OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪のうるおいを求めて…

  • 困ってます
  • 質問No.134857
  • 閲覧数147
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

しっとりとしてうるおいのある髪になりたいです。
そこで、皆さんの「髪のうるおい対策」をぜひ教えてください。特にお勧めの洗髪料やケアの方法などございましたら、そちらもぜひご回答ください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/65)

sanzanさん、こんにちわっ!
リノの「お金かからなくて超しっとり対策」教えちゃいます♪
これは、元々は某大手化粧品会社のエスティシャンに
高いトリートメントの購入を勧められて、
そのときに使用方法として教えてもらったのですが、
そのトリートメントを使い切った後、
家にある安いトリートメント(300円 笑)で試してみたら、
同じくらいシットリしたので、バカらしくなって、
それから某社のトリートメントは購入してません。

用意するもの、シャンプー・トリートメント。
これ、まずは自分のお気に入りの物でOKです。

まず、いつも通りにシャンプーで髪を洗います。
そして、よーく洗い流します。
残ってると、フケ・抜け毛などトラブルの原因になるそうです。
それから、よく水気を切って
髪全体(痛んでるトコロは特に多め)にトリートメントを
馴染ませます。
そこで、髪全体にサランラップを巻きます。
さらにその上から、お湯(なるべく熱いもの)に浸したタオルをよく絞って、
サランラップの上から巻きます。
要するに、ホットタオルで蒸すんです。
そのまま、お風呂で半身浴でもしながら、ゆっくーりしましょう。
長く置くほうがいいそうです。

で、10分以上置いて、普通に洗い流します。
これで、乾かしたら終わりですっ。
これを1週間続けたら、
「えっ!これ私の髪!?」状態になるハズです。
これ教えた友達は、みんな「なった!」って言ってたので
もしならなかったら、トリートメントが髪に合ってないのかも?
私も高いの使っても、かえってパサパサになったやつあったので。

私は、面倒クサイので、ラップ使ってやるのは週1くらいで、
後は毎日、トリートメントを塗ったあと、蒸しタオルで巻くだけになってます(笑)
それだけでも、時間置いて置いたら、それなりにしっとりします。

これに、雑誌なんかでよく取上げられているトリートメントを使えば
最強なのではないでしょうか?

あ、長くなってしまいましたね^^;ごめんなさい。
お礼コメント
noname#13289

ご回答ありがとうございます。やはり、きれいのためには手間暇を惜しんじゃ駄目ですね…時間がある時にでも試してみます。
投稿日時 - 2001-09-15 00:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私は以前切れ毛がひどくパサパサだったんですが、
今は美容室で買ったスタイリング剤でしっとりサラサラになりました。
「ビィーフリームーブ」と言うスタイリング剤で、定価たったの700円です。
これは美容室にしか置いてないのかな?
よく分かりませんが、今では手放せません。
これを、シャンプー後スプレーし、ドライヤーで乾かすだけ。
とてもいいですよ。
私が使ってるのは「サラサラタイプ」で、
「しっとりタイプ」もあります。
是非一度試してください。
お礼コメント
noname#13289

ご回答ありがとうございます。美容室に置いてあるヘアケア製品って、値段が高いという印象がすごくあるけど、これはお手頃で良さそうですね。機会があったら試してみます。
投稿日時 - 2001-09-14 23:56:49