• ベストアンサー

痩身エステ、迷ってます。

プログラムの内容は、 全身痩身の施術70分×20回で38万円。 週1~2回通います。 サプリを使用しながら効率よくサイズダ・ウエイトウンをして、一度体重を落としたらリバウンドしない体質を作るということです。 会社は、ビフォアアフターみたいな成功した人の写真がありますよね。ああいうのをいっぱい掲載した広告やキャンペーンを頻繁に出している、美容界では大手Eです。 成功率は7,8割ということですが、実際はいかがなものでしょう?? ご存知の方、エステ通い経験者の方、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします!

• 518
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はエステはあまりお勧めできません。 というのはエステとそのサプリメントだけでやせる確立が低いと思うのです。どんな内容の施術かはわかりませんが、痩せるには運動が一番だと思います。肥満の原因の殆どが運動不足ですし、運動をして筋力をつければ基礎代謝が上がる→太り難い体質を作るからです。私も痩身エステで嫌な思いをしました。解約後スポーツクラブに通うようになりましたが、そっちのほうで痩せる事ができました。私が行っていたのはネット上で悪評高い「C」ですが、大手だからと言って良いとは限りません。2chでも大手「E」は叩かれてます。

518
質問者

お礼

2ch見てきました。すごいですね。 どちらにしても基礎代謝維持のための運動は必要ですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• UNYA4754
回答No.2

私はSに約1年半通いました。使ったお金はざっと200万円。最初は80万円だったんですが、定期的に個室に呼ばれてアドバイスという名目でどんどんコースを組み、サプリを買ってスリミングジェルに美容液などを買ったらあっという間にこんな金額になりました。使ったお金はとても高額で人にはいえませんが、確かに人にはやせたといわれるようになったし、体質もかわったとは思います。次の施術のときまでにやせておかないとまたコースを組まされると思って必死に家で食事制限をし、運動をしましたから。・・・結果的には行ってよかったんだろうけど、微妙なところです。金額が38万円でおわるわけがないのでそこを覚悟できる、もしくはどんな商品攻撃にあっても断り続ける意志があれば通ってみてもよいと思うのですが。 ただ、一つだけいわせてもらうと、私はエステよりも今行っているカイロで体型が一気に変りました。カイロ万歳です。エステにいかずにこっちにいっておけばよかった。という感じです。

518
質問者

お礼

200万は厳しいですね。押し売りは一切してくれるなと初めに言いました。効果はあったのですね。うーん、どうしよう・・。