痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

このQ&Aのポイント
  • 痩身エステの金額相場とは?
  • 痩身エステの金額についての悩み
  • セカンドオピニオンを求める理由
回答を見る
  • ベストアンサー

痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

痩身エステの金額の相場について質問です。  ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。  現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。  私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。  なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。  以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。  その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。  経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11910
noname#11910
回答No.1

こんばんわ。私は以前大手エステに通っていました。 私が通っていたところもエステティシャンによる施術と、食事指導がありましたが、結果私は、途中退会しましたよ。 原因としては、 (1)施術の際に横になるの台?ベッド?が何の仕切りもなしに何台も並べられていて、プライバシーが全くない。(パンツ一丁の状態。) (2)内容が結構過酷。サウナに長く入らされたり、筋肉を鍛えるマシーンを付けさせられたりと、気持ちよくってウトウト…というわけにはいかない。むしろ、歯を喰いしばるようなときもあった。しかも、術後は2時間、飲食は控えなくてはいけない。汗をたくさんかいて、喉の渇いているのに、そう言われれば、高いお金を払って痩せようとしているので、従うを得ない。(一度術中に貧血を起こしたこともありました。) (3)エステの基本コースだけでもかなりの出費なのに、施術中に「早くきれいに痩せる為には必要だ」というサプリメントの類を、しつこくセールスしてくる。(エステティシャンの言う通りに服用すると、月3万円くらいの超過出費になる。しかも同じような成分のサプリメントが、他の健康食品メーカーから10分の1くらいの値段で売られていた) しかし、痩せたい一心で通っていると、買ってしまうかも…結構、セールスには強く“NO”と言える自信があった私ですが、毎回行く度のセールスのしつこさに一つだけ買ってみて、言われたような成果がなかったので、お金もないしこれ以上買いたくない一心から「飲んだらアレルギーが出たから、これ以上服用できない」と嘘をついたら、「じゃあ、飲む量を減らして徐々に慣らして下さい。」と言われた。ひどい。 (3)食事を管理してくれるのは、本気で痩せる為には必要かもしれないけど、私にとってはかなりのストレスだった。一日三食、何を食べたかを記録して、それについてあれこれ意見されるのは、ストレス以外の何物でもない。 以上が、私が退会した理由です。しばらく行かなくなったときでさえたった2回、留守電に「どうしてますか?」という内容のことが入っていたくらいでした。 退会の意思を電話で伝えてときも、「残りの金額をフェイシャルのコースに回したらどうか」など、しくこい。断固として退会したいことを伝えると、態度が豹変しました…入会のときは親身になって、相談にのってくれたのに。エステも自分の意思次第では非常によいダイエットの糸口かもしれません。現に通って痩せられた方もいるでしょう。が、私のように、ただ横になっているだけで痩せると思っているなら、大間違いです!!最終的には自分の痩せたいという意思だと思ってください。

diet0423
質問者

お礼

経験者のご意見参考になりました。 やはり勧誘がすごいんですね。 それから、「入会時は親切なのに」も変わるんですね。実は、初回カウンセリングのとき、人手が足らなかったのか一人でほっとかれる時間が長かったのが気になっててたので、そうなる確率は高そうです。 週末考えて、辞めようかなと思っていたのですが踏ん切りがつきました。 ありがとうございます。