• ベストアンサー

韓国の自転車ツーリング(釜山→慶州)について

ゴールデンウィークに、釜山から慶州まで、二人で自転車(ロードレーサー)でのツーリングを予定しています。 地図で見たところ、距離は90km程度のようなのですが、道路状況やアップダウンはどのような感じでしょうか?また、水や食料などは道路沿いで入手可能でしょうか? その他、韓国のツーリングで気をつけるべきことなどありましたら教えてください。

• tni
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gourban
回答No.1

友人が全く同じコースを往復してきましたが 高低差は解りませんが特に問題は無いようでした。 韓国はコンビニは日本とほとんど同じペースでありますし、慶州は自転車屋さんも多いので心配ないでしょう。 しかし、路面状況は粗い路面もありますのでチューブラーだとシンドいかも知れません。 慶州は仏国寺など、山あいを除けば自転車が最適な観光手段です。 僕も去年、慶州のレンタサイクルで観光しましたが、 とても気分が良かったです。 それよりも釜山市内での自動車は運転が荒いので 気をつけて下さいね。

tni
質問者

お礼

非常に具体的な情報をありがとうございます。 コンビニと自転車屋さんがあるということで安心しました。 チューブラーではないですが、路面が粗いということは、少し時間に余裕を見ておいた方がよさそうですね。