• ベストアンサー

男ですが、髪に潤いがなくて困ってます。髪に潤いをもたせる方法を教えてgoo!

ボクの髪質は、チリチリの天パーという程ではありませんが、癖が強くて潤いがありません。 この前、美容院に行ったら、髪に霧吹きで水を吹き付けられた時、髪が水分を弾いてダラダラと顔に垂れてきた程です。恥ずかしかったです。 こんな髪質ですから、ワックスやジェルなどで整えようと思っても思うようにいきません。 風呂上がりの状態の髪質を日中でも維持したいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪質はすぐにどうこうなるものではないと思いますが、 デイケアとして、お風呂あがりに髪が半乾きの状態で、毛先を中心にヘアオイルをつけてみたら良いと思います。 (つけるというか、揉みこむ感じです。) あと、朝スタイリングをする際に、一度濡らしてジェルなどで固めたら日中もある程度、同じ髪型を維持できるのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• aba-sion
回答No.2

縮毛矯正を施術するという方法もあります 髪が自然に真っ直ぐになるほか 潤いもだすことができます

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/abahp.html