• ベストアンサー

付き合ってる実感がない。。。(?)

私は今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。私は21歳で彼は31歳です。 こんなに歳の離れた人と付き合うのは初めてなんですが、付き合って1ヶ月半 もう既に悩み・不満・不安が生じてきてるんです。。。 彼は自分で会社を経営してまして、なかなか会う時間がなく2週間置のペース(悲) で会ってるんですが、会えない空間の日の彼が淡白なんです。毎日彼氏が仕事 終ってから電話きてるんですが、少し話すだけで毎日それの繰り返しなんです。 ゆっくり話ししたくても、仕事の後はみんなと食事に行くので話す時間もないし、 2週間会えなくても平気って感じがするんです。それにこの前母に「他に女いてる んちゃうか?普通はどんなに忙しくても、ほんまにあんたの事が好きやったら 付き合って初めの頃は何としてでも会いに来るもんやで」と言われ妙に納得してしまいました。 そんな訳でイマイチ彼の事を信用する事ができないんです。最近ではHの為だけに 会ってような気もしてくるんです。彼は31歳と言っても服装も今時のオシャレさんで若いし、 気も若くてとても30代には見えないんですよ。なのでモテるとは思うんです。 それに私達は余裕で浮気できる状況なんですよ。家も車で1時間かかる距離だし。 初めの頃は彼に負担を掛けたくなかったので、彼のペースに合わせようとしてたんですが、 結局自分自身に負担を与えてる結果になってしまって、だんだんしんどくなってきたんです。 彼には一度この気持ちを軽く伝えた事はあったんですが、少しマメになってくれたかなと 思ったら2日程度でまた以前に戻り、最近は言う気もなくなってきてるんです。 もうどうしていったらいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nontatta
回答No.4

diraさんのアドバイスとほぼ同じ意見ですが、私も似た経験があったので書き込みさせていただきました。 酷な意見になってしまうかもしれませんが... 会社経営をされているということは本当に大変なことです。 でも本当に好きだったら、もう少しマメであってもいいかと思います。 性格的にそういう方なのかもしれませんが、そうでしたらこの先 ずっと彼が変わることはないと思います。 あなたの投稿を見る限り、 彼のあなたに対する思いは、あなたの彼に対する思いより少ないようですので、 その比重が変われば、彼も変わるかもしれません。 いずれにせよ、あなたがそれでも好きなら まだ付き合い始めて1ヵ月半ですし、もう少し様子を見てもいいと思いますが、 もっとご自分を大切にしていいと思いますよ。 私の場合、私が24、彼が31のとき1年ほど付き合っていました。 彼は会社経営ではありませんが、同じく経営者(?)で多忙な毎日、 どれくらいか覚えていませんが、とにかく電話も、会う回数もとても少ない付き合い方(Hのためだけ?)でした。 また彼もとてももてる人だったので、浮気もあったかと思いますが、 その反面、実は結構弱い人で、最終的に私のところに戻ってくれば、 と我慢に我慢を重ねてきました(自己満足)。 その当時はそれでも好きだったので満足(?)していたというか、 ある意味私の神経が麻痺していました。 ある程度納得できるところまで付き合いつづけたので、 もちろん後悔はなく、もっと自分を大切にしていいということとか その他色々勉強になりました。 結局1年後、彼に15年来の彼女がいたということが分かり、 (びっくり&今までの彼の態度に納得)別れました。 実は私のほうが浮気相手だったんですね(笑) 1年も気づかなかった私もばかですが、なにしろ付き合っているんだかなんだか 分かんない付き合い方だったので。 一概に言えませんが、あなたのお母様がおっしゃる可能性も多々あると思います。 勝手に自分のケースとあわせてしまって申し訳ありませんが。 私も当時母に「本当に好きならねぇ...」とよく言われてました。 それでも、しつこいようですが、好きだったのでよかったんですが。 この先どうなるか分かりませんが、最悪の場合を考えて、 少しは様子を見、傷が深くならないうちに身を引いたほうがいいかもしれません。 それでも好きならいいのですが、やっぱり苦しむだけになってしまうかと思います。 付き合い方が付き合い方なので、深い傷にもならないかもしれませんが。 (私の場合そうでした。別れて結構すぐ忘れちゃいました(笑)) 長々とまとまりのない一方的な意見ですみません。 少しでもご参考になれば。

その他の回答 (6)

• nak1013
回答No.7

私は23才ですが、現在10才年上の33才の男性とつきあっています。さて、shakka717さんの相談についてですが、自分が何をしたいか見つめなおしてください。それをよく考えた上で、二つの選択肢があると思います。 1.彼のことが好きだから今のもどかしい気持ちを抱えながらもいきつくところまでいってみる。 2,彼に自分の気持ちを思いっきりぶつけ(こうして欲しい、こっちのペースにも合わせて欲しいなど)自分の訴えが彼に届かないようなら別れる(自分の想いを受け止められないなら別れてもいいと彼にきっぱり言い放つ) この二つのどちらかでしょう。彼のペースのつきあいのままでもいいから彼の側にいたいと思うなら1を選べばよいと思うし、今のもやもやした不安な気持ちが耐えきれないなら2を選択して(別れの覚悟も必要ですが)自分の想いが通じることにかけてみればよいと思います。 人はそれぞれ違う価値観を持っているように恋愛感も多様です。したがって、彼があなたのことをそれほど好きではないから今のような態度に出ているのか、それとも彼の恋愛の温度が生まれつきあなたと比べて低いのか、はたまた表現が不器用なのかはわかりません。でも、あなたがあなたの不安を払拭するには、あなたと彼の恋愛観をお互いが歩み寄る(もちろんあなたも彼に合わせる努力しなければなりません)ことによって近づけるしかないのです。それにはあなたはあなたの感じていることをすべて彼に話す必要があるし、あなたも彼が考えていることを知る必要があります。もしかしたらそこですれ違いが生じて別れにつながる可能性もあります。 ちなみに私もあなたと同じように最初は不安になりましたが、私は「2」を選択し、今はお互いの恋愛観を近づけるようにお互いが努力しています。仕事で忙しくてあえない分、今では私が淋しくならないように、ほんの1行でも暖かいメールをくれるようになりました。言わなきゃわからないこともあるので、私は今ではちゃんと自分の気持ちをぶつけてよかったと思っています。なんにしろあなたはまだ若いので答えを急ぐ必要もないし、これから彼とどうしたいのかじっくり考えてみてはどうでしょうか。頑張ってください。

