7290idのプロフィール

@7290id 7290id
ありがとう数11
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/07
  • 介護職の彼と結婚

    私は現在23歳大学卒業後、就職して社会人一年目のOLです。 付き合ってる彼は同じ大学を卒業後(在学中は就活しなかった)介護職に就きたいと言ってあっさり近くの訪問介護の事務所に就職しました(そこの事務所大卒は初めて採用したそうです) 彼とは3年ほど付き合っているのですが、将来経済的に結婚出来るのか不安です。 今時点で一般職の私より手取りが低くく、ボーナスも私の三分の一。介護業界は一般的に収入は低いといわれています。しかし介護業界にも家庭を持っている方は沢山いらっしゃいます。 私は結婚後は社員からパートに切り替えたいと思っており、子供は②人は欲しいです。 やはりこの様な考えでは結婚は厳しいでしょうか? 今後介護業界は収入面も改善されると言われますが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 癌のメカニズム

    癌っていったい何なんですか?1から説明して欲しいです。

  • 病院への就職 電話連絡していい時間帯って?

    今医療事務の仕事を探してるのですが、 病院(診療所)に電話連絡する時は時間帯はいつ頃がいいのでしょうか? 始業、終業時間、お昼休憩はいけないと思ってたのですが、 ハローワークで相談したところ、 「始業前に電話してみては?」 と言われました。 始業前も忙しいと思うんですが・・・。 業務に関する質問、応募の旨を伝える電話なのですが 始業前に電話してもいいんでしょうか? 教えてください。

  • 薬剤師と臨床検査技師

    医療に携わる仕事に就きたいと思っており、 薬学部へ行って薬剤師を目指すか、 検査技術系学部へ行って臨床検査技師を目指すか迷っています。 最初は検査技術系学部へ進もうと思っていたのですが、 就職がだんだん難しくなっていると聞き、(個人と努力次第だとは思うのですが、) 薬学部へ進むか、検査技術系学部に進むか迷いはじめました。 実際、薬剤師・臨床検査技師とも、今の就職状況はどのような感じなのでしょうか? 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 改正感染症法のごろ

    改正感染症法 のごろあわせをおしえてください