• ベストアンサー

スタートメニュー

再インストールしたところ、以前はスタートメニューにユーザーのログオフメニューがあったのですが無くなってしまいました。 そんなに、不便は感じさませんが、表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

参考URLの通りです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/support/faq/faq2.asp

その他の回答 (1)

noname#65286
noname#65286
回答No.2

項目の番号入れ忘れました 下から2番目の『12』です

K-Happy
質問者

補足

ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ… 普段XPばかり使ってって、妻のPCだったので、やり方忘れてしまってました。

関連するQ&A

  • Windows98のスタートメニューでログオフを表示させない方法について

    Windows98のスタートメニューで、「××××(ユーザー名)のログオフ」と表示されていますが、これを表示させない方法を教えて下さい。 PCは一人で使っているのでこの項目は不要なので表示させたくないためです。 また、この、××××(ユーザー名)のログオフ、に表示されるユーザー名というのはどこで設定されているものなのでしょうか?また変更するにはどうしたらよいのでしょうか? 素人の質問で申しわけありませんが教えてください。

  • スタートメニューから項目を消したい

    WindowsVistaUltimate のSP1のメーカーパソコンを使用しています。 (UACはオフにしてます) これまで個人で使用しており、どうせ誰も見ないし、とアダルトなソフトをいろいろとインストールしてあります。それらソフトの名前がいっぱいスタートメニューにも残っています。 そのパソコンを今度、家族も使うことになりました。 管理者権限もちろん渡すつもりはありませんので、とりあえず制限ユーザーのアカウントを作りましたが、そちらのアカウントからも見えているスタートメニューの項目の削除が出来ません。 管理者のアカウントから削除すれば、恐らく制限ユーザー側からも消えるとは思いますが、そうではなく制限ユーザーのスタートメニューの表示を自由自在に変更する方法はありませんか。

  • スタートメニューの表示について助けて下さい。

    まず初めにOSはXP SP3 テーマはクラシックです。 スタートメニューの表示を小さくしようと思い タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ→カスタマイズ→クラシック[スタート]メニューのカスタマイズ→[スタート]メニューの詳細オプション→[スタート]メニューに小さいアイコンを表示するにチェック とやりその後ちゃんと小さく表示されるのですがログオフすると次の起動時には必ずまた元に戻ってしまいます・・・。 以前やった時はそんな事なかった気がしたのですが・・。 色々なソフトなどを使いいじったりレジストリやファイルなどの修正、削除などをしていたのでシステムに問題が発生してしまったのでしょうか?? リカバリ以外で何か解決方法がありましたら何でも結構ですので色々と教えて下さい。

  • 『スタートメニュー』について教えてください。

    現在、XP(Home)をマルチユーザー(二人)で使用しています。 先日、ソフトをインストールしたところ、もう一方のユーザーのスタートメニューに そのインストールしたはずのソフトのショートカットが登録されていないことに 気付きました。 インストール時、他のユーザーのスタートアップメニューにもショートカットを 登録するにはどのような設定をしたらよいのでしょうか。 98SEをマルチユーザーで使用していたときは、『ユーザー設定』で 『スタートメニュー』という項目の(すべてのユーザーの)チェックを外すことで スタートメニューを共用できたと思うのですがXPにはそのような設定項目は 見当たりませんでした。 アドバイスをお願いいたします。

  • スタートメニューからログオフボタンが消えた!!

    スタートメニューからログオフボタンが消えました。再表示させたいのですが… OS Windows 2000

  • スタートメニューの表示の異常

    OSはXPです。 最近左下のスタートをクリックして表示される スタートメニューが正しく表示されないことがあります。 この前はログオフと終了オプションが表示されず (見えないだけではなくてクリックも出来ませんでした。) 今日はメニューの左半分(上からインターネット、電子メール、 以下最近使用したプログラム)が表示されませんでした。 スタートメニューのプロパティを開いて特に何も弄らず OKを選ぶと再び表示されるので実害はそんなに無いんですが 原因がわからないため故障しかけているのではないかと不安です。 異常が起こる前後で何かをインストールしたと いうことはなく急に起こった現象ですが何か お分かりになる方がおられましたら情報をお願いします。

  • スタートメニューの「検索」欄が無くなる

     以前、スタートメニューの項目に「検索」がありました。しかし、知らないうちに「検索」の項目が無くなり不便になりました。  どのようにすれば、スタートメニューの「検索」の表示(項目)がするようになるのでしょうか?  お教えいただきますよう、お願い申し上げます。

  • スタートメニューに関して

    XPのスタートメニューに関してですが,通常スタートメニューは, C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー 等にありますが,ログアウト後, C:\Documents and Settings\All Users\ に変更されてしまいました. ので,スタートメニューが正しく表示されず,上記フォルダにあるファイルが表示されるようになっています. レジストリ内を見ても該当する項目がなかったのですが,このような変更はどこをいじればよいでしょうか? レジストリの変更位置,もしくは設定を変更できるようなソフトがあればご教授よろしくおねがいします.

  • スタートメニューに・・・。

    最近スタートメニューを開くと、すべてのプログラムのところに「表示できない項目がいくつかあります。 スタートメニューに表示できる容量が足りません。表示するには、項目を削除してください」みたいな表示が出てしまいます。(コメント合っているか分かりませんが、だいたいこんな感じです) なんかのファイルを削除すればいいのかは、分かりますが、どれを削除していいのか分かりません。 しかし、むやみに削除しようとしてみると、「このフォルダを変更しようとすると、このコンピューターを使うすべてのユーザーが影響します。実行しますか?」と出るので、ビビッて削除できません。 どうしてこうなるのか分かりません。 どういう系のファイルを削除したらよいのでしょうか?

  • ネットワークから外れたのですがスタートメニューの所に使用者のアカウントでログオフがついているので消したい。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 頂いたパソコンなのですが、以前は、ネットワークを組んでいたらしく、スタートを押すと、「○○のログオフ」と以前使っていた人のアカウントのログオフの項目が「Windowsの終了」の上に出ています。 今は、ネットワークに繋がっていないのでその「○○のログオフ」をスタートメニューから消したいのと、そのネットワークを削除したいのですが、なかなかうまくいきません。 よろしくお願いします。