• ベストアンサー

diplocossus pneumoniae と streptococcus pneumoniaeは別なものですか?

アベリーが細菌の形質転換に使用した肺炎双球菌diplocossus pneumoniae と口腔内常在肺炎双球菌の streptococcus pneumoniaeとは別なものでしょうか。それとも同じものでしょうか。 diplocossus で検索してもヒットしないものですから… もし別なものでしたら diplocossusはどんなところにいるのでしょう。ご教示ください。

noname#29428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7290id
回答No.2

Diplococcus pneumoniaeはStreptococcus pneumoniaeの旧名みたいですね。

参考URL:
http://www.nms.co.jp/QQ/bacteria.html
質問者

お礼

旧名のようですね。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

diplocoCCus では?

質問者

お礼

ご指摘通りです。スペルミスでは検索してヒットしないわけです。恥ずかしや…