• ベストアンサー

イボ!?

2年位前から、脇の近くに小さな脂肪のようなものができました。昨夏位からタンクトップ着ると、気になり始めました。 化粧品売場で「イボ取り美容液」と言うのを見かけましたが、恥ずかしくて近寄れませんでした。アレってどうなんでしょう? 使った方、情報教えてくださいませ。 あと首にも小さな予備軍が出来たような気がします。 これは老化の証拠ですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.3

イボ取り美容液については、詳しくわからないのですが イボにはウイルス性のものや老化性のものなど いろいろ種類があるようなので 気に成るようでしたら 皮膚科を受診してみるのが 良いかと思います。 3年くらい前に 家の夫の脇の下に  盛り上がったホクロのような物が 出来て少しずつ大きくなり 皮膚科に行った所「脂漏性角化症」と言って良性の 腫瘍でした。 簡単な手術で除去出来 脇の下なので傷口も まったく目立ちませんでした。 保険適用なので 金額的にもたいしたことなかったですよ。

punoba
質問者

お礼

私も少しずつ大きくなってきたんです。 で、見ると、根の部分が脇の皮膚と少しだけつながっていて、プラプラしている感じで。爪きりか何かでプチンとやれそうな位なんですが、かなり恐いです。やっぱり皮膚科ですかねぇ。ありがとうございました。考えます。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

イボでしたら、多分、皮膚科で簡単に取ってくれますよ。いろんな方法はあるようですが、簡単なのは刃のついたピンセットでつまんでぶちっと。 傷みは一瞬ですね。注射より痛みません。美容液、というからには医薬品ではないですよね? そんなの当てにするよりは、気になるのでしたら、病院の方がよいと思いますが。

punoba
質問者

お礼

なんか皮膚科でプチンは恐いんですよ・・・。でも注射より痛くないのですか。考えて見ますね。回答ありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  イボに効くかどうか分かりませんが、子供の水イボの治療にハト麦茶を飲ませていましたが、すっかり治りました。  ハト麦茶は、体にもいいでしょうから、一度試して見られたらどうですか。香ばしくておいしいですよ。

punoba
質問者

お礼

ハト麦ですか~。飲んでみます。ありがとうございます。