• ベストアンサー

クッキー探しています。

コーヒー、紅茶などに合う美味しいクッキーを探しています。手作りだとか材料にこだわっているとか、 お手ごろな価格な物を探しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jirafa5
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

こんにちは。 食べ物は好みだと思うので、絶対にという自信はないですが、私は好んで進物等にも良く利用するクッキーがあります。 「アンリシャルパンティエ」というお店の チェーン店なので、割と色々なデパートで購入できて、お値段も手頃です。 差し上げた方に「な~んだクッキーか」と思わせない位には美味しいと思います。。 手作りだとか材料にこだわっているとかはわからないのですが、(チェーン店なので。)値段と味のバランスを考えたらまあまあと思います。 小さいサイズと大きいサイズがあり(クッキーのみの商品)。1800円くらいと2500円くらいだったと思います。(間違っていたらごめんなさい‥) HPを見てみたら、ひどくわかりずらかったのですが‥。 一応貼っておきます。

参考URL:
http://www.henri-charpentier.com/
Victory800
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度購入してみようと思います。 おっしゃるとおりホームページは見る側としては見にくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tai111953
  • ベストアンサー率20% (42/207)
回答No.1

兵庫県西宮市甲陽園に「ツマガリ」という超一流のケーキショップがあります。 ここのケーキ、お菓子は絶品です。 で、ケーキはここのポリシーで、甲陽園に行かないと売ってないのですが、クッキーなどの焼き菓子は、ネットでの注文も可能です。 Yahooでもなんでもいいので「ツマガリ」で検索してみてください。すぐに出てくると思います。 ちなみにここのケーキの味はいまだに忘れられません。小生、東京都在住で、関西には親戚すらいませんが年に一回はツマガリのケーキを食べるために関西に行ってしまうぐらいです。w

Victory800
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人もこのお店を知っていて 美味しいよっていってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にクッキーを作りたいです

    16日に遠距離の彼と会います。 一緒に住むために、お互い貧乏なのでビンボーデートですw 物をプレゼントしようと思いましたが、やっぱり手作りがいいかなって思いました! 実は、学生の頃(今20代前半です)にクッキーを作ったことがありますが 1回もうまく焼けたことがないですw! そのくらい料理できない、不器用女です。 ちなみにスフレチーズケーキは簡単なのでできましたw好評でした! スフレチーズケーキしか焼けない女でも簡単に出来るクッキーの焼き方をおしえてください! 彼が甘いものが得意じゃないので、甘さ控えめがいいんですが 紅茶のクッキーって作り易いですか?

  • 何か変わったものをクッキーに入れたい

    近々クッキーを作ろうと思いましたがプレーンではつまらないので 何か入れたいと考えています。 チョコや紅茶は定番なので、この他の物で何かクッキーに入れる ものありませんか?教えてください。

  • クッキー4人分の作り方を・・・・。

    友達と一緒にクッキーを作ることになったのですが、分量が分かりません 4人分のクッキーの材料と分量を教えてください クッキーはチョコや紅茶などではなく、普通のバター味のでお願いします。

  • クッキーの型の作り方

    クッキーの型を手作りで作りたいのですが、無理でしょうか? 猫の形などをつくりたいです。もし、作り方を知っている方がいらっしゃたら、 材料、作り方など教えてください。

  • クッキー型

    クッキー型は手作り出来ないのでしょうか? 2.5×2.5ぐらいのお星様型のクッキーをいっぱい作って、 可愛くラッピングしてプレゼントしたいとおもっていますが、 そのような型が見つかりません… なので手作りしかないのかなぁ?と思っているのですが、 どのように作ったらいいか検討つきません。 それとそのような小さなクッキーを作ることは可能でしょうか? 作られた方がおられればアドバイスなどいただけたら嬉しいです!!

  • 薄いクッキーで、ちょっとしっとりしていて、紅茶味のスィーツを頂いたので

    薄いクッキーで、ちょっとしっとりしていて、紅茶味のスィーツを頂いたのですが、とても美味しかったのに、何処の物かをチェックするのを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、いらっしゃったら、教えて下さい。

  • クッキーを焼くということ

    こんにちは。 お菓子作りの基本ともいえるクッキー作りですが、 クッキーって、少なくとも日本では、あまり自分で食べるために良く買う人は多くないと思います。 手作りクッキーをもらっても、だいたい味もビックリせず想像どおりのものだし、 そんなには嬉しくはないというのが本音ではないでしょうか? なので、今の世の中で手作りのものを人にあげるというテーマで、 手作りクッキー(ほとんど普通のバターかチョコ味)のというのはちょっと厳しいかもしれないと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • クッキーを売るときには?

    ケーキ作りが好きです。 クッキーをバザーで出したりしていたのですが、秋になって近くでフリーマーケットや産直マルシェが開催されるので、できれば手作りクッキーをそんなところに出してみたいと思っています。 そこでなのですが、クッキーは食品ですから、販売するならそれなりに法的な規制があるのではないかと思うのです。 町のケーキ屋さんでクッキーを買うと、原材料とか賞味期限とか製造責任者名とか記載されているので、そういう情報を添付する必要があるかと思うし。 クッキーをうちで作って売るとしたら、販売にあたって添付が義務付けられている情報とかあるんでしょうか。 また、製造する人は、衛生管理とかなにかの何か資格とか認定とかが必要なんでしょうか。 何もわからないのですが、お菓子作りが本当に好きなので、いろんな人に食べてみて欲しいと思うのです。 よろしく御願いいたします。

  • 紅茶のクッキーを、、、

    まだまだ先の話なんですが、 紅茶クッキーをバレンタインの友クッキーにあげても平気ですかね?? やっぱ、普通のか、チョコ味のかの方がいいですかね? あと、紅茶クッキーはなんの紅茶の葉が良いですか?? レシピもあったらおしえてください! 食材やらレシピやらいろんな質問があるので、 その他ジャンルにしましたが、不快に思われた方が いましたら、消去致します。

  • クッキーを作るといつも硬くなってしまいます

    手作りのお菓子が好きでたまに作るのですが、どうしてもクッキーがうまく焼けません。 アイスボックスでも型抜きでもドロップでも、なぜか硬くて歯ごたえのかなりあるクッキーになってしまいます。 以前友人と一緒に作った時も、同じ材料・条件でやっても私は硬く、友人はさくさくになりました。 自分としては混ぜ方がだめなのかなと思うのですが… 切るようにと書いてあるので、そのつもりでやっているのですが^^; ちなみにスポンジケーキ等は泡をつぶさず、きれいにうまく混ぜて焼き上げることはできます。 原因として考えられることはありますか? ご意見よろしくお願いいたします。