エスティック(痩身)の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年で7kg増えた体重を減らすために、ウォーキングや食事の管理を行っても効果がない。そこでエステでの痩身を考えているが、本当に効果があるのか疑問。エステシャンによると、運動だけでは取れないセルライトや硬くなった筋肉も解消するためにエステがおすすめ。
  • エステでの痩身施術は、3ヶ月で5、6kgの減量が期待できるとされている。しかし高額な出費になるため、慎重に検討している。
  • エステよりも水泳やベリーダンスなどの運動で痩せる方が良いのか迷っている。しかし、エステシャンによると、セルライトの除去や筋肉の柔軟化などはエステが有効であり、運動との組み合わせが理想的。
回答を見る
  • ベストアンサー

エスティック(痩身)の効果

家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • velga
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

エステでアルバイトをしたことがある者です。 施術担当はしていませんが、お客様がどんなコースでどれくらいの成果をあげていたかは何十通りも見ています。 結論から言いますと、エステ だ け で痩せるのは無理です。 エステといってもお店によって色んなメニューがあるので一概には言えませんが、施術のほとんどはカロリーを消費するようなものではないです。 ちょこっとカロリー消費できても、たいてい来ない日に摂取するカロリーで消えてしまいます。 ただ、エステに通うこと自体は無駄ではないと思います。 ウォーキングをされていて、お食事にも気を使ってらっしゃるとのことなので、song_birdさんの体重が減らない原因はカロリーや運動不足だけではないかと思われます。 冷え性だったり、湯船につかる習慣が少なかったり、体の中に酷く凝っている部分がありませんか? また、普段よくない姿勢で長時間過ごしていませんか? この点に当てはまる場合、血行やリンパの流れが滞っている部分があるんじゃないかと。 そういう人は、定期的にエステに通って全身の血行をマッサージで促進させることがダイエットにとても効果的なことがあります。 もちろん運動と食生活改善も併せた上で。 大事なのは滞っている部分を流すことなので、高額はかけられないならご自分でリンパマッサージをされても効果があると思いますよ。 個人的には、エステの方が自分では力の入れにくいところや、うっかり忘れてしまうところも漏れなくマッサージしてもらえるのでお勧めです。 それに、エステっていう空間の中で店員さんに半裸でサイズを計られるっていう状況が、大分精神的に励みになります。 店員さんは細い方が多いので、わー恥ずかしい、次はもっと減らしてくる!みたいな。 セルライトについてはちゃんとした知識がないのでコメントしないでおきます。 ダイエット成功するといいですね!

song_bird
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみません。 これだけ多くの情報を頂いて、これからのダイエットに生かしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

つまり努力するのがお嫌いだと? エステは楽ですもんね 寝てるだけでマッサージしてくれて痩せる・・・・ そんなのホントかな? それがホントなら世の中に肥満体はなくなる気がするよ

回答No.2

『リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる! [単行本] 山田 光敏』がおススメ。 だまされたと思って図書館で借りてみて。 エステは痩せないところもあるよ。 『山田 光敏』はアマゾンでもものすごく評価高いです。

song_bird
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かにリンパの流れが滞っていると 体に良くないと聞いた事があります。 ご紹介頂いた本を参考にしたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

セルライトなんて信憑性ゼロの内容を持ってくる時点で、そこのエステは信用できません。 もともとエステは痩せる効果はあまりないです。 肌を綺麗にすることは出来るようですね。 サイズダウンはほんとかも。 水を飲ませて貰えず一時的に長時間絞った上、ぎゅ~!とメジャーを引っ張れば可能です。2~3時間したら戻りますが。 ダイエット=有酸素運動というのもマスコミの嘘です。 無酸素運動をしましょう。 ベリーダンスはいいんじゃないでしょうか。

song_bird
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かに運動不足で体重が落ちないのだと思います。 もっと体を動かすことを考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 効果的な運動

    明日度エステでセルライト分解をしてもらいます(連桁付き8分音符) そこでより効果をアップさせるのに有酸素運動を組み合わせようと思ってるんですが、水泳、ウォーキング、クロストレーナーの中でどれが一番効果が高そうですか? 水泳は水中ウォーキングも考えてて、太もも中心に脚を痩せさせたいと思ってます(>_<) 脚に強い負荷がかかる運動は脚の筋肉が強張りやすい体質みたいなんで除外するつもりです。 ご意見よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • セルライト除去に効果あるもの

    先日、エステの人に「セルライトは、運動では取れない。熱を与えて、もみ出すしか方法はない。」と言われました。 本当でしょうか? 私の場合、セルライトと筋肉が絡み合ってて、痩せるため(細くなるには)には、まずはセルライト除去しかないらしいです。セルライト除去をしないまま、他のダイエットをしても無駄だそうです。 セルライトを効果的に除去する方法を教えてください。

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

  • 光痩身・メソセラピー・脂肪吸引について!

    光痩身・メソセラピー・脂肪吸引を検討中。東京で効果の実感できる納得のいく 痩身サロンを教えて下さい。 30年以上も蓄積したセルライトとサヨナラしたくで痩身サロンを探しています。 エンダモロジーに数回のコースで通いましたが、まったく効果がありませんでし た。食事には気をつけるようにしており、大好きなお酒も控えています。 ただ、運動は苦手です。大手エステサロンは雰囲気がいいけどものすごく高そう で、続けられそうにありません。 通う場合は半年以内で1回あたり2万前後の価格が理想的。 脂肪吸引や今話題のメソセラピーのは身体にメスや注射をするので痛そうで怖い のですが、本気で痩身を考えています。 メリット、デメリット等、教えていただけると嬉しいです。

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セルライトってエステに頼らないと治らないものなんですか?

    昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。 セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。 これは本当なのでしょうか? エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。 セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • 筋肉って簡単につくの?

    痩身目的で運動した人って 簡単に筋肉がつく見たいだけど本当? 体重増やして、筋トレしてるけど 私はナカナカつかないナァ・・・・・