shakka717
質問者

お礼

《回答して下さったみなさんへ》 色々なご意見どうもありがとうございました!! 実は先日電話で今の不満を彼に伝えるいいきっかけができたので、 思ってる事を全て伝えました。結果別れる事になり、初めは少し言い過ぎた かな?もう少し我慢すればよかったかな?と後悔に陥ったりもし、涙も止ま りませんでしたが、気持ちも落ち着き冷静になって色々考えてみると、今は これでよかったんやなと素直に思えますし、何一つ後悔はしてないんです。 みなさんホントにどうもありがとうございました!

• ayurin0
回答No.6

会社経営っていうのは本当に大変です。私のだんなさんも個人でですが会社をたちあげ、とっても忙しい毎日を送ってます。 経営者がヒマだったり、時間がたっぷりとれたり、彼女のことを優先させているようだったらその会社はつぶれてしまいます。 そんななか、毎日電話くれるだけでもマメな方だとは思うんですが・・ 確かに時間って作ろうと思えば作れるものです。 でもほんとうに電話1本する時間すら惜しいっていうほど忙しい仕事も存在します。 彼がどんなお仕事かはわかりませんが、浮気を心配する前に、彼の身体をいたわってあげるほうが大切なのではないでしょうか? あなたが家で待っててあげることとかはできないのでしょうか? 休みの日も、栄養のつきそうなお弁当を作ってあげたり、マッサージしてあげたりすれば、彼はとっても喜ぶと思うんですが・・・ それで、ウザイ!なんて言うような男だったら、彼には彼女っていう存在が必要ないんだと思います。 ちょっと彼の肩をもつかっこうの意見になっちゃいましたが、 会いたいあなたの気持ちもとってもわかります! いいおつき合いをしていけるといいですね。頑張って下さい♪

• tweetie
回答No.5

言葉でも伝えたことのあるあなたの気持ちを知りながらそういう態度ですか? 物理的に難しいかもしれないでしょう。でも、精神的なケアは、実際に合うことばかりで行うものじゃないでしょう?離れていても安心感って与えてもらえるし与えることが出来ると思います。 その年の差で、若いあなたにそんな思いをさせていること自体が、彼のあなたに対する姿勢を示しているのでは・・・なんて厳しいことを思っています。 時には我慢することも大切。でも、まずはあなたが心地良い状態で無ければ、ね。彼の浮気はどうあれ、あなたへの態度がこの先も変わらないようであれば、消耗するだけですよ。あなたを安心させてくれる人は他にもいるかも・・・とたまに考える程度でよいのでトライして見てはいかがでしょう? 頑張って!

• furuchan
回答No.3

年の差を感じないですか?私は28歳で彼は6つ下です。 考え方とか違うのはしかたないことですけど、お互い相手の気持ちに立てばなんでもないことです。 真剣ならなおさら束縛したい気持ちあると思います。 でも、彼はあなたの身内ではないし、他人です。価値観が違うのは当たり前だし、彼を思う気持ちで自分の時間が狂っているのならば、もっと自分を大切にしてみてはいかがですか? 自分に自身をもって楽しく過ごす努力をしてみてください。ほっとかれたら、逆にほっとくといいですよ。 常に彼のペースでは、疲れてしまうのは当たり前です。 がんばって下さいね。 人生一回きりだから。

• dira
回答No.2

会社経営と言う事では、そりゃ~忙しいでしょう。 会社維持に人付き合いは何よりも大切ですから、会社を良くしたかったら、或る時は取引先等と、また或る時は社員を連れて、食事に行ったり飲みに行ったり。 「私のことはどうなってるのよ!」ってね。 お休みの日にも会えないのですか?あなたはご両親と同居?彼は? 付き合って1ヶ月や半年なら会う時間が無い場合って、どちらかの家にせめて1週間に1度位は、(例え寝るだけでも)泊まりにいったり位はしても良いですよね。 私の意見ですよ、参考にしてくれたら良いと思いますが、そう言う男性は、例え結婚しても、そんな感じよ。(私なりの確信有り) そんなの詰まらない!って、思うなら別れた方が良いのかも。 でも、それでも良い、好き!なら、もう少し余裕を持って見ていてあげなきゃ、あなたが疲れちゃうでしょ?余計に腹立ってきちゃうし、悲しくなってきちゃうでしょ? 私は、そんな状態の付き合いには「慣れっこ」にはなりたくない。 けど、どうしても別れたくない程、惚れてたら我慢する。かも…?

• kazugoo
回答No.1

31と21じゃ仕事に対する考え方も違ったりしますし、それ以外を含めて貴女と彼は合わないんですよ。別れたらどう?