• ベストアンサー

ネットワークから外れたのですがスタートメニューの所に使用者のアカウントでログオフがついているので消したい。

初めて投稿します。よろしくお願いします。 頂いたパソコンなのですが、以前は、ネットワークを組んでいたらしく、スタートを押すと、「○○のログオフ」と以前使っていた人のアカウントのログオフの項目が「Windowsの終了」の上に出ています。 今は、ネットワークに繋がっていないのでその「○○のログオフ」をスタートメニューから消したいのと、そのネットワークを削除したいのですが、なかなかうまくいきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

1. スタート→設定(S)→コントロールパネル(C)を選択。 2. 「ネットワーク」を開く。 3. 「現在のネットワーク コンポーネント(N)」の中にある「Windowsネットワーク クライアント」をクリックして「削除(E)」→OK。 4. 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?」と表示されたら「はい(Y)」。 5. 「今すぐ再起動しますか?」と表示されたら「はい(Y)」。 で、いかがでしょうか。

kuniaki_1966
質問者

お礼

お返事有難うございました。 現在はパソコン環境が少し違いますので、とりあえずもう少し、皆さんの意見を聞いてやってみますね。本当に有難うございました。