• ベストアンサー

エステの痩身について

15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SKMTNM
回答No.3

こんばんわ。 私は現在エステに通っています。 ソ○エに関して詳しくはわかりませんが、サロンは山ほどあるので時間に余裕があれば何件か行ってみたほうがよいのでは?と思います。 エステでの結果・サイズダウンを期待するのであれば週に1回じゃ効果が目に見えるのは時間がかかると思います。 金額的に問題ないとのことですが、多分、同じ値段で1回と2回では差が出てきますから・・ 私は沢山のエステに体験に行きカウンセリングを受け今のサロンに通い結果を出してますが、『癒しと結果』を残してくれるサロンは沢山あると思います・・ですが!morinyanさんは意志が強そうなのでソ○エがとてもあっている!と思われるなら頑張って下さい! ちなみに私のエステの効果ですが1ヶ月で6キロ減量しました。各サイズも自分でダイエットしたときより格段にメリハリボディになってきてます。 意味のわからないアドバイスですいません。

morinyan
質問者

お礼

morinyanです。 エステに関するアドバイス、どうもありがとうございました。とても参考になりました。 エステと聞くと、高いお金を払わせるだけというヤクザな業界のイメージがあったのですが、SKMTNMさんの答えで、本当に効果があるということが分かりました。 ソシエは実際行ってみて、雰囲気もよかったし、担当してくれた方も、自分のノルマ達成のために、頑張って勧誘するという雰囲気でもありませんでした。前に行った所は、勧誘したい下心が顕著に感じられたので。 私は、エステはやせたい人が通う学校だと思っています。英会話学校も、通っても自分で勉強しなければ、しゃべれるようにならないですものね。それと同じだと思っています。 急いでいるわけではないので、SKMTNMさんのアドバイスのように、他のサロンも行ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは エステの効果の事ですが 私は ソ○エ ではなく たかの ○り に行っていました 実際 行き始めてから5キロほど痩せました でも、エステだけの効果ではなく、キントレや接種カロリーの調整など 自分の努力で痩せたと思っています

morinyan
質問者

お礼

morinyanです。 エステに関するアドバイス、どうもありがとうございました。とても参考になりました。 エステと聞くと、高いお金を払わせるだけというヤクザな業界のイメージがあったのですが、tomio 1さんの答えで、本当に効果があるということが分かりました。 私は、エステはやせたい人が通う学校だと思っています。英会話学校も、通っても自分で勉強しなければ、しゃべれるようにならないですものね。tomio 1さんが言いたかったのも、そういうことだと理解しました。 ありがとうございました。

• uruchigan
回答No.1

morinyan様、今晩は。 まさに私は、●シエというサロンに総額50万円かけて通っていました。 暴露します・・・。 当時私は74キロもあるデブで、自分ではどうにもならないと思い、このサロンに通いました。 コースはずばり、“痩身”です。 内容は、当時と今では違いがあると思いますから、ここでは述べませんが、結果はというと・・・ 施術後は確かに500グラムから1キロは軽く痩せました!! が・・・ ・・・ちっとも痩せませんでした。 (^^ゞ デヘ。 原因は  エステに行っているという事実に満足し、努力を怠った に尽きると思います。 ですから、この施術時に痩せた分を次回の施術時に維持できるのであれば、痩せると思います。 morinyan様には気合が感じられますから、私の分も頑張って痩せてください!! 因みに現在、 朝晩体重を量るという超簡単な方法で20キロ痩せました。 これは、ホントやる気とタイミングに尽きると思います。 morinyan様、がんばってぇ~!! 応援しています~!!

morinyan
質問者

お礼

morinyanです。 エステに関するアドバイス、どうもありがとうございました。とても参考になりました。 私は、エステはやせたい人が通う学校だと思っています。英会話学校も、通っても自分で勉強しなければ、しゃべれるようにならないですものね。uruchiganさんが言いたかったのも、そういうことだと理解しました。 それにしても、自分でそれだけ痩せられたなんて、すごいですね!体重を毎日量るやり方は、私も今もやっているんですけど、さっぱりですよ。とほほ。 励みになるアドバイス、ありがとうございました。