• ベストアンサー

縮れ毛

自分は髪が縮れ毛で今はアイロンや縮毛矯正でまっすぐにしてるんですが髪にうるおいがありません。どうしたら潤いがでるか教えてください。 また、アイロンやドライアーのせいで毛先が痛んでいます。おすすめのケアの方法がある方は教えてください。

• rthkn
  • お礼率2% (1/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52397
noname#52397
回答No.2

ミルボン ディーセスレミュー フルイド おすすめです。 http://www.milbon.co.jp/products/remu/step.html ディーセス シャンプー トリートメント 合わせて使うといいです。 http://www.milbon.co.jp/products/deesses/product.html ロフト(http://www.loft.co.jp/index.htm)や ハンズ(http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm) ヘアサロンやネット通販で買えます。 乾燥で困ってたら、二年ぐらい前に行き付けのヘアサロンですすめられ、 それからずっとつかってますがいい感じです。

その他の回答 (3)

• GreenHair
回答No.4

潤いが欲しいのであれば,まぁ,当たり前のことですが,髪の毛の水分保湿率を上げる必要があります。 そのためには,髪の毛内部のタンパク質を充分な量に保つことが大切になります。 また,キューティクルに傷みがありますと,そこから水分が蒸発してしまいますし,さらに,髪の毛が濡れるたびに,その部分から髪の毛内部で水分を保持しているタンパク質が出て行ってしまうようになります。 ということで,タンパク質を補給出来るトリートメントをすることが大切になります。 その際,クセ毛を少しでも弱くするために,rthknさんの場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(ご自分のサイトでこの質問ページが開けない場合は,http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を毎日試してみてください。

• GreenHair
回答No.3

補足をお願いします。 「髪の毛を濡らすとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ」と「髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」のどちらでしょうか? シャンプー直前とシャンプー後で比較して,それを教えてください。

rthkn
質問者

補足

どちらも変わらずクセが強いですが汗をかくとかなり曲がるので濡れるとクセが強くなると思います。

回答No.1

髪に水が足りません、そのため髪が乾燥します