイプを選ばれてみてはいかがでしょうか? 女性用などの表記はありませんが、やはり個人差があると思いますので、ご参考程度になれば幸いに思います☆

cocozoh
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 『リフレア』ですね。早速試してみます。 ありがとうございました。